(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


Every Little Thing クリスマスコンサート2008@NHKホール

ELT
12月11日にNHKホールで行われたEvery Little Thingのクリスマスコンサートを1人きりで観に行ってきましたー。画像はグッズとして販売されていた1500円のスノードームです。(※金欠の為買ってません。)

トナカイ
会場に入ると、2階席の方の入り口付近に『Every Ballad Songs』のジャケットに使われ、スノードームのモチーフにもなったトナカイさんがいました(´∀`)

LIVEの内容については続きを御覧下さい。

【SET LIST】
1.White Christmas
2.I Saw Mommy Kissing Santa Claus
-----[ 挨拶 ]-----
3.冬がはじまるよ
4.nostalgia
5.water(s)
-----[ MC ]-----
6.鮮やかなもの
7.キヲク
8.恋文
-----[ MC ]-----
9.愛の謳
10.恋をしている
11.Silent Night
-----[ MC ]-----
12.出逢った頃のように
13.ハイファイメッセージ
-----[ 曲紹介 ]-----
14.また あした
-----[ ENCORE ]-----
15.Happy Xmas(War Is Over)
-----[ 挨拶 ]-----
16.Time goes by
-----[ 曲紹介 ]-----
17.good night
-----[ メンバー紹介 ]-----


 ステージは15個のキャンドルが置かれていました。バンドメンバーの方々が登場し定位置につくと、スーツ姿のいっくんが登場。続いて、白いロングドレスを着た持田さんも登場です。かわゆす(´∀`)
 1曲目はスタンダードナンバーの「White Christmas」。まったりとした感じに歌ってくれました(´∀`) 続いて2曲目にもスタンダードなクリスマスソング「I Saw Mommy Kissing Santa Claus」を披露。手拍子が湧き起こってました。簡単な挨拶を挟んで、3曲目には「冬がはじまるよ」を歌いました。今日はCDより全然声が出てていい感じです(・∀・) しかし、次に歌った「nostalgia」は苦しそうな歌い方はしなかったものの、サビで高音が続く所で音が届ききってない感じであまりお上手とは言いがたい感じでした・・・(´∀`;) 「water(s)」ではストリングスの方々がサンタやトナカイの帽子を被りながら体を揺らしていたり、口笛を吹いたり、ベルを鳴らしたりしていたのが印象的でした。 歌い終わるとMCに。ここでは持田さんが喋りました。客席を見て「みなさん上品でいいですね。」と言ったり、「今日は恋人・カップルで来てるって人~?」と尋ね、客席から「は~い」という声が上がると、「感じ悪いね~w」と言い放ちましたwww さらに、ここでは話さず次のMCの時に話す予定のいっくんへのプレッシャーを与えるような発言もしてましたw
 MC明け一発目には「鮮やかなもの」を披露。「キヲク」は高音部を頑張って出して歌ってくれてる感じが伝わってきました。「恋文」はすごく調子が良かったです!♪さざ~めきあう~ のところが苦しそうな声の出し方じゃなくて、素晴らしい「恋文」だったと思います。2回目のMCではいっくんが大暴走www まず、客席からの「立って~!」というリクエストに答えて(※本編ではずっと着席熱唱)、持田さんが立ち上がって、椅子の周りを軽く1周。「(スカートの丈が)引きずる感じは初めて」と言ってました。 そして、トークの主導権をいっくんにバトンタッチ!第1声こそ「今晩は~、伊藤一朗で~す。」と普通だったものの、冒頭からいきなり12月に入って1度もゴミを出していないことを告白し始めましたw さらに、客席にいた“ELTのX'mas LIVEで奥さんと出逢って入籍した人”(=以下、『入籍君』 と呼ばせていただきますw)がいっくんに話し掛け、会場中の人が彼の身の上話を聞かされるという展開になりました(´∀`;) いっくんが親身に話を聞いてあげるもんだからMCの時間が長くなり、横でじっと聞いていた持田さんの表情に変化が・・・w そして、ついに我慢の限界に達した持田さんが「長い・・・」いっくんに一言w しかし、それを無視してさらに話し続けるいっくんw 今年のクリスマスはチキンをバケツごと1人で食べて過ごす(チキンオンリーで)とか、2008年を振り返ろうとしてなかなか本題を話さなかったり、今回のライブは「しっとりモイスチャーな感じ」「スタッフもみんなツースー(スーツ)で・・・」などと話し続け、持田さん、止まらないいっくんの暴走に呆れた感じで終いには「最悪・・・。」と呟いてましたw
 ようやくいっくんが喋り終わると、いっくんのMCの直後に歌うには少々違和感があるものの「愛の謳」を披露。安定した歌声で「恋をしている」を歌い上げると、クリスマスソングの「Silent Night」を歌ってくれました。ここで3度目のMCです。「釈(由美子)さんから花が来たけど、甥っ子が花の実を取っちゃった」「いっくんって口が緩い」などと、持田さんがメインで話すのかと思いきや、やはりここでもいっくんが暴走www 2008年を振り返る感じのトークをしようとしたら先程の入籍君いっくんに執拗に話しかけてきて話が脱線w 見かねた持田さんが入籍君に対し、「誰?」とキレましたwwwww しかし、まだまだ他にもいっくんに話しかけるお客さんがいて、いっくんがそれにきちんと反応して答えていくので話がどんどん脱線していきましたw 「来年の抱負は?」と訊かれて「人類の平和」と答えるいっくんwww その理由について話そうとしたものの、「深い話になるから」との理由で断ったいっくん。それに対して持田さんが「なんで?深い話してよ」と言うと、いっくん「僕の持ち味は“軽さの中に味がある感じ”」と答えましたw で、そこから深い話は酔っ払ったらします的な流れになり、突然焼酎の話をし始め、いっくん大暴走www すると持田さんが、客席にトイレに向かおうとする人を発見したらしく、(いっくんの話が長いからだと)珍しく客弄りをし始めましたw トイレに行っていた人が戻ってきてもなお話し続けるいっくん。ようやく話が終わりかけていた頃、今度は客席から赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきて、いっくんがマイク越しにあやしてあげるという一幕がwww そして、そのあやしている声を聞いた持田さんが「気持ち悪いwww」「夢に出てくる」と言い放っておりましたw
 今年最後のLIVEでの暴走MCの後は、アップテンポなナンバーを2曲続けて披露。「出逢った頃のように」では、持田さんが客席にマイクを向け、大合唱。「ハイファイ メッセージ」ではおなじみのハンドクラップで場内に一体感を生み出しました。本編最後には「また あした」を披露。一度メンバーはステージから捌けます。
 アンコールではJohn Lennon「Happy Xmas(War Is Over)」を披露。この日初めて立って歌いました。歌い終わった後に、持田さんが泣きそうな感じで感謝の言葉を述べていました。思い入れのある選曲だったようです。2曲目には「Time goes by」を歌いました。全体的に高音が少しキツそうな感じでしたが、最後の半音上がった時の方が声出てた気がしました。最後には「good night」を力いっぱい熱唱しました。歌い終えると、バンドメンバーの紹介、そしてスタッフ・客席への感謝を述べ、バンドメンバー全員で横一列に並び、手をバンザーイ\(^o^)/した瞬間に金銀テープがドカーン!!!!! 今回もテープにはELTの2人からメッセージが入ってました(・∀・) 最後まで客席に笑顔とバイバイを振りまいて、ELTの2人は舞台袖へと消えていき、LIVEは終了しました。
おみやげ
 会場を出る際に、クリスマスプレゼントを貰いました(・∀・) 持田さんがCMをやっている佐藤製薬「BION 3」の試供品とラズベリー味のマドレーヌです。いいもの頂きました(´∀`)
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


こんばんわ!
ポニー♂さんところからきました☆
音楽好きであることがヒシヒシと伝わってくるBlogですね♪

ELTのクリスマスライブ行ってきたんですね?!
ライブレポお疲れ様でした♪
ずいぶん詳しく書いてあって、面白いっすw
でも・・・その入籍君は報告だけで十分なのに、その後も話しかけるとかうざいっすねwwww


>見かねた持田さんが入籍君に対し、「誰?」とキレましたwwwww

持田さんGJ!!www


ELTの歌う「Happy Xmas(War Is Over)」聴いてみたいなぁ・・・。
【2008/12/12 01:49】 URL | マックス #eMkLRZRc [ 編集]

>マックスさん
こんばんは!
ようこそいらっしゃいましたw
コメントどうもありがとうございます(・∀・)

本当はMCとかもっときちんとメモしたかったんですが我慢してきましたw
いっくんがかなり面白かったですよ(´∀`)

入籍君はぶっちゃけ最初からウザ(ry
持田さんがガツンと言ってくれてよかったですw

「Happy Xmas(War Is Over)」は、
数日前に別の歌手の方が歌ってるのを聞いてきたんですけど
それとは全然違った感じの、
ELTらしいあったかい雰囲気があってよかったです(´∀`)
【2008/12/13 01:00】 URL | ピタ #- [ 編集]


「感じ悪いね~w」吹いたw

クリスマスソングは今の歌唱やとどんな感じに聞こえるんやろ~って結構興味津々なんやけどw 「Silent Night」は結構マッチしそう(*´▽`*)

【2008/12/13 16:53】 URL | ケンイチ #- [ 編集]

>健ちゃん
「感じ悪いね~w」といえばavexのあの方だもんねwww
その事を知ってて言ったなら神だと思うwww

クリスマスソングはなんだかあったかい感じに聞こえたよ(´∀`)
無理して高音ひねり出すような曲じゃなかったしね。
「Happy X'mas」の最後のコーラスは超低音でしたw
【2008/12/13 17:04】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1341-ee9a494e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

