(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



Color Change! ♪Crystal Kay

Crystal Kay
大学卒業を9月に控えたCrystal Kayの学生時代最後の作品となる8枚目のオリジナルアルバム『Color Change!』です。

【収録曲】
1. 涙のさきに★★★★
2. ONE★★★★
3. Good Times★★★★
4. Help Me Out★★★★
5. ITOSHIIHITO★★★★
6. 帰り道★★★★
7. トキノカケラ ★★★★
8. TIME GOES BY★★★★
9. I Can't Wait★★★★
10. Shining★★★★
11. It's a crime★★★★
12. History★★★★



ロックなアプローチが新鮮だった前向きなパワーに満ちたポップチューン「涙のさきに」、ポケモン主題歌という大役に抜擢されたスムージーで清涼なR&Bチューン「ONE」、洗練されたオシャレな雰囲気を醸し出すビートがニクイ「Good Times」、シンセサウンドに鍵盤や日本語詞を乗せることで繊細さをプラスしたJam & Lewisプロデュース曲「ITOSHIIHITO」、初期を彷彿とさせるノスタルジックなバラード「帰り道」、エレクトリカルなウワモノやグルーヴに心地良く乗せられるミッドチューン「TIME GOES BY」、ピチピチした活きのいいビートにJanetを彷彿とさせるポップでダンサブルで時にドリーミーな要素を詰め込んだJam & Lewis制作曲「I Can't Wait」、季節外れ感が否めないのが惜しいキラキラウィンターソング「Shining」Bloodshy & Avantプロデュースによるボーカルエフェクトが全面にかけられた異色のエレクトロダンスポップ「It's a crime」など、どんなにシングル曲が売れなかろうと、アルバムになると毎回クオリティの高いものを提供してくれる彼女らしい良作に仕上がっています。Jam & LewisBloodshy & Avantの参加が話題となっていますが、個人的には彼らの提供する曲に対する期待が大きすぎたせいか第1印象はあまり良くありませんでした(ノ∀`)アチャー 聞き込むことによってそれらの曲には一応ハマれたんですが、歌詞への共感度でいえばやはり前作の『ALL YOURS』が圧倒的。なにはともあれ、『Color Change!』というタイトルから大胆な路線変更を予期させられたものの、結果的には既定路線を崩さぬ安心して聞ける作品になっていたのが嬉しかったです。
【最高位8位/33,290枚】
★★★★☆

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


★の数がみんな4つですね(・∀・)
帰り道・TIME GOES BYって
ELTの要素たっぷりですねw
クリちゃんはCall me missしか聴いてないので、早いとこ何枚か聴いてみたいところですが、なかなかコンスタントなアルバムリリースが続いてて、追いつけていません(;´Д')
【2008/08/10 01:29】 URL | あっちゃん #vQU5PwVA [ 編集]


あっ
ONEもでしたww
【2008/08/10 01:31】 URL | あっちゃん #vQU5PwVA [ 編集]

>あっちゃんさん
あ、ホントだ(・∀・)
ELTみたいなタイトルいっぱいw
クリちゃんって何気に毎年アルバム出してるから
そのリリースペースは凄いなーって思います。
来年は10周年だからベストかな??
【2008/08/10 01:46】 URL | ピタ #- [ 編集]


まだ聴いてないんだけど、どれも★4って評価でなんとなくクオリティが分かった気がするw
クリチャソクラスでJam & LewisとかBloodshy & Avantを起用できるなら、奈美恵もまた海外Producerとやってほしい。。。
改めてジャケ見るとクリチャソってものすごく眉毛太いよねww
【2008/08/11 14:22】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
ホントは「帰り道」は☆追加してもいいと思ったんだけどね。
全部良く出来てるけど、ネ申レベルが無い感じ。
眉毛はうちの親のほうが(ry
【2008/08/11 14:42】 URL | ピタ #- [ 編集]


ほんまそれやわぁ~某Soweluみたいに著しい路線転換があったらそれこそ見放してたやろうし・・・。ほんま健在なとこは健在でよかったわぁw
「帰り道」聴けば聴くほどいい感じ♪
【2008/08/11 18:30】 URL | KEN1 a.k.a. ケンイチ #- [ 編集]

>健ちゃん
タイトル発表されて真っ先に心配したもんw>路線変更
「帰り道」は1番聞き入ってしまうね(´∀`)
【2008/08/11 20:19】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1155-1be84813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

