(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



月間音楽BEST 2007年6月の巻

やーーーーっとバイトが見つかって、一気に忙しくなった6月の月間音楽BESTを発表します(`・ω・´)

【シングル部門】
宇多田ヒカル
1位 Kiss & Cry ♪宇多田ヒカル
配信限定で先行リリースされた新曲。いくらタイアップされてるからって歌詞に商品名を入れてしまうのがすごいw
2位 Everyhome ♪鬼束ちひろ
気分が落ちたときの救世主・鬼束ちひろの復活シングル。今月も落ち込んだときに救っていただきました(-人-)
3位 Real Girl ♪Mutya Buena
スガバベスMutyaのソロデビュー曲。Lenny Kravitz「IT AIN'T OVER TILL IT'S OVER」使いの激キャッチーな1曲。日本盤をヒットさせて、日本のうにばーさるにおける、古巣・スガバベスの待遇も改善させてください
4位 キッス~帰り道のラブソング~ ♪テゴマス
今回はハモリがなかなか覚えられないよーヽ(`Д´)ノウワァァン!!
5位 When You're Gone ♪Avril Lavigne
『The Best Damn Thing』の中で1番気に入っていた曲です♪
6位 Neva Eva ♪島谷ひとみ
いろんな路線に手を出してはイマイチ伸び悩むここ1~2年の島谷さん。そんな貴女が大好きですwww
7位 Umbrella ♪Rihanna feat.Jay-Z
アギレラLIVEレポ、全部書き終えて保存をクリックしたら全消えΣ(゚Д゚)ガーン!!!
(・∀・)<エラー、エラー、工エエェェ(;´Д`;)ェェエエ工

8位 旅人 ♪高杉さと美
avex期待の新人、高杉さん。果たして今後期待通りに売れてくれるんでしょうかね!?(・∀・)ニヤニヤ
9位 No Man's Land ♪Beverley Knight
とても穏やかな気持ちになれる1曲。
10位 Grace Kelly ♪Mika
一方、こちらは聴いてるとワクワク感を引き出してくれる曲。
11位 Gotta Work ♪Amerie
似非マンネRich曲ですが、既に「1 Thing」と肩を並べつつあるぐらい気に入ってしまいました(・∀・)
12位 Love Today ♪Mika
これも聴いてて楽しい曲。こんな風にファルセットが出せる人が羨ましい…。
13位 きみにしか聞こえない ♪DREAMS COME TRUE
ドリカムのこういうバラード曲は相変わらず素晴らしいですね。
14位 Water Me ♪Bonnie Pink
表題曲以外のc/w2曲もイイ感じ♪
15位 The Way I Are Featuring Keri Hilson & D.O.E. ♪Timbaland
シングルカットされたので改めてパワープレイ中♪
16位 Again ♪谷村奈南
ジワジワと効いて来る葉山拓亮作曲のバラードナンバー。売れてないね…。
17位 Like This feat.Eve ♪Kelly Rowland
Destiny's ChildKellyの2nd Albumからのリード曲。Remixを先にじっくりと聴いてしまったのでなんかオリジナルは物足りない感じ。
18位 Big Girls Don't Cry ♪Fergie
満を持してシングルカットされ大ヒット中の「デカイ女は泣かない」。イイ曲(´∀`)
19位 告白の噴水広場 ♪Berryz工房
つんくの趣味全開な歌謡曲っぽい曲調が鼻につきつつも、既に半ば虜になっておりますw
20位 FREAKY ♪倖田來未
4曲まとめての評価ということで。どれもシングル曲にしてはいまひとつな印象。特に「girls」の歌詞の痛さが妹(misono)とそっくりで、やっぱ姉妹なんだなと思いました…。下半期はもっといい曲出してね(´・ω・`)

【アルバム部門】【月間MVPアーティスト】の発表もあります。

[Read More...]

2007/7/2付 oricon

今週も何とか続けます…。
今週はシングル/アルバム共にものすごくチャートのレベルが低い週になりました。
single

■1位はGacktの通算27枚目のシングル。自身初の首位獲得となりました。初動4.3万枚で1位ですか…。去年のモー娘。の時より売れたから良しとしましょう。
■2位はGReeeeN「愛唄」。自己最高位を更新しました。
■先週1位のYUIは3位に後退したものの、10万枚突破。
■4位はスピッツ草野マサムネを迎えたKREVAの新曲。シングルでは初のTOP5入りです。
桑田圭祐が30万枚突破。
「上半期1位獲得!」の報道を受けて、「千の風になって」が再びTOP10に返り咲きました。この調子なら間違いなくミリオン突破してしまうでしょう。
■11位には加藤ミリヤ「Love is...」が初登場。(初動10,899枚)ドラマ主題歌だった前作の累積売上を初動で越えてしまいました。(アニメタイアップの効果か!?)
■12位には雅-miyavi-(初動10,658枚)、13位には米米CLUB(初動10,130枚)の新曲が初登場。
辻ちゃんの緊急脱退→あべべ(安倍麻美)電撃加入…と話題性だけはたっぷりとあったギャルユニット・ギャルルのデビュー曲は初登場19位という結果に。(初動5,401枚)
Soweluの歌う古内東子の名曲「誰より好きなのに」のカバーシングルは初登場22位。(初動4,686枚)
■先週2位の東方神起が、今週23位と豪快な落ちっぷりを見せています。
B'z稲葉浩志が手掛けた宇浦冴香「マイミライ」は29位に登場。(初動3,584枚)
あみんの活動再開シングルが41位に登場。(初動2,668枚)
兵庫ケンイチ(←あら、どこかで見覚えのあるお名前だわw)のデビューシングルが70位に初登場。(初動1,383枚)
Avril Lavigne「When You're Gone」のシングルが83位に登場。(初動1,134枚)
ARIA「NOT OVER feat.HOKT & BIG RON」は初登場106位。(初動933枚)
HALCALIの新曲は初登場139位。(初動682枚)ついにここまで落ちたか…。

アルバムチャートは続きをご覧ください。
[Read More...]

Double Up ♪R.Kelly

R.Kelly

才能溢れる四十路の変態、R.Kellyの最新作『Double Up』です。今作では人気ラッパーを多数迎え、従来よりもHip Hop度の高い作品になっています。

【収録曲】
1. The Champ featuring Swizz Beatz★★★
2. Double Up featuring Snoop Dogg★★★
3. Tryin' To Get A Number featuring Nelly★★★☆
4. Get Dirty featuring Chamillionaire★★★☆
5. Leave Your Name★★★☆
6. Freaky In The Club★★★☆
7. The Zoo★★★
8. I'm A Flirt Remix featuring T.I. and T-Pain★★★
9. Same Girl duet with Usher★★★
10. Real Talk★★☆
11. Hook It Up featuring Huey★★★☆
12. Rock Star featuring Ludacris and Kid Rock★★★☆
13. Best Friend featuring Keyshia Cole and Polow Da Don★★★
14. Rollin'★★★☆
15. Sweet Tooth★★★☆
16. Havin' A Baby★★★
17. Sex Planet★★★
18. Rise Up★★★☆
19. I Like Love★★★


Same Girl duet with Usher ♪R.Kelly

ボクシングの試合をイメージしたトラック上で次々に言葉を放っていく「The Champ」Tweet「Iceberg」を早回しした可愛らしいトーンの声が随所に散りばめられたSnoop客演のタイトル曲「Double Up」、うねうねしたトラックの上でNellyと個性をぶつけ合う「Tryin' To Get A Number」Chamillionaireとのサウスチューン「Get Dirty」、冒頭からHip Hopな曲が続いた後に登場するT-Pain意識なボーコーダー使いの歌モノ「Leave Your Name」、あっさりと軽やかなノリが心地良い「Freaky In The Club」ウウウウアアアアと変な鳴き声を披露する十八番のド変態ソング「The Zoo」Usherとの共演で男版「The Boy Is Mine」を狙ったものの曲自体のインパクトがイマイチ弱い「Same Girl」(映像で楽しむ事を推奨します)、「Trapped In The Closet」のようなミュージカル的な歌い方でひたすら語る「Real Talk」、作品中際立って異彩を放つロックな「Rock Star」、刑務所に入ってる間に妻と親友がデキてしまったという複雑な関係をKeyshia ColePolow Da Donを迎えて少しミュージカルっぽいノリを交えて表現した「Best Friend」、お得意の水滴系メロウチューン「Sweet Tooth」、珍しく子作りの過程を歌わず、妊娠報告~出産までを歌った「Havin' A Baby」、宇宙規模で展開するド変態スロウ「Sex Planet」、バージニア工科大学の銃乱射事件にインスパイヤされて制作されたゴスペルソング「Rise Up」、メッセージ性の強いレゲエ調のボーナストラック「I Like Love」など、豪華なゲスト陣が参加した割に、飛び抜けて(・∀・)イイ!!と思えるような曲がなく、ちょっと肩透かしを食らった感じがしました。ただ、どれも平均点には達してると思うし、バラバラな作風の曲が並ぶアルバムのすべてをR.Kellyが制作/プロデュースしているという事実には頭が下がるばかりです。
【最高位20位/48,552枚】
★★★☆

2007年6月26日のお買い物

今日のお買い物

わお!今週ヤバス。CDの量ヤバス。

【2007年6月26日のお買い物】
■PLAY(DVD付き) ♪安室奈美恵
■PLAY(CDのみ) ♪安室奈美恵
■pieces(DVD付き) ♪小池徹平
■Good Girl Gone Bad Deluxe Edition feat.Dance Remix ♪Rihanna
■FREAKY ♪倖田來未
■GLOSS(DVD付き) ♪Foxxi misQ
■GOLDEN GRAPEFRUIT(DVD付き) ♪LOVE PSYCHEDELICO
■THE GREAT UNWANTED ♪Lucky Soul
■I AM ♪Chrisette Michele
■Private Show ♪Adina Howard


まずはなんといっても今週の目玉、安室奈美恵さんの『PLAY』
当然の如く2枚買いです(・∀・)ニヤニヤ
タワレコで買ったら抽選会をやっていて、ポスターを2枚頂きました。

Hide and Seek ♪安室奈美恵

小池徹平のソロアルバムも買ってきましたー。
しかも、DVD付きw
稀に顔立ちが1人㍗と言われるピタさん。
CDとDVDで徹平キュンについていろいろ研究したいと思います。

my brand new way ♪小池徹平

2枚組の国内盤を待ってようやく買ったRihannaのアルバム。でも、よくよく考えたらRemix CDなんて別にいらなかったかもw

Shut Up And Drive ♪Rihanna

倖田さんの4曲入り夏シングルは、去年の『4 hot wave』と比べるとクオリティの著しい低下は否めない印象…。聞き込めば好きになるだろうけど、第1印象はイマイチ。

FREAKY ♪倖田來未

和製デスチャを目指すFoxxi misQ、待望の1st Albumは期待通りの仕上がりでいい感じ(*^ー゚)b
中の写真もセクシーでイイヨー(*´Д`)ハァハァ

Party Booty Shake ♪Foxxi misQ feat.Miss Monday

実は昔、ファンクラブに入っていたほどのDELICOヲタだったピタさん。
当然ながらNEW ALBUMも買わせて頂きました。
彼らはアルバムアーティストだと思っているので、楽しみに聞きたいと思います♪

FREEDOM ♪LOVE PSYCHEDELICO

HMVのサイトで話題のバンド・Lucky Soulのアルバムも買ってきました。懐かしくてキュートなサウンドがいい感じです(´∀`)

Lips Are Unhappy ♪Lucky Soul

Def Jamが送る新人シンガー・Chrisette Micheleのデビューアルバムも購入。この辺は来週に持ち越しでじっくり聞きたい感じ。

If I Have My Way ♪Chrisette Michele

ビッチ系エロエロR&Bシンガー・Adina Howardの新作も買ってきました。ジャケがネットで見てたのと違って少し困惑。中の写真もクレジットだけでなんか残念でした…。前作はエロショット満載だったのにな~。

L.O.V.A. ♪Adina Howard

一応貼ってみたけど、なんだこの映像!?w

テーマ:お買い上げCD - ジャンル:音楽

2007/6/25付 PITACON

今週のPITACONです。
最近、急に忙しくなってきたので、今までより音楽を聴く時間がだいぶ短くなりました(´~`)
なんか悲しいなぁ…(´・ω・`)

【Weekly Top Artist】
PITACON

そして、明らかにLast FMの調子が悪いです…('A`)
上位3つしか合ってない気がする…(ノ∀`)アチャー


[Read More...]

Masterpiece ♪Nathan

Nathan

現在19歳のUKの新人R&Bシンガー、Nathanのデビューアルバム『Masterpiece』です。読み方をわかりやすく表記すると『姐さん』(・∀・)

【収録曲】
1.Round and Round★★★☆
2.Get To Know You Better★★★★
3.Kiss Me feat. Sian Thomas★★★★
4.The Right Way★★★
5.Do Without My Love★★★★
6.Snatch★★★★
7.Come Into My Room★★★☆
8.What's Your Name★★★☆
9.They Can't Take Me Away★★★☆
10.Cold As Ice★★★★
11.Masterpiece Pt 1★★★☆
12.You Make Me Feel★★★☆
13.Everybody Needs Somebody★★☆
14.Masterpiece Pt 2★★★★
15.Just Wanna Love You★★★★
16.Cold As Ice (Salaam Mix) feat. Rick Ross★★★☆


冒頭でさらーっとラップに挑戦してみた1人2役な「Round and Round」、華麗な鍵盤のループが上品に響き渡るキレイめミッド「Get To Know You Better」、CMソングに起用されるなどで耳馴染みのあるSixpence None the Richer「Kiss Me」をフックに引用したアイデア賞モノの「Kiss Me」、モロにNe-Yo×Stargate路線な「Do Without My Love」Cassie「Me & U」を彷彿とさせる神秘的でスペーシーな「Snatch」、ラテンっぽいノリを取り入れたR&Bチューン「Come Into My Room」、民族楽器風な音が聞こえるクランキーなアップ「What's Your Name」、水の滴る可憐なスロウナンバー「They Can't Take Me Away」Beyonce「Crazy In Love」の残り香漂うゴーゴー系アップ「Cold As Ice」、クラシカルな「Masterpiece Pt 1」、ギターを主体とした素朴なアレンジで聞かせる「You Make Me Feel」Salaam Remiが手掛けたクラシック meets HIP-HOPな「Masterpiece Pt 2」など、Ne-YoUsherを彷彿とさせるボーカルと、いいとこ取り的なR&Bサウンドが楽しめるなかなかの好盤になっていると思います。
【最高位55位/17,898枚】
★★★☆

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

ZARD BEST~Request Memorial~ ♪ZARD

ZARD

大ヒットを記録した初のベストアルバム『ZARD BEST The Single Collection~軌跡~』に収録されなかった名曲たちを補うような形で、ファンからの投票による上位14曲を収録したZARDのベストアルバム第2弾『ZARD BEST~Request Memorial~』です。

【収録曲】
1.Don’t you see!★★★★★
2.あなたを感じていたい★★★★☆
3.息もできない★★★★☆
4.君に逢いたくなったら…★★★★★
5.あの微笑みを忘れないで★★★★★
6.Oh my love★★★★☆
7.サヨナラは今もこの胸に居ます★★★★
8.My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて★★★★☆
9.Forever you★★★★
10.突然★★★★
11.遠い日のNostalgia★★★☆
12.雨に濡れて(ZYYG,REV,ZARD & WANDS)★★★★
13.I still remember★★★★
14.MIND GAMES★★★☆


まるで自分のことを歌われているような歌詞にドキッとさせられる個人的共感度No.1ソング「Don't you see!」、クリスマスシーズンに流れたポケベルのCMが印象深いウィンターソング「あなたを感じていたい」、眩しいばかりの恋心を歌った「息もできない」、ドラマ主題歌として人気を博した名曲「君に逢いたくなったら…」、初期ZARDの旨味をギュッと凝縮したような人気のアルバム曲「あの微笑みを忘れないで」、200万枚を売り上げたアルバムのタイトルチューン「Oh my love」「あなたを感じていたい」と姉妹曲的な雰囲気を感じる「My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて」、夢が実現するまでの試練や葛藤を振り返り歌ったバラードナンバー「forever you」、詞を提供したFIELD OF VIEWのミリオンヒット曲のセルフカバー「突然」「果てしない夢を」のc/w曲「雨に濡れて」、最後のNo.1獲得シングルとなった「MIND GAMES」など、『ZARD BEST The Single Collection~軌跡~』同様、名曲ばかりが収録された1枚となっています。
【最高位1位/1,493,351枚】
★★★★☆

テーマ:ZARD - ジャンル:音楽

ZARD BEST The Single Collection~軌跡~ ♪ZARD

ZARD

1999年に発売され、300万枚を越す大ヒットとなったZARDの初のBEST ALBUM『ZARD BEST The Single Collection~軌跡~』です。チャート1位or2位の曲だけが収録された正真正銘のヒット曲集となっています。

【収録曲】
1.負けないで
★★★★★
ZARDといえばこの曲を思い浮かべる人が1番多いハズ。164万枚を売り上げたZARD史上最大のヒットナンバーにして、国民的応援歌です。『24時間テレビ』のマラソンのイメージが強くなっちゃったけど、個人的には本来のタイアップである『白鳥麗子でございます!』の印象が強く残っています。

2.君がいない★★★★★
この曲、実はカバーなんですよね~。すごく爽やかで明るい印象があるんだけど、タイトルからわかるとおり別れの歌で、曲調と歌詞にギャップがあって大好きな1曲です。2大ヒット曲に挟まれて地味めに映ってしまうところも愛おしく思います。

3.揺れる想い★★★★★
ZARDのシングルの中で2番目に売れた曲。この曲がCMしてた時期に初めて『ポカリスエット』というものを口にしたんじゃないかな~と思いますw

4.果てしない夢を(ZYYG,REV,ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄)★★★★
人気絶頂のビーイング勢と巨人の長島監督(当時)のコラボシングル。監督の歌がヒド(ry 。コーラスで大黒摩季が参加していますが、本人にとってはあまりいい思い出ではないようです。

5.もう少し あと少し…★★★★★
ここまでの4曲とは打って変わって、重ためなバラードで、不倫の歌です。一連のシングル発売の流れの中でも異質な感じがして、そこにすごく魅力を感じています。

6.きっと忘れない★★★★★
個人的に1番好きな歌です(・∀・) 明るいのに、どこかホロリとさせられるのが最高に素晴らしいと思います(´∀`) これも「負けないで」同様に、『白鳥麗子でございます!』の主題歌でした。幼い頃から重度のテレビっ子だったので、初期ZARDの曲はTV番組やCMの記憶と共に鮮明に残ってることが多いです。

7.この愛に泳ぎ疲れても★★★★★
この曲は、当時ビーイングが制作していた『NO.』という番組内で流れていた印象がすごく強いです。その番組内で、“来週のチャート予想”みたいな感じでこの曲が当然のように1位に予想されつつ紹介されてて、ビーイングの宣伝番組なのにこんな一方的な企画をやっていいのか!と子供ながらに思いましたw 結果的には予想通りチャートで1位を獲得。途中でテンポが変わるっていう、後にビーイング系で多用される手法が初めて取り入れられた曲です。

8.こんなにそばに居るのに★★★★★
ロック色が強まり、鋭く熱情的な印象がある曲です。ゾクゾクするような緊迫感があっていいですね~(´∀`)

9.Just believe in love★★★★★
南野陽子が息子と共に旦那の家族にイジメられるドラマ、その名も『揺れる想い』の主題歌だった曲です。義妹役の荻野目慶子の恐ろしさと、最終回前の話で、南野陽子が入水自殺を図るシーンが今でも忘れられませんw

10.愛が見えない★★★★★
この曲といえば「SEE BREEZE」を真っ先に思い浮かべます(・∀・) CMで流れてた時はすごく爽やかな曲だな~と思ったのに、CD化されて歌詞をちゃんと読んだらお悩み系の歌詞でちょっと戸惑いましたw 早口なBメロが山口百恵を彷彿とさせて(・∀・)イイ!!2番の最初の歌詞の共感度が尋常じゃないです。

11.マイフレンド★★★★★
3作目のミリオンヒットとなった『SLUM DUNK』の主題歌です。と言っても、自分は『SLUM DUNK』を見てない珍しい小学生だったのでアニメのイメージは全くありませーん(ノ∀`)アチャー
訃報が伝えられた際に、この曲をニュースの最後に流している番組が多かったので、今となっては聴く度になぜか悲しいような淋しいような気持ちが込み上げてきます。

12.心を開いて★★★★★
これもTVの影響で「ポカリスエット」の印象が強い曲です。 この辺から歌詞が詰め込み型になってきたような印象。改めて聞いたら、自分と重なる部分がすごく多いことに気付いて、前よりも好きになりました(´∀`)

13.永遠(Intro Piano Version)★★★★☆
『失楽園』の主題歌&カメラのCMソングだった曲です。後者の方が印象深いかな。字余り気味な歌詞が当時は気になりましたが、今となっては自然に聴こえます。

14.運命のルーレット廻して(Re-mix Version)★★★★
『名探偵コナン』の主題歌だった曲。最初にアニメで流れた時とCDでは全くアレンジが変わってて、( ゚д゚)ポカーンとしたのを覚えていますw この曲も途中でテンポが変わるタイプの曲ですね。

【最高位1位/3,034,054枚】
★★★★★

テーマ:ZARD - ジャンル:音楽

2007/6/25付 oricon

諸事情によりoriconの記事は今後、書き続けられそうにないかも(´~`)
同様に売上データの更新もお休みします。

oricon

●シングルチャート●
■1位はYUIの今年3枚目のシングル。シングル/アルバムの両方で1位を獲得した女性アーティストは今年は彼女だけ。シングルチャートでは初の首位獲得です。
■2位は東方神起。自己最高位を更新し、アジア男性アーティストのシングル最高位もリュ・シウォンと並びました。
■4位のドリカムは前作「大阪LOVER」(今週97位)から初動を1万枚ほど落としました。
■11位にはグループ魂に柴咲コウがのシングルがランクイン(初動9,868枚)
DJ OZMAは初登場14位。初動7,423枚と前作(初動1.2万枚)から半減です。
■先週27位まで再浮上した中村中「友達の詩」が、今週は18位まで上昇。(週間6,713枚/累積79,762枚)
山田優の3rd Singleは初登場27位にランクイン。(初動3,581枚)
ステファニー「君がいる限り」が先週61位から今週36位に上昇。
JUJU「奇跡を望むなら…」が発売から約7ヶ月を経て初のTOP100入り!(今週85位/累積7,468枚)

oricon

●アルバムチャート●
■1位はBON JOVI「LOST HIGHWAY」が獲得。(初動73,212枚)4作目の首位で、洋楽バンドとしては歴代1位の首位獲得数とのこと。
■2位はZARD「Golden Best」。3週連続でTOP3入りです。まだまだ売れ続けていって欲しいところ。
コブクロのベストアルバムが半年振りにTOP3入りだそうです。230万枚突破目前。
JUJU「Open Your Heart~素顔のままで~」が先週49位から今週16位にランクアップ。(週間9,160枚/12,309枚)
R.Kelly「Double Up」が2つランクを上げ20位に。(累積24,847枚)
中村中「天までとどけ」が26位に上昇。(累積46,020枚)
九州男「こいが俺ですばい」が先週87位から39位に急上昇↑
Fabolous「From Nothin' to Somethin'」は初登場54位。(初動2,411枚)
MIKA「Life In Cartoon Motion」が最高位を57位に更新。来週のTOP20入りはほぼ確定。
Beyonce「B'DAY-Deluxe Edition-」が10万枚突破。(今週75位/累積101,199枚)
倖田來未「Black Cherry」がいよいよミリオン突破秒読み段階に突入。現在累積999,205枚。
Dizzee Rascal「Math and English」は初登場210位、初動753枚。
DMXのベスト盤が213位に登場しました!
Corbin Bleuのデビューアルバム「Another Side」は初登場263位、初動595枚。

Christina Aguilera Back to Basic Tour@日本武道館

Christina Aguilera

アルバム『Back to Basics』を引っ提げて行われたChristina Aguileraの日本公演の6月20日・日本武道館の公演を観に行ってきました。

ネタバレするので、詳しくは続きを御覧下さい。


[Read More...]

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007年6月19日のお買い物

今日のお買い物

CD狂いのピタさんにしては珍しく2週間ぶりのお買い物です。

【2007年6月19日のお買い物】
■ALL YOURS(DVD付き) ♪Crystal Kay
■Love is...(DVD付き) ♪加藤ミリヤ
■Ms. Kelly ♪Kelly Rowland
■Life In Cartoon Motion ♪Mika


全てREC●f●nで買いました。
なんと、現金払いだと全部2割引!!!安すぎる!!!!素晴らしすぎる!!!!!

1回さらーっと聞いた印象を一言書いておきましょう。

Crystal Kay→シングル曲はどれも今ひとつな感じだったけれど、アルバムにはなかなかイイ曲が多数集まってる感じ♪

Dream World ♪Crystal Kay

加藤ミリヤ→表題曲はたいしたことないかも…。3曲目の「Mr.Jealousy」の方が好き。2曲目「このままずっと朝まで」COMA-CHI客演版は女子ウケよさそう。

Love is... ♪加藤ミリヤ

Kelly Rowland「Dilemma」(゚⊿゚)イラネ。わざわざボーナストラックで入れる必要なし!!「Work」に一聴惚れ(´∀`人)

Like This featuring Eve ♪Kelly Rowland

Mika→意外や意外。今回買った3枚のアルバムの中でコレが現時点で1番好感触!特に前半の曲は1回聞いてすぐ気に入りました。

Grace Kelly ♪Mika


2007/6/18付 PITACON

今週のPITACONでーす(・∀・)

Weekly Top Artist
PITACON

ん?Nathanをこんなに聴いた記憶がないぞ!?w
たまたまiTunesに中森明菜BESTを取り込んで聞いていたら、周りも中森明菜をよく聞いていたという現象が起こりましたw
ドリカムは新曲を良く聞いたというわけではなく、BEST盤で昔の曲を聴いてました。

[Read More...]

Music City Soul ♪Beverley Knight

Beverley Knight

現行モノから濃厚ソウルまで、多彩なR&B/SOULを聴かせてくれるUKの歌姫・Beverley Knightの最新作『Music City Soul』です。今作では、ソウルの原点に立ち返り、とても味わい深い1枚に仕上げています。

【収録曲】
1.Every Time You See Me Smile★★★★
2.Ain't That A Lot Of Love★★★★
3.After You★★★★
4.No Man's Land★★★★★
5.The Queen Of Starting Over★★★★☆
6.Black Butta★★★★☆
7.Saviour★★★★
8.Time Is On My Side★★★★
9.Why Me Why You Why Now★★★★☆
10.Tell Me I'm Wrong★★★★☆
11.Trade It Up★★★★
12.Rocksteady★★★★
13.Uptight★★★★
14.Back To You★★★★
15.After You(Radio Mix)★★★★


ソウルフルなボーカルでダイナミックに歌い上げるオープニングナンバー「Every Time You See Me Smile」、映画『Dreamgirls』の中で聴かれたような60年代風の懐かしいサウンドの「Ain't That A Lot Of Love」、優しく穏やかな中にも揺るぎない強さを感じるソウルナンバー「No Man's Land」、華やかなホーンの音が効いた流麗なソウルチューン「The Queen Of Starting Over」、開放的にシャウトするアップナンバー「Black Butta」、ロッキッシュな「Saviour」、クラシックとしての貫禄たっぷりなソウルバラッド「Time Is On My Side」、豪快な歌いっぷりが気持ちいい「Why Me Why You Why Now」、イキイキとしたボーカルが◎な「Rocksteady」、魂の込もった真摯なボーカルが素晴らしいソウルバラッド「Back To You」など、全編において現行R&B色を完全に排除し、彼女の歌唱力が最大限に活かされたバンドサウンドによる古き良きソウルをたっぷりと味わえる素晴らしい1枚になっています。
★★★★☆

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

17才~旅立ちのふたり

17歳 旅立ちのふたり 17歳 旅立ちのふたり
藤本美貴 石川梨華 (2004/04/21)
東映
この商品の詳細を見る

石川梨華藤本美貴の元モーニング娘。の2人がW主演した映画『17才~旅立ちのふたり』です。

【内容】
里親の下で暮らす真衣子(石川梨華)と、小料理屋を営む母親と2人暮らしの理沙(藤本美貴)。対照的な17歳の2人の少女が偶然出会い、友情を深めながら、それぞれの生きる道を模索していく青春物語。

【感想】
まず第一に言っておかなければならないこと。

主演の2人の棒読みが酷いwww

 特にミキティが相当な棒女優っぷりを見せてくれます。しかも、ミキティの災難はコレだけじゃありません。出逢ったばかりの家出少年にパンツを見られ、「母親の喘ぎ声を聞いて育った」というアイドルらしからぬセリフも言わされ、母親の恋人に生活費300万円を騙し取られた挙句、それを本人に追及したらレイプされそうになり、間一髪のところで母親に助けてもらったものの、逃げる男を追いかけた母親が車に轢かれて負傷…というとんでもない不幸っぷりです。これじゃあ棒読みもしたくなるか・・・('A`)
 一方、石川さんの方はもともと話すと棒になりがちな人なので、その辺を考慮してあげると頑張っていたと思いました。13年間離れ離れになっていた父親と再会するシーンとか特に。神社の境内で拝んでる父親を背後からデッサンするという完全に不審者な行動や、プロの編集者に絵を見せて現実的なアドバイスを頂いただけなのに異様に落ち込んで、「私のお葬式」と言って絵を焼き捨てる場面など、映画らしいクサイシーンが至る所に登場しますが、『スケバン刑事』よりだいぶマシな人間役なので安心して見れます。(逆に言えば突っ込みどころが弱いってことになりますが…。)
 ストーリーの流れについても書いておくと、
真衣子(石川梨華)→里親の下で幸せに生活→絵本作家志望で美術の先生に褒められる→編集者に見てもらい挫折→13年ぶりに実の父親が登場→実の父親と再会。「お父さ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。」→里親or実の父親か選択→里親を選ぶ→めでたし、めでたし。
理沙(藤本美貴)→家出→家出少年(真衣子と同じ里親の下で期間限定ホームステイ中)と出会い、家に連れて行く→迎えに来た真衣子と出会う→真衣子と友情を深める→母親が彼氏に300万円を渡してしまう→家出→家に戻る→母親の彼氏に金のことを問い詰める→「ムシャクシャしてるんだよ!!」とキレられ、レイプされそうになる→母親に助けてもらう→彼氏を追いかけた母親が車に轢かれて負傷→母親入院→真衣子に手紙を残してどこかに引越し

こんな感じのお話でした(・∀・)
約1時間の映画なので、ちょっとした暇つぶしにはいいんじゃないかなと思います。
★★☆

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

キューティークイーン VOL.1 ♪℃-ute

℃-ute

Hello!Projectキッズ15名の中で、先にCDデビューを果たしたBerryz工房のメンバー以外の娘達を集めて結成されたアイドルユニット・℃-uteのデビューアルバム『キューティークイーン VOL.1』です。

【収録曲】
1. まっさらブルージーンズ
★★★★☆
インディーズシングル第1弾。( ・∀・)<まっさらブルージーーンズ!! という若干上ずり気味の叫びから始まるカッコイイ系アイドルポップチューン。サビ終わりの♪ドタバタしてても~~のところが(・∀・)イイ!!


2. わっきゃない(Z)★★★☆
インディーズシングル第4弾。タイトルは『訳ないぜ=It's eazy』の意味。ちょっぴりコミカルで可愛らしい感じのアイドルポップスを体現しています。特典DVDに収録されているLIVEツギハギ映像では、この曲を元気に踊りまくっている姿が見られます。

3. 即 抱きしめて★★★★★
インディーズシングル第2弾。今作発売直後に緊急脱退した(表向きは学業専念。実際は、彼氏との2ショットを撮られた事によるクビ!?)村上愛のことを歌った歌になってしまったと言われています。


4. 大きな愛でもてなして★★★★★
インディーズシングル第3弾。『きらりん☆レボリューション』のエンディングテーマにもなったキャッチーな名曲。伸びやかなボーカルが気持ちいいです。


5. タイムカプセル★★★☆
AKIRAが編曲を担当したちょっぴりアンニュイなテイストを残すミディアムナンバー。

6. EVERYDAY YEAH!片想い★★★★
初恋の初々しさとドキドキ感を歌った1曲。特典DVDにはこの曲のLIVE映像が収録されています。センターを務める最年少(当時小5)萩原舞だけがグラサン着用なのがおかしいw

7. As ONE★★★★
つんく楽曲によくある、妙に壮大なスケールで語り始める地球規模なポップナンバー。

8. YES!しあわせ★★★★☆
太陽とシスコムーンのアルバムに収録されていた曲のカバー。本家よりも若々しくて溌剌とした歌声に、バイオリンの音色がシックな味付けを施しています。

9. ENDLESS LOVE~I Love You More~★★★★★
ギラギラしたダンスサウンドと随所に聞こえる稲葉貴子唱法が素敵な太陽とシスコムーンのカヴァー曲。本家以上に本家らしいギラギラ感が最高!!w

全曲つんく作詞作曲なんですが、1枚目ということもあって、良曲ばかりを回してもらってるな~という印象が強く残る1枚でした(・∀・)
【最高位15位/15,752枚】
★★★★

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

