(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



ハロー!プロジェクト スペシャルユニット メガベスト

メガベスト
Hello!Projectから生まれた数多くのユニットの中で、単発企画モノとして誕生したユニットの楽曲を集めたベストアルバム『ハロー!プロジェクト スペシャルユニット メガベスト』です。

【収録曲】
1.モーニング娘。シングルメドレー~ハワイアン~★★★★ 
高木ブーとモーニング娘。・ココナッツ娘。・藤本美貴・石井リカ
童謡やらフォークソングやら何でもアリだった時代にリリースされた高木ブーとのコラボ企画作品。モー娘。のヒット曲をハワイアンサウンドで次々に聴ける心地良いメドレー。
【最高位9位/32,160枚】

2.SHALL WE LOVE? ★★★★★
ごまっとう
後藤真希、松浦亜弥、藤本美貴の3人によるユニットのデビューシングル。和製TLCをテーマにしたクールなR&Bナンバー。冒頭の小芝居もきっとTLCのアルバムに入ってるInterludeを意識してのものなんでしょう。
【最高位1位/157,057枚】

3.母と娘のデュエットソング★★★☆
おけいさんと安倍なつみ(モーニング娘。)
おけいさん=四角佳子安倍なつみが母と娘という設定で歌ったデュエットソング。安倍さんにとってはこれが初の娘。以外のユニットでした。こういう時代錯誤な企画が通ってしまうのがUFAクオリティ。
【最高位18位/15,689枚】

4.行くZYX! FLY HIGH★★★★
ZYX
矢口真里ハロプロキッズから選抜された5人(梅田えりか、矢島舞美、嗣永桃子、清水佐紀、村上愛)によるユニットのデビューシングル。♪スッキよいっぱぃ~!など、クセのあるつんく歌唱が全開のダンスチューン。
【最高位18位/19,086枚】

5.SEXY NIGHT~忘れられない彼~★★★★
ROMANS
バラエティ番組『セクシー女塾』から誕生した、矢口真里・石川梨華・斉藤瞳・アヤカ・里田まいによるセクシーユニット。テレサテン「つぐない」を彷彿とさせるメロディが印象的なセクシーなR&Bナンバーです。
【最高位10位/25,749枚】

6.FIRST KISS★★★★☆
あぁ!
モーニング娘。田中れいな(当時13歳)、ハロプロキッズの夏焼雅(当時11歳)、鈴木愛理(当時9歳)による平均年齢11歳のユニット。大人びた歌詞のR&Bナンバーを歌っています。
【最高位18位/13,083枚】

7.恋愛戦隊シツレンジャー★★★★
後浦なつみ
安倍なつみ、後藤真希、松浦亜弥の3人によるユニットのデビューシングル。当初はクールなR&B系ダンスナンバー「LOVE LIKE CRAZY」がデビュー曲に予定されていたものの、何故かコミカルな戦隊モノのこっちがデビュー曲に・・・w このユニット名義で紅白出場を決めていましたが、ぬっちの件で後浦なつみとしての出場はナシに。2005年の春にはこのユニットで全国ツアーが行われました。
【最高位4位/55,640枚】

8.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!★★★★
H.P.オールスターズ
ハロープロジェクトメンバー総動員によるユニット。ちょうど、ぬっちが発覚した時期に出演したFNS歌謡祭では、楽曲タイトルの精神に則り、安倍さんの為にメンバー全員が頭を下げ(ry
【最高位5位/61,440枚】

9.HELP!!~エコモニ。の熱っちぃ地球を冷ますんだっ。~★★
エコモニ。
モーニング娘。石川梨華道重さゆみによるユニット。メッセージ性の強い歌詞と糞ラップ、音痴歌唱に頭を悩まされる1曲。

10.好きすぎて バカみたい★★★★★
DEF.DIVA
安倍なつみ、後藤真希、松浦亜弥、石川梨華の4人によって結成されたユニット。当時の史上最低初動でオリコン初登場1位を獲得するという快挙を達成しましたw 懐かしいユーロビート調のダンスナンバーです。
【最高位1位/46,822枚】

11.Thanks!★★★★★
GAM
あやや(松浦亜弥)ミキティ(藤本美貴)の仲良しコンビによる美脚を売りにしたユニットのデビューシングル。二人が並ぶととにかく美しい。あやや主演の迷作映画『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』の主題歌。
【最高位5位/36,477枚】

12.みんなの木★★★☆
ともいき・木を植えたい
ハロプロエッグの選抜メンバーによるユニット。植樹運動のサポートが主な目的。浜崎あゆみなどを手掛ける中野雄太が楽曲提供をしています。

13.僕らが生きる MY ASIA★★★★
モーニング娘。誕生10年記念隊
モーニング娘。の歴代メンバーから選抜された5名(安倍なつみ、飯田圭織、後藤真希、新垣里沙、久住小春)によるユニット。活動期間中に飯田さんが結婚し、後藤真希は体調を崩し、安倍さんは人身事故など、結成しなかったほうが(ry
【最高位8位/30,714枚】

14.勝利のBIG WAVE!!!★★★★☆
アテナ&ロビケロッツ
アニメ『ロビーとケロビー』で声優を務めた新垣里沙が、後輩3人(中島早貴、岡井千聖、光井愛佳)を従えてリリースしたアニメ企画ユニットのデビューシングル。元気いっぱいな曲です。
【最高位31位/5,913枚】

15.16歳の恋なんて★★★★☆
安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
26歳の安倍なつみと16歳の矢島舞美の歳の差コンビが、それぞれの年齢の恋愛観をコミカルに歌ったKAN作詞作曲のナンバー。歌詞で森高千里「私がオバサンになっても」を一部引用しています。
【最高位9位/14,538枚】

16.C\C(シンデレラ\コンプレックス)★★★★★
High-King
モーニング娘。高橋愛、田中れいなBerryz工房清水佐紀℃-ute矢島舞美ハロプロエッグ前田憂佳の5人による『シンデレラ the ミュージカル』の応援を目的としたユニット。やや変則的なビートをクールに乗りこなしていくダンスナンバー。
【最高位6位/31,693枚】



【最高位132位/1,349枚】
★★★☆

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


え、132位ってマジですか?;
元ハロプロヲタですがこんな時代になるとは orz
【2009/01/17 10:49】 URL | ブナソ #leF2ecbc [ 編集]


なるほど~「ALL FOR ONE・・・」はここに入るのねw

こうやって見るとやっぱハロプロって馬鹿に出来ないってつくづく思ったわww

でも「SEXY NIGHT」は今でこそすんなり聴けるけど、発売当時は「何やこの曲・・・」って凄い嫌悪してた記憶があるw 
【2009/01/17 11:57】 URL | ケンイチ #- [ 編集]

>ブナソさん
マジですよ!
メガベストシリーズ全作大惨敗www
律儀に全作買った自分はある意味異常。
【2009/01/18 01:35】 URL | ピタ #- [ 編集]

>健ちゃん
そう、スペシャルユニット扱い>ALL FOR ONE(ry

10年の歴史がある分、
いろいろユニットがあって、いい曲もいっぱいだよ。

ROMANSは当時は「口紅ひでぇww」って印象しかなかったなぁw
【2009/01/18 01:38】 URL | ピタ #- [ 編集]


>モーニング娘。の石川梨華と道重さゆみによるユニット。メッセージ性の強い歌詞と糞ラップ、音痴歌唱に頭を悩まされる1曲。

クッソワロタwwwwwwwwww
【2009/01/20 02:00】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
だって本当にそういう曲なんだもんwww
こんな曲聴かされる方こそ「HELP!」と言いたい。
【2009/01/20 11:44】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1380-d8e39d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

