(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


808s & Heartbreak ♪Kanye West

Kanye West
プロデューサー、そしてラッパーとして頂点を極めたKanye Westが、「シンガー」という新たな立場での挑戦を試みた最新作『808s & Heartbreak』です。

【収録曲】
1. Say You Will ★★★
2. Welcome To Heartbreak featuring Kid Cudi★★★☆
3. Heartless★★★☆
4. Amazing featuring Young Jeezy★★★
5. Love Lockdown★★★★
6. Paranoid featuring Mr. Hudson★★★★
7. RoboCop★★★★
8. Street Lights★★★
9. Bad News★★★☆
10. See You In My Nightmares featuring Lil Wayne★★★
11. Coldest Winter★★★
12. Pinocchio Story(Hidden Track)



T-Painの影響を受けてか、ほぼ全編エフェクトが掛けられたボーカルで歌われています。6分以上に亘る荘厳な雰囲気のオープニングナンバー「Say You Will」、シリアスな空気の漂う「Welcome To Heartbreak」、師匠であるNO I.D.がCo-Produceのラップ+歌モノの2nd Single「Heartless」、ピアノを基調としたトラックと荘厳なコーラスが印象的な「Amazing」、心臓の鼓動のような生命の息遣いを感じるビートに歌声を乗せた1st Single「Love Lockdown」、クールでエレクトロなダンストラック「Paranoid」、退廃的な雰囲気を纏いながらもストリングスの調べと流れるようなメロディが美しい「RoboCop」、拡声器を通したかのように加工された歌声が悲しげに聞こえる「Bad News」、絡みつくようなLil Wayneの声とKanyeのガナり声が怪しく不気味な「See You In My Nightmares」、一般人がこっそり録音しました的な音質&たいしたことない内容にガッカリな隠しトラック「Pinocchio Story」など、「Kayneが歌う」ということに関しての違和感や抵抗はなかったものの、T-Painなボーカル処理や、全編通して感じられる無機質な冷たさが少し退屈に感じてしまいました。もし、次に歌モノを作るのであればパーッと明るい作品を作って頂きたいです。
【最高位25位/30,291枚】
★★★
スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


評価低めですね^^;

でも自分コレ買いませんでしたwwなんか評判が結構悪いっていうのもあるけど、打ち込みトラックにヴォコーダー声の作品はもういいかなっていうのもありました。

だからAkonも買ってないんですが、Akonの方は評判いいでよねー。
コッチは機会があれば勝手みたいです!!

【2008/12/15 00:13】 URL | そろてぃ #- [ 編集]

>そろてぃさん
なんか内省的な感じがして、ちょっと今の自分には合わない感じでした(´∀`;)
アートワークとかは気に入ってるんですけどねぇ・・・。

Akonの方が開放的な感じで聴きやすいと思います。
【2008/12/15 00:39】 URL | ピタ #- [ 編集]


かなりジャケ買い的だったんですが、久しぶりに微妙なアルバム買っちゃったという感じでした^^;

声に加工かけすぎていて、ボーカルの表現に幅がなかったので、全部同じように聴こえてしまいました;;
リリースラッシュで聴きこむ気には中々なれないので、しばらくしたら、きちんと聴きこんでみたいな~と思います^^
【2008/12/15 17:46】 URL | BeginnerS #5vP4dAF6 [ 編集]

>BeginnerSさん
Kanyeの場合、アートワークが毎回いいんですよね~w
前作も買う気なかったのに(´・(ェ)・`)クマーが可愛いから買ってしまったようなもんだし・・・。

自分は、全体的に漂う暗くて冷たい雰囲気が
なんか今聞きたい感じじゃないなと思ったので、
いつか自分の気分に合いそうな時がくれば
響いてくるアルバムなのかなぁと思いました。

値段が安かったので買ったことは後悔してないですけどねw
【2008/12/15 22:47】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1339-a376d4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

