(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



MEGA MELON ♪メロン記念日

メロン記念日
1999年に行われた「第2回モーニング娘。&平家みちよ妹分オーディション」の合格者によって結成され、2000年にデビュー。以降、Hello!Projectのユニットにしては珍しくメンバーチェンジを経験せず活動を続けてきたメロン記念日の全シングル曲を網羅したベストアルバム『MEGA MELON』です。

【収録曲】
1.甘いあなたの味★★★★
2.告白記念日★★★★☆
3.電話待っています★★★★☆
4.This is 運命★★★★★
5.さぁ! 恋人になろう★★★★★
6.夏の夜はデインジャー!★★★★
7.香水★★★★★
8.赤いフリージア★★★★★
9.チャンス of LOVE★★★★☆
10.MI DA RA 摩天楼★★★★★
11.かわいい彼★★★★☆
12.涙の太陽★★★★☆
13.シャンパンの恋★★★★★
14.肉体は正直なEROS★★★★★
15.アンフォゲッタブル★★★★★
16.お願い魅惑のターゲット ~マンゴープリン Mix~★★★☆
17.カリスマ・綺麗★★★★
18.GIVE ME UP★★★★




約1名のとんでもない音痴っぷりと、(帰りたくてしょうがなそうな感じで)「あーあ、帰りたくないなー」と言うセリフの棒読みっぷりに吹くデビュー曲「甘いあなたの味」、うさ耳付きウィッグを被りながら歌ったアイドルチックな2nd Single「告白記念日」、メンバーの表情/楽曲共に吹っ切れた感のある「This is 運命」、元彼からの突然の連絡に浮気心をくすぐられる様を歌った「夏の夜はデインジャー!」、完全に柴田あゆみ featuring メロン記念日状態なR&Bナンバー「香水」モーニング娘。6期メンバーのオーディション課題曲にもなったヒットナンバー「赤いフリージア」、サックスの音がアダルトな雰囲気を醸しだす「チャンス of LOVE」、サビの歌詞が露骨にエロいスパニッシュな「MI DA RA 摩天楼」、何も出来ないダメ彼氏のことを歌ったユーロビートナンバー「かわいい彼」、露骨なタイトルと艶かしいパフォーマンスでファンに衝撃を与えた“肉エロ”こと「肉体は正直なEROS」、某日焼け止め化粧品のCMソングに起用されたカバー曲「涙の太陽」、広東語?が飛び交うシャ乱QたいせいによるRemixバージョンの「お願い魅惑のターゲット ~マンゴープリン Mix~」コモリタミノル制作による“美の追求”をテーマにした「カリスマ・綺麗」など、アイドル色の強いポップナンバーからセクシー路線、カバー曲まで、何でもアリで変遷してきたメロン記念日の歴史が味わえるベストアルバムになっています。個人的には、デビュー曲から「香水」でメインを張るに至るまでの柴田あゆみの奇跡的ともいえる歌唱力の成長が本当にすごいと思いましたw
【最高位122位/1,477枚】
★★★★☆

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


やだw神曲アンフォゲッタブルが収録されてるw
これはレンタルしなきゃ!←買えやw
【2009/01/07 06:48】 URL | ブナソ #leF2ecbc [ 編集]


メロン記念日キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

最近の曲には全く興味ないけど、「チャンス of LOVE」あたりまでは結構聴いてたかもw

この中やったら「香水」が一番好きかなぁ。
妹も好きでよく聴いてたw

「赤いフリージア」はモー娘。のオーディションの印象がすんげぇ強いww 

【2009/01/07 16:54】 URL | ケンイチ #- [ 編集]

>ブナソさん
「アンフォゲッタブル」を神曲って言ってる人初めて見たwww
(曲が全然知られてないという意味でw)
レンタルにあればどうぞ借りてやってください。
【2009/01/07 22:36】 URL | ピタ #- [ 編集]

>健ちゃん
今日からこのブログはちょっとしたハロプロ祭りになりますw

「香水」はハロプロのコンサートでもよく歌われるから
ハロプロメンバーの中でも人気高いのかなぁ。

> 「赤いフリージア」はモー娘。のオーディションの印象がすんげぇ強いww 
道重さゆみの歌った通称「さゆージア」のことですねwww
【2009/01/07 22:38】 URL | ピタ #- [ 編集]


香水はPITA presents Hello! R&B Project①の収録曲ですたね(・∀・)
↑完全に内輪ネタw
【2009/01/08 00:11】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
そうですね(・∀・)
エルダ卒業記念で②も早く作ってあげるね。
【2009/01/08 01:39】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1342-f2cb30a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

