(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∞infinity∞ ♪多和田えみ

多和田えみ

サザン福山雅治Perfumeらが所属する芸能事務所『アミューズ』が、レーベルを法人化&新たな音楽ブランドを立ち上げるという力の入れようで大々的に売り出している沖縄出身の新人女性シンガー・多和田えみの1st Mini Album『∞infinity∞』です。

【収録曲】
1.Naturally★★★★
『CDTV』のテーマ曲になっていた今作のリード曲。中島美嘉などを手掛けるCOLDFEETLori Fineが作曲した生音のグルーヴとほのかなソウルフレイヴァー、瑞々しさと味わい深さを兼ね備えたボーカルが絶妙に溶け合った実に心地良い1曲。


2.Music Box★★★★
多和田えみ自身が作詞作曲した、生演奏っぽい音使いのミディアムチューン。アレンジには冨田恵一を迎えていて、彼らしいホーンの使い方には思わず中島美嘉を思い浮かべてしまいます。

3.ゆらゆら★★★★
ゆら~ゆら~ゆら~ゆら~♪と歌う、タイトルから受ける印象を裏切らない心地良いレゲエ/ラヴァーズロックナンバー。たゆたうような流れの中で、前2曲とはやや異なった印象のハスキーな歌声が聴けます。ちなみにこの曲は風味堂のカバーとのこと。

4.CAN’T REACH★★★★
アダルトな雰囲気を醸し出すジャジーな1曲。肩の力を抜いた自然体な歌声と同時に、擦れた味のある歌声も楽しめるムーディーな曲です。

5.ネガイソラ★★★★
沖縄限定で発売したシングル曲で、民族調のアレンジが施された収録曲の中で最もJ-POPらしい曲調の1曲。なんとなく「マイナーなアニメの主題歌とかにありそうな感じだな」と思いましたw


全5曲というコンパクトな内容ながらも、ハッキリとその存在感をアピールした捨て曲無しの1枚となっています。それぞれタイプは異なれど、全ての曲に心地良いサウンドと“魂”を感じる歌声が通底していて、今後の活躍をさらに期待させられる作品でした。
【最高位110位/3,721枚】
★★★★
スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1088-2376c8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。