FC2ブログ

(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

Do As Infinity -FREE SOUL! FREE SPIRITS!-

Do As Infinity
3年ぶりの復活を果たしたDo As Infinityのフリーライブ@代々木公園野外ステージを見に行ってきました!

開演は18:30からだったのですが、15時過ぎから会場に向かい、開演まで約3時間半待ちました。15時過ぎの時点でかなり列が長くなっていて、最終的には何人いたか見当もつかないくらいたくさんの人が集まっていて、3年の月日が経ってもDo As Infinityのサポーターはこんなにたくさん残っていたんだと驚きました。

avexのアーティストからの花がいっぱい来てました。
花輪
D・A・Iさんからの花もちゃんと来てました(・∀・)

ステージはこんな感じ。(画像提供&同行者:ポニー♂)
Do As復活

17時過ぎぐらいから入場を開始し、18時からはオープニングアクトのmoumoonのステージが始まりました。
moumoon
【SET LIST】
1.PINKY RING
2.Do you remember?
3.more than love


後ろの方にいたのでステージほとんど見えませんでした・・・(ノ∀`) Do Asが目当ての人たちばっかりだったので、手拍子があったのは1曲目の「PINKY RING」だけ。あとの2曲はみんなほぼ無反応で聞いてる感じでした(´∀`;) MCではDo As復活を祝いつつ、ちゃっかりと自分たちの宣伝をしておりましたw

18:30になって、いよいよDo As Infinityの登場です!!!

【SET LIST】
1.NEW WORLD
2.遠くまで
------[ MC ]------
3.陽のあたる坂道
4.深い森
5.Yesterday & Today
------[ MC ]------
6.本日ハ晴天ナリ
7.冒険者たち
8.SUMMER DAYS
------[ ENCORE ]------
9.Week!
------[ MC ]------
10.あいのうた


引き続き、ステージはほとんど見えませんでした(´Д`)
1曲目は2nd Albumのタイトル曲の「NEW WORLD」。濃いファンならおなじみということで、それなりの盛り上がりを見せました。異常事態が起こったのが2曲目の「遠くまで」。後ろから横から斜めから・・・ものすごい押されて、いわゆる“モッシュ”状態。自分のちょっと後ろの方とか人が押し倒されてて大変なことになってました(´∀`;) MCでちゃんが「一歩下がって~」とお願いするくらいでした。3曲目からは比較的ゆったりめな曲が続いたわけですが、「遠くまで」の時に大移動が起こった影響でステージ上が全く見えず、音はきちんと聞こえてくるのに見えるのは前の人の後頭部だけという状態がずっと続きました(´・ω・`) 「陽のあたる坂道」はキーを下げて歌っていて、人口密度が高すぎるせいで自分の意思とは無関係に体が横揺れするという怪現象が起こりましたw 2度目のMCではちゃんが「何だよこの雨と2回もキレ、さんが「3年間覚えていてくれてありがとー」と言ってましたw 最後はアッパーな曲を3曲立て続けに披露。今度はモッシュも起きず、比較的安全な環境でしたが、やっぱりステージ上がほとんど見えませんでした(´Д`) それにしてもノリ方が予想以上にヲタヲタしい感じですごい・・・w アンコールではバンドメンバーの紹介をしたり、『Do As 復活』と書かれた紙袋を帰りに全員に配ることを話し、「Week!」を演奏。最後のMCではちゃんからの「ただいまー!!」に客席が「おかえりー!!!」と応えたり、メンバーそれぞれがこれからはDo As Infinityとして頑張り続けていく決意を語ってくれました。ラストに歌った「あいのうた」は、まさに今日この日のために用意されていたんじゃないかというくらい歌詞がハマっていて、Do As Infinityの復活をより感慨深いものにしてくれました。メンバーの姿はほとんど見れなかったけど(アンコール時はわりと見れました。)、本格復活の瞬間を体感できたことがとてもいい思い出になったと思いました。


で、LIVEそのものはわりとよかったんだけど、大変残念なことに最悪だったのが終演後の流れ。

メンバーが『全員に配る』といっていた紙袋、もらえなかったんですΣ(゚Д゚)ガーン!!!!

まず、退場のさせ方がグダグダだったし、どこで紙袋配ってるのかも全然アナウンスされず、紙袋を求めて彷徨うも、結局自分たちが配布場所に気づいた頃には時既に遅しで配布終了。開演前に紙袋にチラシとかCDを入れてるところを見てただけに、紙袋をもらえなかったショックはかなり大きく、一気に最悪な気持ちになりました。『全員に配る』って何度も2人が言ってたんだから、メンバーに非はなくともなんだか裏切られた気分です。申し訳ないけど、メンバーのその他の発言に対してもなんだか信頼や信用がなくなりましたね・・・。もっときちんと列を作らせて退場させるとか、単純に紙袋の数が足りないのならもっと多めに用意しておくとか、運営の方法に不満が残るLIVEでした。

家に帰るまでが遠足”という言葉があるように、LIVEもステージの内容だけじゃなく、終演後に気持ちよく家に帰ることが出来てこそ素晴らしいLIVEと言えるんだなぁと思いました。
スポンサーサイト




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


セトリnew worldが一曲目なんて素晴らしいです!!(≧▽≦)
すごい人多そうですね・・・。自分はこのキャパで大丈夫!?と、心配でした。
紙袋はひどいですね・・・。思い出に残るものですもんね・・・。
【2008/10/01 00:34】 URL | あっちゃん #pYrWfDco [ 編集]

>あっちゃんさん
1万人ぐらい来てたみたいですね~。
紙袋の件は来週あたりに公式で動きがあるそうなので
当日貰えなかった人が納得いくような発表があればいいなと思います。
【2008/10/03 22:00】 URL | ピタ #- [ 編集]


紙袋の件は月曜日に解決すればいいね(´∀`)
解散ライブと同じはじまり、同じ終わりの曲を持ってくるなんてニクすぎる復活ライブだと思ったよw
やっぱり伴チャンへのアイドル的視点のヲタが多いことを再確認w
もう少し女子のファンがつく要素あると思うんだけどなぁ。。w
とりあえず伴ちゃんはボイトレすべし(´∀`)
冒険者たちまでキー下げるなんてちょっとねぇ。。
まぁ楽しいライブではあったよw
自動横揺れとか爆笑もんだったw
【2008/10/05 00:35】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
紙袋欲しい欲しい(´Д`)
「冒険者たち」って今までキー下げてなかったの?
横でポ兄♂ちゃんがずっと曲を一緒に口ずさみながら観てるのを見て
a-nationの時とは全然違うなって思ったよw
楽しいとみんな自然に歌っちゃうんだろうね(´∀`)
【2008/10/05 00:52】 URL | ピタ #- [ 編集]

>ピタくーん
エイネでは暗示してたとは言え、3年越しのDoAsだったからね~
楽しむどころじゃなくて嬉しすぎて泣きましたよw
【2008/10/05 00:55】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
a-nationは1曲だけっていうのもあったしね(´∀`)
代々木で見た人は泣くどころじゃなかっただろうねw
ネガティブな意味で紙袋に泣かされた人はいただろうけど。
【2008/10/05 01:01】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1211-7facf150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Do As Infinity 「FREE SOUL! FREE SPIRITS!」@代々木公演野外ステージ(2008年9月30日)

2008年9月29日に再結成を果たしたDo As Infinity。 彼らが9月30日に代々木公演野外ステージで行った復活記念フリーライブ、「FREE SOUL! FREE SPIRITS」に... PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY【2008/10/06 00:03】
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)