(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



Lif-e-Motions TOUR 2006 ♪TRF

TRFLifeDVD

今年の6月~7月にかけて、全国6都市で計7公演行われたTRFの7年ぶりの全国ツアー『Lif-e-Motions TOUR 2006』の最終日の模様を収めたDVDです。自分は、今回のツアーの6月30日の東京公演に参戦してきました。その時のレポート記事は⇒【こちら】

今回のDVDはLIVEを完全収録したわけではなく、何曲かカットされた曲があるほかに、マイクのハウリングの音がそのまま入っていたり、編集に若干の不満も残るんですが、最高の感動と興奮を与えてくれたあのステージをふたたび思い出させてくれた、本当に素晴らしいDVDでした♪LIVE DVDを見ながら最初から最後まで立ちっぱなしで踊りまくったのはこれが初めてですw

内容はライブ記事で書いたことと重複すると思うので、簡単に見どころを紹介すると、DJ KOOを含むメンバー全員がステージ上で歌い踊る「As it is」YU-KIが心を込めて熱唱する感動的な「ENGAGED '06」、キッズダンサー達が登場する「Unite!The Night!」、最高潮の盛り上がりを見せる「CRAZY GONNA CRAZY~EZ DO DANCE」、興奮の絶頂を迎えるアンコールの「survival dAnce~no no cry more~」、幸せな空気感に満ちたラストの「WORLD GROOVE」など。年齢を感じさせない圧倒的なパフォーマンスがとても素晴らしく、自然と心と体を躍らせる懐かしい選曲も最高で、TRF世代は間違いなく楽しめるDVDになっています!

また、TOURの準備期間から密着したメイキングも収録されていて、メンバーやスタッフの素顔やインタビュー、惜しくも本編ではカットされたMCもほんの一部ですが収録されていて、こちらも見逃せません。このLIVE DVDを通じて、1人でも多くの人にTRFの素晴らしさが伝わればいいな~と思います(´∀`)
★★★★☆

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


例の踊りまくって大汗かいたDVDねw
えぇ~、完全収録じゃないDVDなんてあるんだ!!
なんかショックだねぇ。。
そんだったらメイキングいらないからそっちを収録してほしいもんだよねぇ。。
(゚∀゚)ポゥ!ポゥ!!
【2006/09/02 00:09】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポニー♂さーん
なんでカットしたのかわかんないよ・・・。
全部収録してほしかったな・・・。
でも、メイキングも重要だよ!
ETSU姐さんの酔っ払った姿が見れるしw
【2006/09/02 01:29】 URL | ピタ #- [ 編集]


TRF今度、富士スピードウェイで行われるクラブパーティーに出演するらしくて自分は、応募しましたよ。
ホント当たってくれるといいんですが・・・。
東京公演もすばらしかったでしょうね?
【2006/09/02 20:10】 URL | M♪ Boy #- [ 編集]

(〃▽〃)キャー♪
いいタイミング!
最近、どうやらtrf熱が戻り始めた模様です。
ちょうど今日のドライブのBGMだったんだ。
生でみれたらすげーかっこいいだろうなぁ<踊りや歌
【2006/09/02 23:31】 URL | のぶのぶ #- [ 編集]

>M♪ Boyさん
また応募したんですか~(・∀・)ニヤニヤ
懸賞当てまくりのM♪ Boyさんのことだから
今回も余裕で当たっちゃいそうな気がしますw
【2006/09/03 01:25】 URL | ピタ #- [ 編集]

>のぶのぶさん
生TRFはすごいですよ!
純粋に歌と踊りがスゴイし、メンバーの年齢のことを考えるとなおさらw
明日?ぐらいからTRF出演のカップ麺のCMが始まるみたいで、
そのCMの中で美里さんの「My Revolution」を歌ってるそうです。
【2006/09/03 01:28】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/106-d5a7d659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

