(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


MYA ミニライブ&サイン会@HMV渋谷

Mya
Manhattan Recordsと契約し、満を持して約5年ぶりとなる待望のNew Album『Sugar & Spice』を発売したMyaのインストアイベント@HMV渋谷に行ってきました!

MYA参加券
明らかに自分より先にMyaのアルバムを予約していた人(=同伴者の某P♂氏)がいたにもかかわらず、スタッフの粋な計らいがあったのか、なんと整理番号1番をゲットしてしまいましたv(・∀・)v ←コネがあるとこういういいことがあるんですね(´∀`)
というわけで、最前列の中央という超ベストポジションでMyaをガン見してきました(゚∀゚)

【SETLIST】
1.Ghetto Superstar
2.Fallen
3.Paradise
4.Must Be The Music
-----[ TALK ]-----
-----[ サイン会 ]-----
-----[ 最後にご挨拶 ]-----


なんとMyaは今回が初来日&この日が日本での初LIVEとのこと!!そんな超貴重なLIVEを最前列で見られるなんて幸せすぎる(゚∀゚)!!!! 開始時間が近づくと、ステージの左袖にあるDJブースに、頭のてっぺんからつま先まで(もちろん肌も)真っ黒なDJがスタンバイ。司会の男性が現れ、Myaの経歴などを簡単に紹介するといよいよMyaの登場です! まず、先に登場したのは白人と黒人の男性ダンサー2名。
そして、その後に主役のMyaキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
顔ちっちゃくて、目が大きくて可愛い(*´∀`*)
真ん中でチェックと横縞柄に分かれた黄色×黒のワンピースに腰にはゴールドの太いベルトを巻き、手には肘まであるレザーの手袋(右手にオレンジのふわふわした指輪)、靴は黒いハイヒールを履いていました。1曲目に「Ghetto Superstar」をワンコーラス歌うと、大好きな「Fallen」キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 手を伸ばしたら確実に触れられる距離でMyaが生で歌ってくれているという嬉しさで終始ニヤけっぱなしでした(・∀・) 3曲目には、新作『Sugar & Spice』のリード曲「Paradise」を披露。ステージの後ろにあるモニターで同時に低予算過ぎるんじゃないかと話題沸騰中の「Paradise」のPVが流れてたんですが、生の方が断然可愛いし、細いし、美しかったなぁ(´∀`) 曲の途中でクネクネと手やカラダを動かしていたのが印象的でした。4曲目も『Sugar & Spice』からダンスナンバーの「Must Be The Music」をパフォーマンス。ダンサーと3人で踊りまくりで、至近距離で見てるから余計にテンションが上がる楽しい曲でした!

歌い終わると、司会者が現れてトークタイムに突入。
「東京は思ったより寒くなかった」
「昨日の夜はシューマイを食べた」
「エンジニアの勉強をして、今作では全てのエンジニアを自分がやった」
「映画や舞台の仕事もあるけどシンガーの仕事が1番」
などと話してくれました。

トークが終わるとサイン会へ。時間の都合でサインに名前は入れてもらえなかったんですが、Myaと本当にちょっとだけですがトークをしてきましたw その一部始終を報告します。
------[ サインの順番が来る ]------
ピタ「Hi~!」
Mya「Hi~!」
Mya「How ya doin'?」

ピタ「・・・I'm so hot!!」
Mya「Oh! Me too.」
(Mya、サインを書き終え、ニヤニヤしながらインクを乾かすためブックレットに息をフーフー吹きかける)
ピタ「Thank You!!」
(レザー手袋越しにMyaと握手。)
------[ サイン会終了 ]------
たったコレだけでしたが、最近行ったインストアイベントの中では最もたくさん本人と喋れた気がしたので自分としては大満足でしたw ブックレットにしっかりと息を吹きかけてもらっちゃいましたからね( ̄ー ̄)ニヤリ たくさんの人が集まっていたので、サイン会が終わるまで40分ぐらい掛かりました。Mya、お疲れ様です。

サイン会が終わると、最後にMyaから一言ご挨拶がありました。
「このアルバムはあなた達の為のアルバムよ。これからもたくさん来日したいわ。(金曜日にある)FeverのLIVEにも来てね!」

とても素晴らしいイベントでした(´∀`)
Mya
スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


なんでMyaに限ってしゃべれるの?www
日本語より英語の方がしゃべれるって謎すぎw
4曲目良かったね(´∀`)♪
【2008/12/04 00:25】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]


イイナイイナイイナー(・∀・)
Myaと喋ったとか羨ましすぎww

生で見たらスタイルの抜群さに卒倒しそうやわww

・・まぁちなみに、アルバムまだ買えてないんやけどね(ノ∀`*)ペチッ
【2008/12/04 09:59】 URL | ケンイチ #- [ 編集]


この方って・・・
Blackstreet & Mya featuring MaSe & Blinky Blink「Take Me There」のMyaですよね!!
オムニバスに入っててよく聴いてました(´∀`)
【2008/12/04 14:35】 URL | あっちゃん #pYrWfDco [ 編集]


いいですね!!めっちゃ羨ましいです!!(っていっておきながらアルバム買う気一切なしww)

生のMyaさぞかしカワイイんでしょうねー!!
でもこんだけMyaが生でかわいいって書いてあるのに、コネのほうに羨ましさがいってしまいました(笑)
【2008/12/04 18:47】 URL | そろてぃ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
最初に「Hi~!」って挨拶するのはパクらせて頂きました(´∀`)
日本語でもうまく話せるように頑張ります(´∀`)
「Must Be The Music」(・∀・)イイ!!
【2008/12/05 00:05】 URL | ピタ #- [ 編集]

>健ちゃん
生Mya良かったよ~(゚∀゚)
トークや握手に留まらず、ハグしてる人も何人かいたけど、
さすがにそこまでは出来なかったw

「Paradise」のVideoだとむっちり感があるけど
生で見た感じだと全然そんな感じじゃなかったんだよね。
着やせするタイプなのかもしれないけどw
【2008/12/05 00:08】 URL | ピタ #- [ 編集]

>あっちゃんさん
そうです!そのMyaさんです!
Christina AguileraやP!nkと一緒に「Lady Marmalade」を歌ってた人です。
【2008/12/05 00:10】 URL | ピタ #- [ 編集]

>そろてぃさん
生のMya良かったです(´∀`)
アルバムもサイン貰ったんで一生大事にしようと思います♪

まさかこんなところでコネが働くとは思ってなかったからビックリですwww
【2008/12/05 00:18】 URL | ピタ #- [ 編集]


そうなんですか(^ω^)
最近♪ぎちぎちや~や~ざ~ざ~♪が頭から離れません(笑)。
アメリカにいた姉が、この曲流行ってたよ。と言ってました。
【2008/12/05 00:56】 URL | あっちゃん #pYrWfDco [ 編集]

>あっちゃんさん
自分は「Lady Marmalade」が洋楽だと5本の指に入るくらい大好きな曲で、
この曲でMyaを知ってファンになりました(´∀`)
【2008/12/05 11:39】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1330-345c22cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

