(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


太陽とシスコムーン/T&Cボンバー『太陽とシスコムーン/T&Cボンバー メガベスト』発売記念インストアイベント

太陽とシスコムーン/T&Cボンバー
太陽とシスコムーン/T&Cボンバーのベストアルバム『太陽とシスコムーン/T&Cボンバー メガベスト』の発売を記念して、HMV渋谷にて行われたインストアイベントに参加してきました!参加メンバーは、稲葉貴子・小湊美和・信田美帆の3名。ルルは海外在住の為、残念ながら不参加でした(´Д`)

参加券
諸事情により整理番号1番をゲットしてしまいました・・・w マジヲタのみなさん、どうもすみません(´∀`;)
というわけで、最前列で見てきました。

今回のイベントはトーク&握手会ということで、3人によるトークがメインでした。
たくさん面白い話が聴けたのですが、全部覚えているわけではないので、自分が覚えていることを箇条書きで紹介したいと思います。

■3人が登場。
稲葉さん→ボーダーのトップス、ピンクのホットパンツ、ブーツ、黒い帽子
小湊さん→銀と黒のキラキラした服、ブーツ
信田さん→金髪アフロのヅラwww(アフロは「蒸れる」とのことでオープニングトークの後、すぐ脱帽(?)しました。)
■お客さんを見て、信田「(金髪アフロに)出来ない方もいる」「(10年経って10歳も歳を取ったけど、会場には)明らかに私達よりお兄さんな方がいっぱいいる」発言w→小湊「言うよね~w」
■椅子に座るときに3人とも「よっこいしょういち」と言いながら着席。(※ルル「うたばん」内で発したギャグw)
■「太シスのLIVEがある日は必ず晴れていたのに、今日に限って雨。これはルルが今日会場にいないから?ルルは晴れ女だったんじゃないか。」
「メガベスト」の発売決定は3人とも事務所からの事後報告だった。
信田さんが「ズルイ女」のタイトルをど忘れwww(思い出そうとしてる時、信田さんに目で訴えられてた気がしますwww) 結局答えられずw
小湊&信田「ズルイ女をレコーディングした記憶がない。あってもコーラス入れ程度。」
稲葉さんが当時使っていた住友生命のピングーの手帳を持参。確認したところ、「ズルイ女」のレコーディングは1999年3月28日に行っていたことが発覚。
■突然、スピーカーからノイズが聞こえ、怪奇現象か!?と怯える。→上海にいるルルからの国際電話が入る。
■上海は晴れ=ルル晴れ女説確定!?
ルル「また日本に行けるように頑張ります。これからも応援よろしくね。」
小湊「ダンスはあっちゃん(稲葉)と、しのぴー(信田)に頼ってた。ルルは教えてくれなかったw」
信田「私は歌は2人に頼ってた」
「メガベスト」の付属DVDを見たのは信田さんのみ。他の2人は怖くて見ていない。稲葉さんは封すら開けていないw
「メガベスト」の発売にあたって、何かやりたいと小湊・信田の2人で事務所に直訴しにいった。→イベント決定&ブログ開始
■当時、街を歩いていたら「太陽とシスコムーンだーwww」と笑われた。
■4人でジョナサンで食事をしていたら、「稲葉、小湊・・・」とメンバーの名前を言っていた一般人に遭遇。当時、金髪でインパクトがあったにもかかわらず、信田さんは「マネージャー」だと言われるw
ルルは1人ジョナサン、1人焼肉によく行っていた。
「なんでT&Cボンバーに改名したのかは私達もよくわからない。」
ASAYANの収録で楽屋に入ると、マネージャーに真っ先に台本を隠されていた。
「再結成してーと書かれたボードを発見。「再結成ライブが実現したら見に来てくれる人!」と訊く→「手あげた人の数カウントしといて。来なかった人はわかりますからw」
信田「今でもバク転はできるが、たくさん回りすぎると病院行きになるw でも、1日2回公演なら可能。」
小湊「(他の2人と違ってPC用語が詳しいので)ヲタでごめんなさい。」
などなど、他にもたくさん貴重な面白いお話が聞けました。

この他に、最後には3人でデビュー曲の「月と太陽」を披露してくれるというサプライズもあって、すごく楽しいイベントでした。

握手会では、こういうイベントに慣れていないので相変わらず挙動不審な感じでロクに喋れなかったんですが、とりあえず3人とおはなしすることが出来ました。信田さんにはイベントが楽しかったという思いを伝えました。稲葉さんには「(ハロプロの)この手のイベントに参加するのは初めてなんです・・・。」ということを言ったら、笑顔で「また来てくださいね~」と答えてくれました。そして、何より握手の仕方がプロ!!w 客を剥がそうとスタッフが誘導しているから、もう手を離そうかなと思ってるのに稲葉さんの方がなかなか手を離してくれなくて、トップアイドル軍団の中に長い間いる人の握手とはこういうものなのか!!というものを初めて体感してちょっと感動してしまいました!!!小湊さんは「最前列にいましたよね~」と話しかけてくれて、「整理番号1番だったんです!」と言ったら「1番!!ありがとうございました!!!」と答えてくれました。他のお客さんはやっぱりこういう現場慣れしている人が多くて、もっといろいろ長く話してたり、顔覚えてもらってたり、お土産を手渡ししてたりしてたけど、自分は自分なりに楽しめたので良かったです。

本人達には再結成したいという意思はあるようなんですが、やはり需要があることが大切らしく、しきりに太陽とシスコムーンのブログでコメントをしてくれることなどをアピールしてましたw スタッフさんにメンバーとファンの意見がきちんと届いて、新たな展開があればいいなと密かに願っています。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


すごい楽しそうじゃん(゜∀゜)
今日はどーもくんにならずに話もできて良かったね!w
ブログにコメントしなきゃねw
【2009/01/10 02:37】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
楽しかったよー(゚∀゚)
歌もいいけど、トークショーも面白いもんだなと思った。
話は小湊さんのときに1番勇気出した感じw
【2009/01/10 04:04】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1351-d1fe93e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

