(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



究極のTHEポッシボー ベストナンバー集① ♪THEポッシボー

THEポッシボー
Hello!Project出身、現在はNICE GIRL プロジェクト!に所属するつんくプロデュースのアイドルグループ・THEポッシボーのベストアルバム『究極のTHEポッシボー ベストナンバー集①』です。メジャー第1弾アルバムにしてこれまでにリリースしてきた全シングルを網羅したベストアルバムとなっています。

【収録曲】
1.いじわる Crazy love★★★★★
2008年8月にリリースされたばかりのメジャー第2弾シングル。つんくが本気モードなのが一聴でわかるこれまでの彼女たちの楽曲にはないタイプのセクシーなダンスチューン。チャート上では初登場10位→145位に大暴落(ノ∀`)アチャー
【最高位10位/12,196枚】


2.愛して GIVE ME★★★★
AKBチックなオッサン心を刺激するようなフレーズを散りばめたアイドル歌謡テイストに、後藤真希「抱いてよPLEASE GO ON!」的な「愛をください!!」という熱い思いをプラスしたような印象の新曲。

3.家族への手紙★★★☆
メジャーデビューシングル。家族への感謝の気持ちを、痛いセリフを交えてしつこいくらいに歌った怪曲。第一印象はまさに“糞曲”の一言w しかしながら、サビで繰り返される「家族ありがとう♪」のしつこさにやられて聴き終わるころにはメロディが耳から離れなくなります。
【最高位10位/9,757枚】

4.ヤングDAYS!!★★★★
初々しさたっぷりのインディーズデビューシングル。“夢にHOP STEP JUMP♪”なんて歌えるのは若いからこそ許されるものです。サビの最後に ポッシボ~♪ と歌うのでグループのテーマ曲的な要素も感じさせる1曲。

5.HAPPY 15(フィフティーン)★★★☆
冒頭とラストにこれまた痛~いセリフが登場する元気いっぱいのロックチューン!この曲から楽器を弾いた“フリ”をし始めましたw セリフ担当はウエンツ似のロビンちゃん。某℃-uteメンと比べると照れや恥ずかしさを感じさせずにやり切ってる感があるので、聞いてる分にはスカッとしますがやっぱり内容がね・・・(´∀`;)
【最高位28位/5,614枚】

6.ラヴメッセージ!★★★★
「HAPPY15」に続き、アテブリ(楽器弾いてるフリ)パフォーマンスによるバンドル路線を継続させたインディーズ時代最後のシングル。キャッチーなアイドルロックナンバーです。“あまのじゃく”を♪あまのじゃきぃ~ と歌っているのはつんく指導か…。
【最高位20位/7,046枚】


7.主食=GOHANの唄★★★☆
つんくがごはん屋を始めたのに合わせてリリースされたお米賛歌。ここまでごはんのことをリスペクトした曲を作り、それを真面目にアイドルに歌わせようとするつんくはやっぱり変人w
【最高位65位/2,206枚】

8.初恋のカケラ★★★★
昭和アイドル歌謡丸出しな曲調が懐かしいインディーズ第2弾シングル。歌詞も昭和的な王道といえる「先輩への初恋」がテーマ。そして、やっぱりこの曲にもセリフが・・・。
【最高位111位/2,002枚】

9.風のうわさ★★★★
耳に入ってくる噂話に不安を感じる乙女心を歌ったインディーズ時代6枚目のシングル。♪風のう~わさ ヒュ~ルルル~ というサビが耳に残ります。
【最高位43位/3,113枚】


10.夏のトロピカル娘。 Featuring 秋山ゆりか・橋本愛奈★★★★
秋山ゆりか・橋本愛奈の2人をフィーチャーした夏らしい爽やかなアイドルポップス。
【最高位58位/1,802枚】

11.金魚すくいと花火大会 Featuring 岡田ロビン翔子・後藤夕貴★★★☆
岡田ロビン翔子・後藤夕貴の2人をフィーチャーしたカントリー/ウエスタン調の楽曲。つんく「オッホッホ~」と合いの手を入れてるのが楽しそうでなにより。
【最高位57位/1,818枚】

12.アン ドゥ トゥロワ MIRACLE (THE ポッシボーVer.)★★★★
NICE GIRL プロジェクト!のテーマソング。Berryz工房℃-uteの合同コンサートのテーマ曲「ダーリン I LOVE YOU」と系統的には同じといえるであろうロックナンバー。

13.風のうわさ (MOREうわさVer.)
「風のうわさ」の別バージョン。バンドサウンドになったことで、原曲にあった風のような疾走感は薄れ、詞の世界観に迫った切羽詰ったやや重ためな感じが強調されています。

【最高位72位/2,851枚】
★★★★

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1197-ce2fc1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

