(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



meryland awards 2015

meryland awards 2015
歳末恒例企画!管理人・ピタの完全自己満足の祭典『meryland awards 2015』の
各部門の受賞者/受賞作品を発表させてぴただきます!

まずは【主要4部門】から。
(※受賞者及び受賞作は赤太字

【最優秀アーティスト】
JUJU
JUJU
・Janet Jackson
・浜崎あゆみ
・松田聖子


見事栄えある【最優秀アーティスト】の栄冠に輝いたのは、
Twitterでの事前予想でも最多得票を獲得していたJUJUに決定ぴたしました!
この1年間で、ディーヴァ界屈指の“美脚ディーヴァ”として華やかさと存在感を増しただけでなく、「PLAYBACK」「What You Want」といったヲカマ力の高い楽曲で“愛されディーヴァ”としての地位を確立。
さあ皆さん、このめでたい受賞に心の中で賛辞を送りましょう。

(´-`).。oO(JUJU、本当におめでとう。幸せになって…。。。)


【最優秀新人】
カントリーガールズ
カントリーガールズ
・Charlie Puth
・Fleur East
・Natalie La Rose


ハロプロ史上最も波乱万丈なユニット・カントリー娘。が、メンバー唯一の生き残りであり、全女性芸能人の中でも圧倒的勝ち組となった里田まいをスーパーバイザーに迎え、Berryz工房活動休止後のももちの受け皿として、「カントリーガールズ」と名を改めて再始動。オーディションやハロプロ研修生から選ばれたフレッシュなメンバーと、芸歴10年越えのももちという異色のメンバー構成が話題となりましたが、なんといっても鮮烈だったのはデビューシングル「愛おしくってごめんね」でセンターを務めた“うたちゃん”こと島村嬉唄という逸材の登場!そんな逸材がまさかメジャーデビューからわずか3か月で脱退する事になるとは・・・(´;ω;`)ブワッ 
うたちゃん
なんと恐しきカントリー娘。の業…。(その後、新メンバー2名が加入。)


【最優秀ライブパフォーマンス】
Janet
Janet Jackson
・加藤ミリヤ
・小柳ゆき
・西野カナ


14年ぶりとなる来日公演で、圧倒的なパフォーマンスと存在感を見せつけたJanetが受賞。普段はなかなか辛口な意見が飛び交うぴたTwitterのTL上でも、鑑賞後は絶賛ツイートの嵐だったことからも、今回のLIVEがいかに感動的で素晴らしかったかを実感しました。
(´-`).。oO(Namie、アンタもっと頑張りなさい・・・。)

なお、惜しくも受賞を逃しましたが、アンコール前のMCで「今日はこの曲をみんなと歌えることを楽しみにしてきました♪」とファンを大いに期待させた後、鬱フォーク曲「少年少女」を歌い出して会場をドン引きさせた㍉ヤ嬢もなかなかの神パフォーマーだったことをここに記させてぴただきます。

【特別賞】
ザ・おかわりシスターズ
ザ・おかわりシスターズ
・つんく♂
・MAX
・NAO


TOKYO MXの人気番組『5時に夢中!』から生まれた、月曜コメンテーターの若林史江と番組アシスタント・内藤聡子による奇跡のアラフォーアイドルユニット・ザ・おかわりシスターズが見事特別賞に輝きました!今年の夏頃から、録画した「5時夢」を観る事が平日の夜の楽しみになっており、今やすっかり生活必需番組に。デビューシングル「恋はおかわり」のリリースイベントで生でお会いしたお二人は、とてもキュートで美しく、ますます好きになりました(´∀`)来年は木曜コメンテーターの熟女2人による“ハメ撮り姉妹”のデビューにも期待!w 2016年も「5時に夢中!」な1年になりそうです。

ちなみに、残念ながら受賞を逃したNAOって一体何者!?とお思いの読者の皆様に簡単にご説明を。
NAOとは、モデル・歌手といったタレント活動のみならず、医学療法士としても活躍する期待のニューカマー。あのayumi hamasakiを彷彿とさせる一辺倒な自作リリックや、photoshop_genicなセルフィーの数々、情弱ホイホイのハッタリ芸が一部SNSで話題となったマルチな才能の持ち主です!
詳しくは⇒http://ameblo.jp/tokyo121212/をチェック!

ジャンル別部門の受賞結果は続きを御覧下さい。

[Read More...]

meryland awards 2015【Nomination】

meryland awards 2015
皆様、(ブログでは)御無沙汰しております。
今年もどうにか開催の運びとなりました、「meryland awards 2015」

個人的な事情によりブログ執筆に時間を割くことが出来ず、
例年よりも若干規模を縮小してお送り致しますが、
歳末恒例の自己満足の発露にお付き合い頂けますと幸いに御座います。

それでは早速、“主要4部門”のノミネートから発表ぴたしましょう。

【最優秀アーティスト】
・Janet Jackson
・JUJU
・浜崎あゆみ
・松田聖子

【最優秀新人】
・カントリーガールズ
・Charlie Puth
・Fleur East
・Natalie La Rose

【最優秀ライブパフォーマンス】
・加藤ミリヤ
・小柳ゆき
・Janet Jackson
・西野カナ

【特別賞】
・つんく♂
・ザ・おかわりシスターズ
・MAX
・NAO

ジャンル別部門のノミネーションは続きを御覧下さい。


[Read More...]

meryland awards 2014

merylandawards2014
歳末恒例企画・管理人の完全自己満足の祭典『meryland awards 2014』の各部門の受賞者/受賞作品を発表させてぴただきます!

まずは【主要4部門】から。
(※受賞者及び受賞作は赤太字

【最優秀アーティスト】
濱崎あゆ美
浜崎あゆみ
・安室奈美恵
・Mariah Carey
・モーニング娘。'14


今年はこの方の事ばかり考えていた気がしますw
米国人医学生との空港芸及び雛祭り婚、プレミヤム笑ケースでの吊豚芸、世界標準のニューアルバム大爆死、板野▲とのTwitterマウンティング芸、ダルビッシュとEXILE HIROを指名するもシカトされた氷バケツ芸、説得力皆無のエクササイズDVD発売、シングル「Terminal」(邦題:空港芸)が自己最低初動売上2889枚を記録、落選をリークされて出場者正式発表前に一方的な紅白卒業宣言、まさかの宇多田カバー発表…などなど、数々の話題作りで1年中我々を楽しませてくれた彼女は、まさしく芸人の鑑!!!

【最優秀新人】
サムきゅん
Sam Smith
・Iggy Azalea
・Meghan Trainor
・Tinashe


今年、TL上で最も愛されていたアーティストは間違いなく、彼、サムきゅんでしょう。
アルバムデビュー前からサムきゅんの天使性に目をつけ、日夜愛を注いできたフォロワーの皆様の先見の明、本当に素晴らしかったです!(ここ最近は、先輩セレブ歌手からの悪い影響を受けつつあるようで少し悲しくもあるのですが…。)来年はいよいよ日本デビュー&グラミー効果で、本格的に世間に知られてしまう・・・。

【最優秀ライブパフォーマンス】
小柳ゆき
小柳ゆき
・荻野目洋子
・椎名林檎
・浜崎あゆみ


今年も小柳氏は素晴らしい歌声をたくさん届けて下さいました。
(秋のライブツアーで披露した「Let It Go」は軽々と本家越えレベルだったと思います!!)
ハモネプで優勝したと思いきや、カラオケ仕分けでは持ち歌で惨敗する姿を晒すなど、TVでも歌声をたくさん聴ける機会が多く、ファンとしては嬉しい1年でした。来年は早くもm.c.A.T主催のフェス出演と2度目のミュージカル出演が決定済。どちらも今から楽しみにしております。

【特別賞】
彼氏のそっくりさん
川上大輔
・DIVA
・Berryz工房
・松たか子


男性とは思えぬハイトーンプラチナヴォイスを武器に彗星のごとく現れた「和流スター」「ビジュアル歌謡の新星」。
今年の春頃、仕事中に偶然彼のアルバムを手に取って以来、何故かずーっとその存在が気になっていたのですが、最近になって理由が判明しました。
『 大 好 き な 人 に 見 た 目 が と て も よ く 似 て い る か ら 』




ジャンル別部門の発表は続きを御覧下さい。



[Read More...]

meryland awards 2014【Nomination】

merylandawards2014
今年もこの季節がやって参りました!
毎年恒例、自己満足の祭典『meryland awards 2014』のノミネート作品/アーティストを発表させてぴただきます!

今年はおかげさまで大好きな音楽業界に再就職することが出来、
最新の情報や幅広いジャンルの作品の触れることが出来る環境で、微力ながらも働かせて頂いております。
プライベートでも、約3年間暮らした部屋から、少しばかり設備のグレードアップした新居に引っ越し、
公私ともに新たな環境で、フレッシュな気持ちで再スタートを切った1年でした。

それでは、そんな2014年を彩った楽曲・アーティストへの感謝の気持ちを込めて
『meryland awards 2014』のノミネート作品/アーティストを発表します。

まずは【主要4部門】から。

【最優秀アーティスト】
・安室奈美恵
・浜崎あゆみ
・Mariah Carey
・モーニング娘。'14

【最優秀新人】
・Iggy Azalea
・Meghan Trainor
・Sam Smith
・Tinashe

【最優秀ライブパフォーマンス】
・荻野目洋子
・小柳ゆき
・椎名林檎
・浜崎あゆみ

【特別賞】
・川上大輔
・DIVA
・Berryz工房
・松たか子



ジャンル別部門のノミネーションは続きを御覧下さい。







[Read More...]

meryland awards 2013

merylandawards2013
1年を締め括る恒例の自己満企画『meryland awards 2013』。
先日発表されたノミネーションの結果を、本日は各部門コメント付きで大発表致します!

それでは、まずは【主要4部門】から結果を発表していきましょう!
赤い太字がWinnerです☆

【最優秀アーティスト】
MAX
MAX
・浜崎あゆみ
・小柳ゆき
・モーニング娘。
・Robin Thicke

MAX is BAAAAACK!!!
「Tacata'」という最強アンセムを引っ提げ、3人で活動を再開したMAXが見事最優秀アーティストに選出されました!
NANAさんの「地上波の歌番組に出たい!」という発言から始まったTVでのプロモーション活動。BSの歌番組のトークゲストを皮切りに、汐留の野外で歌わされた安さ全開の『PON!』生放送、モノマネ番組での椿鬼奴とのコラボ披露、年末特番『ベストアーティスト2013』への出演、『SMAP×SMAP』でSMAPとの「Tacata'」競演…と長期間にわたり様々な番組への出演を勝ち取ってきました!安さ全開で粘り強く1つの楽曲をプロモーションしていく姿は、近年のJ-POPアーティストにはなかなか見られないこと。TV出演の合間には久々のライブツアーも敢行し、見事成功させました。

【最優秀新人】
Juice=Juice
Juice=Juice
・Ariana Grande
・剛力彩芽
・Little Mix
・Lorde


ハロプロ発の女子5人組・Juice=Juiceが、90年代風のR&Bを歌うマライアの真似が上手い華奢なカワイコちゃん・Ariana Grandeや、プロペラダンスを踊りながらド下手な生歌を披露し放送事故を起こした国民的女優・ゴーリキー彩芽を破り、見事最優秀新人賞を勝ち取りました。

【最優秀ライブパフォーマンス】
華原朋美
華原朋美
・安室奈美恵
・小柳ゆき
・TRF
・浜崎あゆみ


2012年のFNS歌謡祭で活動を再開し、全盛期以上の高い歌唱力を披露し、見事カムバックに成功した朋ちゃんが受賞。2013年のFNS歌謡祭では小室哲哉と共演し、過去の清算に一応の決着をつけた形となりました。

【特別賞】
Miley Cyrus
Miley Cyrus
・華原朋美
・girl next door
・藤圭子/宇多田ヒカル
・TRF


“全裸鉄球女”ことMiley Cyrusに特別賞を。
バカ女・オブ・ザ・イヤー2013、文句なし、堂々のぶっちぎりNo.1です。



ジャンル別部門の結果は続きを御覧下さい。

[Read More...]

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

meryland awards 2013【Nomination】

merylandawards2013
今年もこの季節がやって参りました。
毎年恒例、自己満足の祭典『meryland awards 2013』
ノミネート作品・アーティストを発表させてぴただきます。

(元々、超~ヒマで退屈な仕事をしていたわけですがw)
1年の半分以上を“無職”で過ごした2013年は、
これまで以上に自由な時間をたくさん持つことが出来ました。
そんな無職生活、就職困難時代を彩った楽曲・アーティストへの
感謝の気持ちが表れたのが『meryland awards 2013』です。

それでは、まずは【主要4部門】から発表しましょう。

【最優秀アーティスト】
・浜崎あゆみ
・小柳ゆき
・MAX
・モーニング娘。
・Robin Thicke

【最優秀新人】
・Ariana Grande
・剛力彩芽
・Juice=Juice
・Little Mix
・Lorde

【最優秀ライブパフォーマンス】
・安室奈美恵
・華原朋美
・小柳ゆき
・TRF
・浜崎あゆみ

【特別賞】
・華原朋美
・girl next door
・藤圭子/宇多田ヒカル
・TRF
・Miley Cyrus



ジャンル別部門のノミネーションは続きを御覧下さい。

[Read More...]

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

meryland awards 2012

ml2012.jpg

毎年恒例の自己満足の祭典『meryland awards 2012』受賞者・受賞作品の発表を致します!

まずは、主要4部門から!
(※太赤字が受賞者)


【最優秀アーティスト】
namie12a.jpg
・安室奈美恵
・Adele
・小柳ゆき
・浜崎あゆみ
・モーニング娘。

2012年は『20周年イヤー』ということで、アルバム発売やドームツアーなど精力的に活動した奈美恵氏が受賞。次のお祭りイヤーは5年後かな!?その時こそはデビュー日沖縄公演実現希望!

【最優秀新人賞】
ElleVarner12.jpg
・Elle Varner
・家入レオ
・Emeli Sande
・Karmin
・乃木坂46

職場でかかってた有線のR&Bチャンネルで惚れた女、“ポストAlicia Keys”の呼び声高いL華さんが見事受賞。まさか「Refil」と「Only Wanna Give It To You」歌ってるのが同一人物だとは思わなかったな~。事実を知った時の感動は鳥肌ものでした。

【最優秀ライブパフォーマンス】
koyanagi12.jpg
・小柳ゆき
・安室奈美恵
・東京事変
・ドリームモーニング娘。
・渡辺美里

今年は7月のお台場合衆国、8月の浜離宮朝日ホール、9月のミュージカル、そして12月の舞浜アンフィシアターと、4度も生歌を聴く機会に恵まれ、しかも、いずれも最前列や関係者席の真後ろなど神席で鑑賞することが出来、本当に毎回素晴らしい時間を過ごさせてぴただきました。日本で1番好きなシンガーだと改めて確信!

【特別賞】
trf12.jpg
・TRF
・SDN48
・東京事変
・Donna Summer
・Whitney Houston

深夜の通販番組で「EZ DO DANCERCIZE」を見た時の衝撃は忘れられません!!(CHIHARU先生のレッスンパートが怖い件。)来年は久々のツアーも控え、さらなる活躍に期待します!



ジャンル別部門の発表は続きをどうぞ!

[Read More...]

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

meryland award 2012 ノミネート発表

ml2012.jpg

どーも、お久しぶりです(・∀・)

例年より少し遅れてしまいましたが、今年も『meryland awards 2012』を開催致します!

長い間ブログを放置していたので、今年1年、ピタがどんな音楽を聴いていたのか全くお伝えできていませんでしたが、今回のノミネート作品から『空白の半年間(以上)』の音楽ライフを想像して頂ければと思います(´∀`)

それでは、ノミネート作品を発表致します♪


[Read More...]

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

(ΘωΘ) meryland awards 2011 (ΘωΘ)

meryland awards
毎年恒例の自己満足の祭典、meryland awards 2011の結果発表を行いたいと思います!

まずは、主要部門からご覧ください。

☆主要部門☆
【最優秀アーティスト】

後藤真希
・後藤真希
・Lady Gaga
・Every Little Thing
・安室奈美恵
・Beyonce


今年7月に突如休業を発表し、世間を驚かせた後藤真希。ミニアルバム2作と初のフルアルバム発表、休業前最後のステージとなった12月4日の単独ライブ「G-Emotion FINAL~for you~」と、最後まで全力で駆け抜けた1年間に拍手と感謝を込めてこの賞を贈ります。

【最優秀新人賞】
吉川友
・吉川友
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・HYNA
・Fairies
・Mohombi


モー娘。8期メンバーオーディション落選から4年…。ハロプロエッグとしての研修期間やMilkyWayでの活動を経て、悲願のソロデビューを果たしたキャベツの千切りアイドル・きっかが見事に受賞!職権を濫用し、2ショット写真を撮れたのが最高の思い出です!

【最優秀ライブパフォーマンス】
安室奈美恵
・安室奈美恵
・後藤真希
・Mary J. Blige
・Cyndi Lauper
・黒木メイサ


今年もLIVE三昧の1年となった奈美恵姐さんが受賞。今回のツアーでは、これまで個人的にずっと気になっていた歌唱力に大きな向上が見られ、安心してバラードを聴かせてくれるLIVEになっていた点を高く評価致しました。

【特別賞】
ドリームモーニング娘。
・ドリームモーニング娘。
・鬼束ちひろ
・高橋 瞳
・観月ありさ
・Amy Winehouse


全盛期を支えたモー娘。OG達によって結成された夢のアイドルユニット・ドリムス。歌番組やコンサートなどで当時のヒット曲を披露した時の“本物感”は流石でございます!


ジャンル別部門の発表は続きをご覧ください!




[Read More...]

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

(ΘωΘ) meryland awards 2011 (ΘωΘ) ノミネート発表

meryland awards

毎年恒例、自己満足の祭典 (ΘωΘ) meryland awards 2011 (ΘωΘ) のノミネート作品・アーティストを発表致します(`・ω・´)

今年は記事作成や選考スケジュールの都合上、賞の数を大幅カットしております(´Д`)

ここ数ヶ月間でブログを書く機会も時間もめっきり減ってしまい、ブログ活動に例年のように時間を割くことが困難と判断したため、やむを得ず賞の規模を縮小することにしました。

何卒ご理解のほど、宜しくお願い致しますm(_ _)m


それでは、今年度のノミネートをご覧ください!
[Read More...]

お知らせ。

突然ですが、しばらくブログの更新をお休みしたいと思います。

楽しみにして下さっている方がどれだけいるかはわかりませんが、
また余裕が出来たら更新を再開していきたいと思います。

ピタ

(ΘωΘ) meryland awards 2010 (ΘωΘ)

meryland awards 2010
2010年12月24日にノミネート作を発表した『(ΘωΘ) meryland awards 2010 (ΘωΘ)』の受賞作品及び受賞者を発表します!
赤い太字が受賞者/受賞作品です。

では、主要4部門からどうぞ。

☆主要部門☆
【最優秀アーティスト(邦)】
宇多田ヒカル
・宇多田ヒカル
・西野カナ
・小柳ゆき
・中島美嘉
・倉木麻衣


『アーティスト活動休止』を発表し、久々のCM出演、素敵な新曲入りベストアルバムの発売、日本国内のみならずインターネットを通じて全世界に発信した活動休止前の横浜アリーナでのLIVEと、精力的に活動した宇多田さんが受賞。Twitterでの知性やユーモアあふれるつぶやきも魅力的です。

【最優秀アーティスト(洋)】
Lady GaGa
・Lady GaGa
・Christina Aguilera
・Katy Perry
・Rihanna
・Jazmine Sullivan


圧倒的なスケールと奇抜な演出で魅了した来日公演や、話題に事欠かないファッションなど、1年中話題を振りまいてくれたガガ様が2年連続の受賞。2011年には新作をリリースするということで、3年連続の受賞もあり得るんじゃないでしょうか?(゚∀゚)

【最優秀ライブパフォーマンス】
小柳ゆき
・小柳ゆき
・SPEED
・Lady GaGa
・Every Little Thing
・宇多田ヒカル


おなじみとなった浜離宮朝日ホールでのアコースティックライブ、デビュー10周年を記念した久々のフルバンドによるLIVE、ダンスを披露し、客席を通りながら歌う場面もあったファンクラブイベント、いつも以上に舌好調だった渋谷音楽祭…と、様々な形態のライブで圧倒的な歌唱力と天然トークで楽しませてくれた小柳氏が文句なしの受賞です。

【最優秀新人賞(邦)】
MAA
・MAA
・ICONIQ
・スマイレージ
・北乃きい
・東京女子流


“和製Lady GaGa”という売り出し文句で世に現れた謎の美女・MAAが受賞。当初は「ガガ様の足元にも及ばないクオリティ」だと完全にナメてましたが、MAA自身が手掛けている歌詞の独特の世界観や、リア・ディゾン奥菜恵、時には鳥居みゆきにも見える麗しいルックスにいつしかハマっておりました。

【最優秀新人賞(洋)】
Ke$ha
・Ke$ha
・Dondria
・Nicki Minaj
・Uffie
・Jason Derulo


ポストGaGa的なキャラで登場し、あっという間に全米チャートを席巻したパーティーガール・Ke$haが受賞。2枚のアルバムで確立したKe$haサウンドを今後どのように発展させていくか、要注目です。

【特別賞】
ZEBRA QUEEN
・ZEBRA QUEEN
・後藤真希
・愛内里菜
・メロン記念日
・ERIKA


MAAよりも一足早く“和製Lady GaGa”的アプローチで日本の音楽業界に降臨したのが、ゼブラシティのカリスマディーヴァ・ZEBRA QUEEN様。中の人(=仲里依紗)のことも、ZEBRA QUEENでの音楽活動を通してやっと顔と名前が一致。若手女優の音楽活動はこれくらい派手にやらないと!


各ジャンル別部門の発表は続きを!

[Read More...]

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

(ΘωΘ) meryland awards 2010 (ΘωΘ) ノミネート作品発表

meryland awards 2010
今年も開催、年末恒例の自己満足の祭典『(ΘωΘ) meryland awards 2010 (ΘωΘ)』のノミネート作品を発表致します。


今年度用意した部門は以下の通りです。
(★は邦/洋で各1組ずつ選出。 )
★最優秀アーティスト
・最優秀ライブパフォーマンス
★最優秀新人賞
・特別賞
★最優秀POPソング
★最優秀POPアルバム
★最優秀POPアーティスト
・最優秀ROCKソング
・最優秀ROCKアルバム
・最優秀ROCKアーティスト
★最優秀R&B/HIP-HOPソング
★最優秀R&B/HIP-HOPアルバム
★最優秀R&B/HIP-HOPアーティスト
・最優秀DANCE/ELECTROソング
・最優秀DANCE/ELECTROアルバム
・最優秀DANCE/ELECTROアーティスト
・最優秀BEST ALBUM
・最優秀COVER ALBUM
・最優秀COVER SONG
★最優秀バラード
・最優秀コラボレーション
・最優秀作詞家
・最優秀作曲家/プロデューサー
・最優秀CDジャケット
★最優秀VIDEO
・ベストインスパイヤソング
・ベスト空耳ソング

各部門の“最優秀”に選ばれた作品の発表は、2010年12月31日です。
宜しければ、結果も見て下さいね(´∀`)

では、今年度のノミネート一覧です。


[Read More...]

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

ブログ再開のお知らせ。


2010年3月3日
移転オープンしました。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://merydom.blog114.fc2.com/

(ΘωΘ) meryland awards 2009 (ΘωΘ)

meryland awards 2009
自己満足の祭典(ΘωΘ) meryland awards 2009 (ΘωΘ)の受賞者/受賞作品を発表致します!!


☆主要部門☆

【最優秀アーティスト(邦)】
安室奈美恵
安室奈美恵
・モーニング娘。
・倉木麻衣
・Crystal Kay
・嵐

2年連続の受賞です(゚∀゚)
シングル、アルバム、DVDを1タイトルずつ出しただけの1年でしたが、CMなどを通して十分に存在感をアピールしてくれた1年だと思います。

【最優秀アーティスト(洋)】
Lady GaGa
Lady Gaga
・Mariah Carey
・Madonna
・Rihanna
・Utada


ガガ様が当然の如く受賞。奇抜な格好と素晴らしい楽曲でたくさん楽しませて頂きました。某雑誌にて、縄で縛られた揚句、おっぱいを晒してたのも印象深いです。来年4月の来日公演を楽しみにしています♪

【最優秀ライブパフォーマンス】
SPEED
SPEED
・TLC
・安室奈美恵
・倉木麻衣
・三浦大知


初めて体感したSPEEDのLIVEは、ハンパなく楽しかった!!次々と披露されるヒット曲に興奮しっぱなしで、おなじみの振り付けを一緒に踊ったのがすごく楽しかった~!! 特に「White Love」の振り付けマスター率は異常www パフォーマンスの完成度も高く、本当に素晴らしいLIVEでした♪
SPEED LIVE 2009 -Welcome to SPEEDLAND-広島公演のレポは⇒こちら

【最優秀新人賞(邦)】
黒木メイサ
黒木メイサ
・Jasmine
・真野恵里菜
・Juliet
・阪井あゆみ


島袋さつきa.k.a.黒木メイサが見事最優秀新人賞を受賞。美しく圧倒的な存在感と、お歌がアレな割に「着うた先行配信拒否」宣言をするなど、自身の音楽活動に対して明確なヴィジョンを持ったクールな姿勢に惚れました。

【最優秀新人賞(洋)】
Keri Hilson
Keri Hilson
・Little Boots
・La Roux
・Kid Sister
・Tynisha Keli


無事にアルバムデビュー出来て良かったよね(´∀`)ということでKeri嬢が受賞。まだまだ客演頼みでヒット出してる感があるので、早く自立できるといいね。

【特別賞】
SWEET BLACK feat. MAKI GOTO
SWEET BLACK feat. MAKI GOTO
・Whitney Houston
・小室哲哉
・Michael Jackson
・絢香


マイケルよりゴマイケルなのが(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)クオリティ。mixiやラジオを通しての「SWEET BLACK」プロジェクトで20代女子の支持を得るため頑張った1年。期待されたような結果は出ませんでしたが、楽曲やヴィジュアルなどを通して脱・ハロプロな新たな魅力をたっぷりと見せてくれました。2010年からは本格的に『後藤真希』としての活動がスタートするようなので、どんな音やパフォーマンスを見せてくれるのか、とても楽しみにしています!


ジャンル別部門の発表が続きます!

[Read More...]

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

