(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


土屋アンナ Tour 2008 「カチアツッ!」@渋谷C.C.Lemon Hall

土屋アンナ
友人に誘われ、10月18日に渋谷のC.C.Lemonホールにて行われた土屋アンナのLIVEを観に行ってきました(・∀・) この日は土屋アンナにとって初のホールでのライブであり、なおかつ通算100回目のライブという特別な日でした!開演前にグッズ購入の列に並んでいたら、某音楽番組の取材を受けてしまいましたw 変なこと言っちゃったから放送で使われないといいなぁ・・・(´∀`;)来場者全員にEDWINとのコラボによるオリジナルタオルが配布されるなど、かなり太っ腹な印象を受けました。
タオル


【SET LIST】(※10/29補完)
-----[ CM ]-----(開演20分前)
1. Dirty Game
2. LUCY
3. u
-----[ MC ]-----
4. scream
5. Cockroach
6. Imitation night
7. RIDE ON!
-----[ MC ]-----
8. BUBBLE TRIP
9. Virgin Cat
10. Style
11. mauquerade
-----[ MC ]-----
12. Serenade
13. 黒い涙
-----[ MC ]-----
14. BLOOD ON BLOOD
15. Without You
16. knockdown
17. zero
18. rose
-----[ ENCORE ]-----
1. GUILTY
-----[ W ENCORE ]-----
1. SLAP THAT NAUGHTY BODY
2. Shape of your love
-----[ 「GINER」 PV上映 ]-----


実は土屋アンナの曲をあんまりよく知らない&発売前の最新アルバムからの曲を結構やったらしいので、セットリストは歯抜け状態です。悪しからず。ライブが始まる20分ぐらい前にスクリーンでアンナが出演しているカラオケやデニムのCMが流れました。その流れで定刻どおり始まるのかと思いきや、始まったのはその15分後の18:15頃。1曲目から自分の知らない曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! でも、とりあえずアンナが登場しただけでテンションがあがりましたw アンナは赤いヅラを被り、スパンコールのついた黒いキャミにピンクのゼブラ柄のレギンスという個性的な衣装。途中、衣装チェンジはなく、最後までこの格好でした。2曲目にシングル曲「LUCY」、3曲目に「u」を披露し、最初のMCでは「ツッチーでーす!」と自己紹介をしてましたw 4曲目に頭を前に揺らす系のヘヴィな曲が来て、ロックのLIVEに来てるんだなぁと実感。歌い終わるとアンナはヅラを外しに一旦消え、地毛になって戻ってきた姿はちょっとMadonnaみたいでした。5曲目は最新アルバムから「Cockroach」という曲などを歌いましたが、ここからの3曲は全く知らない曲だったので微妙にノリつつひたすらステージをガン見してましたw 2度目のMCでは「MC下手糞だな~」なんて本人は言ってましたが全然そんなことなかったですね。MC後の「BUBBLE TRIP」ではなんと客席に下りてきて、通路を歩きながら歌いました!! ホールでこんなことする人初めて見たw さすがアンさん!って感じでした。再びステージに戻ってくると、ネコの帽子を被りながら(途中で音が取り難いらしく脱帽)「Virgin Cat」を披露。 個人的にここの2曲が1番楽しかったです♪「Style」「masquerade」はともに最新作『NUDY SHOW!』からの曲ですが、どちらもいい感じの曲でした!次に歌った曲もおそらく最新作からの曲だったと思われますが、ここで歌った曲はすごく幻想的で童話的な響きを持ったバラード。ロックを歌っているときとは違う神々しさを感じました。そして、この日1番のハイライトは「黒い涙」。入場時に配布されたチラシの中に“通算100回のお祝いとして「黒い涙」の時に同封してあるサイリウムを振ってください”という内容のものが封入されていて、曲が始まると一斉に会場中が青いサイリウム一色になりました。この思いがけないサプライズにアンナが号泣して、歌えなくなってしまったのがすごく感動的でした。歌い終わった後のMCでは「ありがと~!」と感謝の言葉を述べつつ、「泣くと鼻声になるんだよねw」とその場で発声練習を始めて笑わせてくれましたw ここから本編ラストの「rose」までは一気に駆け抜けたという感じでした。アンコールでは映画『バイオ ハザード ディジェネレーション』のエンディングテーマに決定したという新曲「GUILTY」を披露。歌う前に、「バイオハザード」について語ってくれました、アンナ曰く、「悪役がかっこいい」とのことですw 1曲歌い終わるとすぐに退散。しかし、これで終わりなはずはなく、Wアンコールがありました。まず、バンドメンバーの1人から改めてアンナにLIVE通算100回目のお祝いということで挨拶と花束の贈呈が。さらに、舞台袖から女性に抱っこされた小さな男の子が登場!この男の子こそ、アンナの愛息の澄空くんです。澄空くんからも花束の贈呈を受け、客席からは「おめでとう!」の言葉を送られました。Wアンコールはアッパーな「SLAP THAT NAUGHTY BODY」で盛り上がり、最後は最新アルバムから英語詞のバラード「Shape of your love」を熱唱し終了。ステージに誰もいなくなった後も客電は点かず、スクリーンが下りてきてMONKEY MAJIKとのコラボ曲「GINGER」のPVの上映が始まりました。上映が終わってやっと客電が点いて公演終了のアナウンス。

自分から積極的にチケットを取っていくLIVEと違って、他人から招待されてあまり曲もよく知らない(新しいアルバム出る前だから予習のしようがないし)LIVEでしたが、( ゚д゚)ポカーンと立ち尽くすようなこともなく、自然にノレて楽しめるLIVEでした。アルバム『NUDY SHOW!』への期待も高まりました!
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


いいですね!!

曲はあんまり聞いたことないですが、彼女自身のペコペコしない立ち振る舞いなんかがテレビで見ていて男ながらにカッコイイなぁってよく思います。

生でもきれいですか!?
【2008/10/20 00:17】 URL | そろてぃ #- [ 編集]


DoAsと違って太っ腹wwww
【2008/10/20 00:29】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>そろてぃさん
近い席じゃなかったんで正直よくわかんなかったんですw
ただ、トークとか雰囲気からはカッコイイ感じがすごい伝わってきましたよ。
【2008/10/20 00:58】 URL | ピタ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
招待したくせに入場させてくれなかったり、
全員にタダで配ると言った物を配らず、
欲しけりゃ送料500円払え!とかやるバンドとは大違いですね(´∀`)
【2008/10/20 01:02】 URL | ピタ #- [ 編集]


いいなぁいいなぁ(´Д`)
私アンナちゃん好っきー!!(゚Д゚)やねん(´・ω・`)
キャラ崩壊してスマソ orz
【2008/10/20 09:46】 URL | yuzuhime #leF2ecbc [ 編集]

>yuzuhimeさん
LIVE行けてよかったです♪
ホールだから押されたりする事もなく安全に見られたしw
しかも、「通算100回目」とか「初ホール」とか
レアな感じでさらに良かった(´∀`)
【2008/10/20 13:02】 URL | ピタ #- [ 編集]


いいですね(´∀`)

僕もそろてぃさんと同じで
、NHKのトップランナーを見てから、
自然体で芸能人をやっててすごくかっこいいなぁと思っていますo(^-^)o
しかも何気にエイベックスなので・・・応援してますw

あとCMでたくさん流れてたsweet sweet songが新しいアルバムに入ってなくて残念です(´・ω・`)
【2008/10/21 00:39】 URL | あっちゃん #vQU5PwVA [ 編集]

>あっちゃんさん
カッコイイですよね~。
自分と正反対な人だから真似出来ないかっこ良さがあるっていうか。

アルバムはもうちょっと計画的に、早めに出してほしかったです。
シングル溜まりすぎでw
【2008/10/21 02:07】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1234-565b0aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

