(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


松浦亜弥コンサートツアー2008 春 『AYA The Witch』

松浦亜弥
『あやや』の愛称で親しまれているアイドル・松浦亜弥の2008年春のコンサートツアーの模様を収めたLIVE DVDです。

今回のDVDの見どころはなんといっても
はるな愛の飛び入り参加シーン。

残念ながら本編ではなく特典映像に約17分間収録されているのですが、間違いなく今作で最も“売り”になる部分だと思います!それだけに、パッケージではるな愛との共演をもっと全面にアピールしなかったのがとても惜しく感じます。(まぁ、本家が物真似してる側の人気に頼ってる感じを出しちゃうのもいかがなものかとも思いますが・・・。)

はるな愛がサプライズゲストとして登場したのはあややの誕生日に行われたLIVEのアンコール。いきなり地声で「LOVE涙色」を歌って登場したはるな愛に、あややは驚くと同時に爆笑www 2人でバースデーケーキに顔を突っ込んだり、あややの生歌に合わせてはるな愛「Yeah!めっちゃホリディ」を長めにパフォーマンスする“生エアあやや”など、いつになく面白い内容になっています。また、ラストに歌った「笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~」では感極まってまさに“笑顔に涙”な中で歌う感動的なあややの姿も見ることが出来、この日の公演を本編にしてもよかったんじゃないかとすら思いました。

さて、本編の内容に話を移しますが、今回は過去のアルバム曲からの選曲が多いので、はるな愛ブームであややのコンサートに興味を持った人には少々キツイ内容なのかもしれません。ハロプロでは珍しい生バンドを従えたスタイルで、余裕のある表情で安定した歌唱力を披露するあややの姿からはベテランアイドルの貫禄を感じます。「ソウルメイト」「女 Day by Day」「The 美学」などであややと一緒に踊りながら歌うコーラス2人の頑張りには拍手をあげたいくらいです。MCでは、衣装チェンジの合間の朗読劇があったり、“ファンの方から受けた重大な相談”について話したり、客席全員に“伸び”をさせたり・・・と、今後はるな愛のネタにされることが期待できる内容でした。「可能性の道」では歌詞を初っ端から飛ばして歌いなおすハプニングが。ラストの曲「笑顔に涙~THANK YOU!DEAR MY FRIENDS~」は本編では本当に楽しそうな表情で歌っています。最後は、はるな愛の真似をして乳首を指しながら「松浦亜弥でした~w」と挨拶して舞台上を去っていきましたw

今までとは違った感じの豪華な特典映像が付いて楽しいLIVE DVDでした。
★★★★
スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


めずらしくDVDの感想w
例の退職プレゼントですね?w
なんかジャケットかっこよすw
ダブルレインボウとシングル曲をある程度知ってれば楽しめそうかな!?
はるな愛とユニット組めばいいのにw
【2008/10/05 00:23】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
ジャケットに関してはプレゼントしてくれた方と2人で鑑賞会開きながら
「婆臭い」とボロクソに言ってましたけど何か?w
「はるな愛の写真を使うべき!」とか言ってたw
今までのアルバム曲から満遍なく選曲されてるから
初期のアルバムも聴いてないとちょっとつまんないかも。
【2008/10/05 00:37】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1212-82e8d30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

