(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


小柳ゆきインストアイベント@HMV新宿SOUTH

小柳ゆき
Universal移籍第1弾となった2年ぶりのシングル「we can go anywhere」の発売を記念して、HMV新宿SOUTHにて行われた小柳ゆきのインストアイベントに行ってきました!LIVE自体は観覧FREEですが、CD購入者には先着で握手会参加券が付くとのことで、もちろんCDを購入しての参加です。

詳しく読みたい方は続きをご覧ください。
13:40頃に会場に到着。
イベントの開始予定時刻は15時。
その前の14:25頃にリハのために小柳氏がステージにやってきました!
何かを歌ってくれることを期待してたんですが、マイクやバンドの音量チェックのために「アーアー」とか「ハーハー」とかいろんな種類の声を出して確認を取って終了。生歌は本番までおあずけでした。

参加券
見てください、この整理番号。
イベントの告知解禁日にソッコーで店に予約しに行った甲斐あって整理番号1番ゲット(゚∀゚)
当然、整理番号順に入場してLIVEが見られるもんだと思って当日を迎えたわけですが、結局、LIVEはステージ近くに早く集まったもの勝ちの状態で、参加券の効力が発揮されたのは握手会の順番だけでした(´Д`)
“優先入場”って書いてあったのに・・・(´・ω・`)

そんなわけで、整理番号順での入場が行われなかったことに若干腹を立てつつ、ほぼ定刻通りの午後3時にイベントスタート。

【SET LIST】
1.あなたのキスを数えましょう~You were mine~
2.Slow Movie
3.we can go anywhere


以上の3曲を、キーボードとギターだけの少人数構成で披露したミニライブでした。
キーボードだけをバックに歌った「あなキス」は声の調子が出てきた2番目以降が素晴らしかった!!今回は曲が終わるごとにMCが入ってたんですが、1曲目の後は、「今日は日曜日(´∀`) あ、土曜日w」「(客との距離が)すごい近くていい感じ」「わざわざいろんなレジャーの中からコレを選んでくださってどうもありがとう」的なことを話してましたw シングルからの曲を歌うという前フリの後、2曲目に歌ったのはc/w曲の「Slow Movie」。今回のLIVEが初披露の場となりました。歌い終えた後、観客の反応の異変に気づいた小柳氏は「今歌った曲はc/wのアレです」と釈明w 「近すぎてお互いに恥ずかしいよね」的なことを話した後、今回の新曲「we can go anywhere」の制作秘話を語ってくれました。今回の曲は、小柳氏の高校時代からの大切なお友達に向けて書いた曲だそうです。最後にそんな新曲「we can go anywhere」を歌い、ミニLIVEはとりあえず終了。

ライブの後は握手会!!整理番号順に整列して小柳氏と握手をします!
整理番号1番をゲットしたピタさんは大変ラッキーなことに、この日1番最初に小柳氏と握手をしてきました!握手会って全然慣れてないから、始まるまで緊張で手汗がすごかったw いざ、握手会がスタートして、トップバッターとして壇上に上がると頭が真っ白になってしまって、直筆サイン入りのポストカードを小柳氏から手渡しで頂いた後、数秒間握手をさせていただいたのですが、握手してる間、小柳氏とピタの間で交わされた会話は「どうも」「どうも」「どうも」「どうも」(ry と互いにひたすら「どうも」の応酬www 2人とも他になんか言えって感じですw 小柳氏との久しぶりの面と向かってのご対面&握手会は「どーも君」と化して終了いたしましたとさ(ノ∀`)アチャー でも、結果的にはすごく楽しかったから最高♪いいイベントでした。
小柳氏から手渡しで頂いた直筆サイン入りポストカードです。
小柳特典
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


どーもワロスwwwwwwwwwwww
お友達の面白い話も書けばいいのにw
【2008/10/19 15:30】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
じゃあここに書こう。

一緒に行ったお友達は握手直前に舌を噛んで出血w
さらに、緊張のためか手が異様に冷たくなって
握手したらあまりの手の冷たさに「体悪いの?」と
小柳氏に話し掛けられ心配されましたw

小柳氏ときちんと会話ができた友達がうらやましかったw
【2008/10/19 16:01】 URL | ピタ #- [ 編集]


ライブだけでなく握手会もですか~
握手会はテレビでしか見たこと無いので、緊張感が半端なさそうですね^^;

あなたのキスを数えましょうを生で聴いたら確実に鳥肌物ですね^^うらやましい~

お友達は舌から出血するほど、噛んじゃったんですか?(笑)モッシュとかの影響ですかね?
心配される程の冷たさっていうのも心配ですが、結果的にラッキーでしたね^^
【2008/10/19 18:02】 URL | BeginnerS #5vP4dAF6 [ 編集]


新曲良い曲ですね(^ω^)♪
レンタル置いてあるといいのですが・・・。
【2008/10/19 20:31】 URL | あっちゃん #pYrWfDco [ 編集]

>BegginerSさん
握手中の短い時間で何を話せばいいかわかんなくて
そこだけが悩みどころでした(´Д`)
「あなたのキスを数えましょう」はおそらく自分にとっては
最も多く生歌を聴いている曲だと思いますw
“大人のお客様”が多かったのでモッシュとかは一切なかったです。
通常なら最前列に用意される柵も
客層が大人だと判断されたらしく一切用意されていなくて。
友人が舌を噛んだのは完全に緊張と不注意だと思いますw
【2008/10/19 22:21】 URL | ピタ #- [ 編集]

>あっちゃんさん
好評を頂きありがとうございまーす(・∀・)
レンタルはもう解禁されてますよ♪
通常盤のみに入ってる「天球儀」は必聴です(`・ω・´)
【2008/10/19 22:24】 URL | ピタ #- [ 編集]

はじめまして!
 ピタさんこんにちは。JetBlack(30・♂)と申します。
 突然で失礼ですが・・・(書き込んじゃって大丈夫かな?ガクブル)
 私も小柳ゆきファンで、HMV行ってきました!
その場でCD買って(初回版は持ってたのにさらに通常版買っちゃった)握手しましたが・・・やっぱ緊張してた人いっぱいいたんですね。自分もそうでした・・・何か普通に話ししてるっぽい人もいたので、実は本人と知り合いレベルの常連さんばっかなのか?とかプレッシャー感じたりしてw
 私も「(歌が聴けて)うれしかったです」って言ったつもりだったんだけど伝わらなかったかなー。あの距離で見れて握手して、なんて二度とないかも?握手会またやって欲しいすね
【2008/10/22 01:32】 URL | JetBlack #- [ 編集]

>JetBlackさん
はじめまして!
コメントどうもありがとうございます!
自分は緊張して自分が伝えたい気持ちすらわからなくなって
もう完全に小柳氏に鸚鵡返しするしかない状態でした・・・w
握手会はすご~く緊張したけど、
やっぱり近くで歌が聞けて
直接会えるイベントって素晴らしいですよね!
リリースの度に毎回こういうイベントやってほしいぐらいです。
【2008/10/22 09:32】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1233-532a3832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

