(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



Love Destiny Mathew Knowles and Music World present Vol.1

Love Destiny

2005年に解散した最強のガールズグループ・Destiny's Childの主要ヒット曲と、デスチャメンバーのソロ曲などを収録した日本特別企画盤『Love Destiny Mathew Knowles and Music World present Vol.1』です。既出曲が多いとはいえ、全20曲入りで1980円はとってもお買い得(゚∀゚)

【収録曲】
1. Crazy In Love feat. Jay-Z ♪Beyonce★★★★★
説明不要。Chi-Lites「Are You My Woman?」をサンプリングしたイントロの凄まじい威力によって数々のフォロワー楽曲を生み出したBeyonceの大ヒットナンバー。Beyonceの素早くセクシーな腰フリにも魅了される1曲。

2. Dilemma ♪Nelly feat. Kelly Rowland★★★★★
永遠の2番手”だったKellyが、Nellyとのコラボレーションによって瞬間最大風速的にBeyonceを追い抜いてみせた奇跡の名曲。胸キュン歌モノラップの最高峰。

3. Lose My Breath ♪Destiny's Child★★★★★
結果的に最後のオリジナルアルバムとなってしまった名作『Destiny Fulfilled』からの1st Single。メンバー3人はもちろん、Rodney JerkinsJay-Zらもペンを執ったマーチングバンドのリズムを取り入れたスリリングなダンストラックがカッコイイ1曲。

4. Honesty ♪Beyonce★★★★☆
今作に唯一収録されたBeyonceの新録曲で、Billy Joelのカヴァー曲。個人的には高校時代に英語の授業で原曲を聴いていたのですんなりと聴けました。美しいメロディに素直な気持ちを乗せて歌っています。

5. I Decided ♪Solange★★★★☆
姉のBeyonceよりも早く結婚・出産・離婚を経験し、人間として一回り成長してアーティスト活動を再始動させた妹・Solangeのまもなく発売される予定の2nd Albumからの1st Single。モータウンサウンドとジャズを融合させたような懐かしいトラックは、意外な事にThe Neptunesのプロデュース。


6. Deja Vu feat. Jay-Z ♪Beyonce★★★★★
HGアホの坂田をリスぺクトした狂ったように激しいダンスが話題を呼んだ2nd Album『B'DAY』からの1st Single。Jay-Zとの共演やホーンを使ったサウンドが「Crazy In Love」を彷彿とさせます。

7. Itoldyaso ♪Solange★★★☆
Solangeの新曲。アルバムに収録予定とのこと。ゆったりとした雰囲気のトラックに、熱の入った歌声を吹き込んだミディアムナンバー。

8. Like This feat. Eve ♪Kelly Rowland★★★★
商業的には不本意な結果に終わってしまった2nd Album『Ms.Kelly』からの1st Single。Polow Da Donが手掛けたシンセとパーカッシヴなビートの醸し出すクールでプチゴージャスな雰囲気が素敵な1曲。

9. Independent Woman Part 1 ♪Destiny's Child★★★★★
映画『チャーリーズ・エンジェル』のテーマソングで、全米11週連続1位という快挙を達成した3人体制初のシングル。自立した強い女性像を象徴する1曲。

10. We Break The Dawn(DJ Montay Remix feat. Flo Rida) ♪Michelle Williams★★★★
8月に発売予定の最新作『Unexpected』からの1st SingleのFlo Rida客演のRemixバージョン。これまで割と大人しめのゴスペル作品を発表してきたMichelleが、ついにアッパーで華やかな世俗R&B作品で勝負に出ます!!!

11. Work(Freemasons Radio Edit) ♪Kelly Rowland★★★★☆
2nd Album『Ms..Kelly』の新装盤にオリジナルと差し替えで収録されることとなったRemixバージョン。Scott Storchによる似非Rich Harrisonチックなスリリングなトラックが印象的だったオリジナルとは異なり、バングラビートを取り入れた妖しげなダンスチューンに生まれ変わり、新たな魅力を感じさせる好トラックになっています。


12. Hello Heartbreak ♪Michelle Williams★★★★☆
Michelleの新曲。これまでのMichelleのソロ曲にはないTimbaland系のポコポコした音も聞こえてくるエレクトロチューン!サビの一部が思いっきりBeyonce(Jennifer Hudson)「One Night Only」だけど(゚ε゚)キニシナイ!!w

13. Survivor ♪Destiny's Child★★★★★
メンバーの入れ替えやバッシングを乗り越え、シーンのトップに立ち、業界を生き抜いてきた彼女達だからこそ圧倒的な説得力を持って聞こえてくるデスチャの代表曲。

14. Daylight feat. Travis McCoy of Gym Class Heroes) ♪Kelly Rowland★★★★
2nd Album『Ms..Kelly』の新装盤からのリードトラック。Gym Class HeroesTravis McCoyをゲストに向かえ、Bobby Womackの同名曲をカヴァー。

15. Say My Name ♪Destiny's Child★★★★★
今作に唯一収録された4人時代の大ヒットナンバー。歌ってるメンバーとPVに出てるメンバーが違っていて、複雑な時代だったことを感じさせられます。PVでは激レアメンバー・ファラが見られますよー(・∀・)

16. Irreplaceable ♪Beyonce★★★★★
Ne-Yo/StargateBeyonceの共作による『B'DAY』からの最大ヒットナンバー。この曲の大ヒットに味を占めたのか、その後、Stargateは数々の姉妹曲を制作。←もういい加減にしてください
【姉妹曲】
「Go On Girl」 ♪Ne-Yo
「Good Girl Gone Bad」 ♪Rihanna
「One Word」 ♪Elliott Yamin
「Tatto」 ♪Jordin Sparks
「With You」 ♪Chris Brown
など。

17. Check On It feat. Bun B & Slim Thug ♪Beyonce★★★★★
デスチャのベストアルバム用の新曲として発表され、堂々の全米1位を獲得してしまったBeyonceのソロナンバー。通称「(・∀・)チャカポニ♪」Beyonce曰く「ふざけて作った曲」とのこと。

18. Listen ♪Beyonce★★★★★
映画『Dreamgirls』の劇中で歌われた、壮大なスケールと映画のストーリーとリンクしたメッセージが込められたバラードナンバー。映画を観て聴くと一味もふた味も感動の度合いが上がります。

19. This Is My Song ♪Lady Lux★★★☆
ビヨパパ『第2のデスチャ』として売り出そうと目論んでいるガールズグループのお披露目曲。デスチャの最終形態に倣ってか、女子3人組です。現段階ではイマイチ個性も華がないような気が・・・。

20. Midnight Train feat. 清水翔太 ♪Lyfe Jennings★★★
ビヨパパの事務所所属つながりでLyfe Jenningsの最新作の日本盤ボーナストラックを特別収録。以前から密かに思ってましたが、清水翔太の声はやっぱりところどころAIに似て聞こえますw

【最高位18位/40,787枚】
★★★★☆

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

No title
デスチャオタクなのにお金なくて、これ買えてません(´д`)

ミシェルとソランジュの新作と、ケリーのデラックスは購入予定なんで、実質かぶらないのがビヨンセのオネスティと最後の2曲なんですよねぇ~。先延ばしすればするほど、購入意欲が萎えそうなんで、早いトコGETしたいです。(ジャケットにもっと力入れてくれたらなぁ)

あと、貴重なお話ありがとうございました。また何かアドバイスなんかがありましたら教えてほしいですo(_ _)o
【2008/07/03 11:04】 URL | そろてぃ #- [ 編集]

No title
こうやって見ると、選曲に偏りはあるもののやっぱ壮観やなぁって思うわぁ。俺は彼女らのデビュー当初から並行して応援してきたわけじゃないけど、今はどの曲もすんげぇ愛着あるんよねぇ。なだけに、やっぱ解散は惜しすぎたわ(´_`。)グスン
【2008/07/03 19:10】 URL | KEN1 a.k.a ケンイチ #jtIs1jFU [ 編集]

>そろてぃさん
これからKellyもMichelleもSolangeもちゃんとアルバム出す予定なんだから
わざわざこんなの出さなくてもいいのに・・・って思いつつ買ってしまいました(ノ∀`)アチャー
最後の2曲は完全にオマケって感じ・・・。

今のバイトもそうなんですけど、4月からも音楽関係の仕事に就く予定なんで(´∀`;)
就活頑張ってくださいね!
【2008/07/04 00:59】 URL | ピタ #- [ 編集]

>健ちゃん
デスチャ/デスチャファミリーにヒット曲は数あれど、
押さえるべき曲はきちんと収録してるから聞いてて楽しい(・∀・)
Michelleだけ過去の曲入ってないのが若干可哀相な気もするけどw
いまだに解散したっていう風にはあんまり感じてないかなぁ。
他のグループより、いつでも再結成できる関係に見えるから。
【2008/07/04 01:07】 URL | ピタ #- [ 編集]

No title
このアルバムは結局買いませんでした・・・。新曲をとるのもありと思いましたけどデスチャの曲はほとんどあるし・・・。ミシェルアルバム出さないかな~って思ってますけど風呂ライダのリミックスがはいらなければ多分買います・・・。
【2008/07/05 23:14】 URL | C.COOL #- [ 編集]

>C.COOLさん
デスチャ好きな人ならほとんど音源持ってますもんねー。
スルーした人が多分いっぱいいると思われます。
賢くて我慢強い人なら絶対スルーでしょう。
【2008/07/07 17:26】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1113-c67fb277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

