(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



月間音楽BEST 2008年5月の巻

無事に就職活動を終わらせることが出来た5月の月間音楽BESTを発表したいと思います!

【SINGLE部門】
M. Pokora
1位 Dangerous feat. Timbaland & Sebastian ♪M. Pokora
目新しさ皆無でも、こういう音がやっぱり大好き!!! “ポコラ”っていう語感もいいw
2位 アナタボシ ♪MilkyWay
=巨乳、ピンク=きらりちゃん、=腹筋 と覚えましょう。
3位 リゾナントブルー ♪モーニング娘。
真夜中に孤独感に浸りながら1人で歩いていると歌いたくなる曲No.1(・∀・)
4位 涙の色 ♪℃-ute
何度聴いてもこの曲は秋っぽいと思う。
5位 HEART ♪MEG
最初聴いた時は「 ま た 音 痴 か 」と思ったのに、3日聞いたら完全に慣れてしまった(ノ∀`)アチャー
6位 Prisoner Of Love ♪宇多田ヒカル
Quiet Versionってほんとうに静かになっただけのバージョンだったね・・・(´∀`;)
7位 CHANGE ♪福原美穂
これから(SILVA+小柳ゆき)÷2 の印象を覆してくるかが楽しみ。
8位 Boyfriend/Girlfriend feat. melody. ♪田中ロウマ
いい曲なのに相変わらず売れないロウマさん。
9位 きずな ♪松浦亜弥
はるな愛「エアあやや」動画にはまった5月下旬の数日間(´∀`)
10位 Kiss!Kiss!Kiss! ♪Buono!
シングルになる曲はどれも同系統でちょっとつまんなくなってきたかも。
11位 ギリギリHERO ♪mihimaru GT
あの変な着ぐるみみたいな衣装は何だ????
12位 JUNGLE DANCE ♪谷村奈南
突然ゴリ押しが始まりました(・∀・)
13位 Yes Forever ♪MISIA
Stargate風味がいい感じに耳に残ります。
14位 Hi-Five ♪Superfly
やっぱりアルバムまで買おうとは思えないな・・・。
15位 リゾナントブルー ♪つんく
配信限定のつんくデモバージョン。カラオケで歌うときはつんくと同じキーで歌っています。
16位 Closer ♪Ne-Yo
アルバムが6月18日→7月30日に延期になってちょっと助かった(´∀`)
17位 こよいキミに恋をして ♪AYUSE KOZUE
c/w曲の“女子同士スイーツ 唯一の楽しみ”っていう歌詞を見て、スイーツ(笑)と思ってしまいました。
18位 Frozen feat. Akon ♪Tami Chynn
Akon絡みの曲にイマイチ興味が持てなかった自分が珍しくよく聞いている曲。
19位 Hey Baby(After The Club) ♪Ashanti
Bonus Trackとして日本盤に収録されることが決まりました。
20位 Touch My Body ♪Mariah Carey
始球式の投げ方ワロスwww Mステは今回はちゃんと生歌で歌ってくれただけ良しとします。

【ALBUM部門】【MVPアーティスト】は続きを御覧下さい♪

【ALBUM部門】
KCO
1位 O-CRAZY LUV ♪KCO
お気に入り曲→「LAST DANCE」「SLIDE」「ネムラセテ」
2位 Don't Stay ♪玉置成実
お気に入り曲→「Speedway」「EDEN」「Station」
3位 MP3 ♪M. Pokora
お気に入り曲→「Catch Me If You Can」「No Me Without You」「Treason」
4位 GAME ♪Perfume
お気に入り曲→「シークレットシークレット」「セラミックガール」「Puppy Love」
5位 HARD CANDY ♪Madonna
お気に入り曲→「Dance 2night」「Beat Goes On」「Candy Shop」
6位 E=MC2 ♪Mariah Carey
お気に入り曲→「I Stay In Love」「O.O.C.」「I'll Be Lovin’ U Long Time」
7位 TOKYO STAR ♪加藤ミリヤ
お気に入り曲→「Just Wanna Have Fun」「Tokyo Star」「TOUGH」
8位 Naked ♪Sowelu
お気に入り曲→「I'll be with you」「Still lovin' you」「I Wonder」
9位 Da Best Of Da Pump ♪DA PUMP
お気に入り曲→「Rhapsody in Blue」「ごきげんだぜっ! ~Nothing But Something~」「We can't stop the music」
10位 Angelite ♪SATOMI'
お気に入り曲→「What!?」「Drive」「Teat」

(※なぜか急にDA PUMPが聴きたくなったのですw)

【MVPアーティスト】
M. Pokora
M. Pokora
今月はフランス人のイケメン歌手・M. Pokoraを月間MVPに選びました!
まだまだ世間的な注目度はまだまだ低いですが、近々お求め安い価格の輸入盤が店頭に並ぶ予定です。Timbaland系な音の男性R&Bが好きな人にはオススメですよー(・∀・)

この記事に対するコメント

No subject
NE-YOは結局延期なんですね~。なんか嬉しいような残念なような・・・。バスタとかとまとめて買いたかったんですけどね~。
【2008/05/31 21:36】 URL | C.COOL #- [ 編集]

No subject
Ne-YoのCloserは今までのNe-Yoの中で一番好きな曲だから、
アルバム早く出て欲しかったなぁ(´Д`)
ポコラさんは曲は好きなんだけど、声が細すぎてちょっと駄目かも…。
【2008/06/01 09:23】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

>C.COOLさん
順調に決まってたと思ったのに、1ヵ月半も延期してしまいました(ノ∀`)アチャー
これ以上の延期は避けてもらいたいものです。
【2008/06/01 10:36】 URL | ピタ #- [ 編集]

>kinoさん
「Closer」は今までとは違うタイプの曲だから新鮮だけど
あんまりNe-Yoの曲を聴いてるって感じがしないw
ポコラダメかぁ(´Д`)
自分は音楽で「声がダメ」って思うことは滅多にないんだよね。
声でアウトになったのは森山某ぐらいw
【2008/06/01 10:40】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1076-56349479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

