(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


Merry Snow Christmas Live 2008

小柳ゆき
FM yokohamaが主催する『Merry Snow Christmas Live 2008』小柳ゆきさんが出演されるとのことで、カップルや家族連れで賑わうクリスマス前の横浜ランドマークに1人で行ってきました。

横浜ランドマーク
LIVE開始1時間前の16時頃に観覧場所を確保するため、近さより観やすさを優先して2階に向かいました。自分がいた場所から見えるステージはこんな感じ。確かに観やすかったんですが、16:20頃に小柳氏がリハーサルを始めると問題点に気付きました。ガラス張りになってるせいか音がこもって聞こえるのです(゚Д゚) 素直に1階に行けばよかったと少し後悔しました(´Д`) リハーサルではピアノの方と一緒に音合わせでいろいろ声を出したり、John Lennon「Happy X'mas(War Is Over)」をワンコーラス歌ってました。(←サプライズなのにリハで歌っちゃダメじゃないですかwww) その後、16:30頃からは、ギターの方とピアノの方が音合わせを始め、17時になると、ステージにイケメン司会者が登場。小柳氏の略歴や注意事項などを読み上げた後、いよいよ小柳氏の登場です。

【SET LIST】
1. あなたのキスを数えましょう~You were mine~
2. slow movie
3. Happy X'mas(War Is Over)
4. 愛情
5. we can go anywhere


リハの時と服装は変わらず、豹柄のワンピースにジャケット、ニーハイブーツを履いて、髪型はBeyonceのようなオールバックでした。1曲目はピアノ伴奏による「あなたのキスを数えましょう~You were mine~」。1曲目ということもあってか、ファルセットと地声の使い分けを探り探りで歌っているような印象でした。声が裏返ってしまった箇所があったのは気のせいでしょうか・・・!?個人的に“あなキス”は人生で最も多く生で聴いている曲なので、絶好調なようには見えませんでしたが、周りにいた一般客の皆さんからは好評を頂いていたので良かったです(´∀`) 歌い終わるとMCに。よく聞き取れなかったのですが、「みなさん今日は休日でいいですねー(´∀`)」的なことを言ってたんだと思われます。次に歌う曲「slow movie」についても少し話し、ギターの方の演奏に合わせて優しくしっとりとした歌声で「slow movie」を歌い始めました。2番からはピアノも加わり、歌声にも力強さと迫力が加わった素敵なパフォーマンスを見せてくれました。歌い終わると、(わざとらしく)ステージ横にあるツリーについて触れ、「クリスマスソングを用意してきました。」と話すと、リハの段階で披露していたクリスマスソング「Happy X'mas(War Is Over)」を熱唱。最後のコーラス(♪War is over~ If you want it~)がとても良かったです。4曲目には「愛情」を歌いました。手拍子が自然に湧き起こって、声の調子もいい感じで、小柳氏自身もすごく楽しそうに歌っていたのが印象的でした。最後は「私の中学校からの、嘘です、高校からの友達がいまして~(ry」(←訂正がスムーズすぎw)という曲紹介をして最新シングルの「we can go anywhere」を披露。CDよりもメリハリのある歌い方をしていて、初披露だった浜離宮のLIVEを思い出しました(´∀`) 5曲歌うとLIVEは終了。お疲れ様でした。

会場の独特の雰囲気や一般客のマナーなど、気になることは多々ありましたが、小柳氏の歌う姿をいつもとは違ってちょっと離れたところから見守るような感じで楽しめたので、結果的には見に行ってよかったなと思えました。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


こんばんは、JetBlackです。毎度失礼します。
私もランドマーク行ってきました。私も1時間前に来て、ツリー正面の立ち見スペースに陣取ったので(HMVのときほどではないけど)かなり近くで観れました♪ただし地べたで座り込んでる人とかがいたのはちょっと?でした。半端に椅子がおいてあることが問題かも?
MCでは、「もうクリスマス気分ですねー。カップルとか、家族連れとか、・・・いろんな事情があるんでしょうね」「人間ってこんなにいるもんなんですねー」等々いつもの謎のトークをしていました。(2年前のランドマークも私、観にいってたんですが、そのときは「皆さん、浮足立ってますかー?」とか言ってような気が。)
「嘘です」っていうの、私も「スムーズすぎ」って思いましたw 
曲目はだいたい予想通りでしたが-クリスマスソングってジョンレノンだったのですね。知りませんでしたがすごくいい感じでした。
やっぱり生で聴けるのはいいですねー。年末のビルボードに行きたかったのに都合悪くなってしまって残念。ライブアルバムとか出ないですかねー。お邪魔しました。
【2008/12/10 01:17】 URL | JetBlack #- [ 編集]

>JetBlackさん
1階に居たんですね(・∀・)
自分も2年前見に行きましたよ!
(ツリーは2年前の方が豪華で綺麗でしたねw)
MCの補完どうもありがとうございました!
歌はよく聞こえたけどMCになると聞き取りにくくて…。
自分は年内は22日の浜離宮に行ってきます!
【2008/12/10 10:07】 URL | ピタ #- [ 編集]


Beyonceのオールバックゴリ押し効果がこんなところで出るとはw
「愛情」聴きたす(´∀`)
【2008/12/10 15:45】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
「悲しみがとまらない」のPVの時から既にBeyonce化してるよw
「Listen」をカバーしただけあって
Beyonceリスペクトですね(゚∀゚)
【2008/12/10 23:11】 URL | ピタ #- [ 編集]


こんばんは。
浜離宮行かれるんですね、うらやましいです!何か意外な曲を歌ったりするんでしょうか・・・楽しんできてください!レポをお待ちしてます!
【2008/12/11 02:10】 URL | JetBlack #- [ 編集]

>JetBlackさん
昨日チケットが届きました。
2列目でした(゚∀゚)
今回も前回同様、アナログな方式で席を決めてるとしたら運良すぎですw
レポは絶対書きます!
【2008/12/11 10:51】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1333-0d63be82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

