(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



B'z The Best ULTRA Pleasure ♪B'z

B'z

デビュー20周年を迎えたB'zの最新ベストアルバム『B'z The Best ULTRA Pleasure』です。

【収録曲】
★The First RUN
1.BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-★★★★
2.BE THERE★★★★
3.Easy Come, Easy Go!★★★★
4.LADY NAVIGATION★★★★★
5.ALONE★★★★★
6.ZERO★★★★★
7.いつかのメリークリスマス★★★★★
8.愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない★★★★★
9.裸足の女神★★★★★
10.ねがい★★★★
11.love me, I love you★★★★
12.LOVE PHANTOM★★★★★
13.ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~★★★★
14.Calling★★★★
15.さまよえる蒼い弾丸★★★★
★The Second RUN
1.HOME★★★★☆
2.ギリギリchop★★★★
3.今夜月の見える丘に★★★★★
4.juice★★★
5.ultra soul★★★★★
6.熱き鼓動の果て★★★☆
7.IT'S SHOW TIME!!★★★☆
8.BANZAI★★★☆
9.愛のバクダン★★★★
10.OCEAN★★★★☆
11.衝動★★★★
12.SPLASH!★★★★★
13.永遠の翼★★★☆
14.SUPER LOVE SONG★★★☆
15.Pleasure 2008~人生の快楽~★★★★☆




これまでも『Pleasure』『Treasure』『Mixture』『The Ballads~Love & B'z~』『Pleasure Ⅱ』などたくさんのベストアルバムを発売してきているので、当然ながら過去のベストと収録曲被りまくりです(ノ∀`)アチャー おそらく重複率は80%を越えていると思われますw なので、これまでのベストを持って無い人にはものすごくお買い得、持ってる人にとっては ま た ベ ス ト か 状態なのが今回の『ULTRA Pleasure』です。個人的には、過去の主要ベスト3作を全て手放してしまった身なので今作は非常に魅力的なアイテムに思えました。あまりにもヒット曲満載なので紹介するまでも無いですがとりあえず中身を紹介しておくと、今作用の新録バージョンによる「BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-」「Pleasure 2008~人生の快楽~」、クリスマスソングの人気定番曲「いつかのメリークリスマス」、ビーイングらしい糞長いタイトルが時代を感じさせるミリオンヒット「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」、海外ドラマ『X-FILE』の主題歌として大ヒットしたスリリングでカッコイイ名曲「LOVE PHANTOM」、ラルクの3枚同時シングルを抑え初登場1位を獲得した「HOME」、疾走感ありまくりなアッパーロックチューン「ギリギリchop」、深読みすると歌詞がとてつもなくエロく思えてくるキムタク主演ドラマの主題歌だった名曲「今夜月の見える丘に」、これぞビーイング!なイントロのギターリフや激キャッチーなメロが最高な世界水泳テーマ曲「ultra soul」、ドラマ『海猿』の主題歌に起用され久々に固定ファン以外にも存在を広くアピールしたバラード「OCEAN」しょおおおおおおおおおお どーぅ!!!というフレーズが強烈なロックチューン「衝動」バンザーイ\(^o^)/(失笑)の部分が良くも悪くも印象的だった躍動的なロックチューン「BANZAI」、どう聴いても射精の歌です。本当に(ryな変態ファンクロック「SPLASH!」、彼らにしてはいまいち盛り上がりに欠けるバラード「永遠の翼」など、久々に聴いてみるとやっぱB'zってヒット曲が多いし、長年トップを走り続けていて凄いな~と改めて感じさせられるベストアルバムでした。Disc 1の曲が最強だけど、比較的最近の曲も嫌いじゃないですw
【最高位1位/979,558枚】
★★★★☆

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

No title
うーん、やっぱりDISC1しかいらないなw
いつかのメリークリスマスと言えば奈美恵がガックンと一緒にデュエットしたね♪
【2008/06/28 00:55】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
じゃあ『Pleasure』1枚だけで大満足だねw
【2008/06/28 01:05】 URL | ピタ #- [ 編集]

No title
B'zはやっぱ物心ついた頃に聴いた『LOVE PHANTOM』の衝撃が強すぎて今でも忘れられんww
あと意外に思われるかもしれんけど『juice』が好きで、何気に毎年夏に欠かせん曲になってたりΣ(*/∀`*)ペチッ

【2008/06/29 06:02】 URL | KEN1 a.k.a ケンイチ #jtIs1jFU [ 編集]

>健ちゃん
「juice」好きなのか~( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
TK及び奈美恵ヲタとしてはせっかく久々に大ヒット確実な曲だったのに
あっさりと初登場1位を奪った憎き曲として忘れられない曲だよw>juice
【2008/06/29 11:21】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1112-3e3d5658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

