(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


伴都美子『Van.』リリース記念インストアライブ@タワーレコード渋谷店 B1『STAGE ONE』

伴都美子
伴都美子のソロ活動の集大成となる2nd Album『Van.』の発売を記念したインストアライブに行ってきました!今回も、(昨年11月のライブ同様)予定がつかなくて残念ながら参加が出来なくなってしまったDo Asヲタの方の代理として観に行きました。

【SET LIST】
1. home
2. Refrain
-----[ MC ]-----
3. 東京日和
-----[ Happy Birthday / MC ]-----
4. Dance!
5. 愛すべきひとよ
6. Flower


会場入りする前にアンケート用紙が配られ、サプライズでちゃんに「Happy Birthday」を歌ってあげる企画があるので、その企画のためにちゃんへのバースデーメッセージを書かされましたw

定刻になると、司会の牧野隆志(東京プリン)さんが登場。注意事項をアナウンスし、まずはバンドメンバーの方々を紹介。そしてその後、本日の主役である伴都美子さんの登場です。今回のちゃんは豹柄の服を着ていました。そして、歌っている時は終始椅子に座ってました。

1曲目はカバーアルバム『Voice ~cover you with love~』から、川村結花のカバー曲「home」を披露。(※一緒に見に行った某ブロガー様曰く、「home」の詞=ピタの人柄 らしいですよw)そして、2曲目には最新作『Van.』から「Refrain」を熱唱。途中で一部歌詞を飛ばして、うつむいて歌唱放棄モードに入っていたのは気のせいでしょうか?w

2曲歌い終えると、スタッフの方がちゃんにギターを持ってきました。どうやら次の曲ではギターを弾きながら歌ってくれるようです。スタンバイをしながら、「シーン・・・(笑)」とした雰囲気の中、MCタイムに突入しました。ここでは客席から「誕生日おめでとう!」という声が挙がり、ちゃんが「同い歳の人~!」と客席に問いかけるもわずか3人しかいなかったり、早くなりたかったという30歳になった心境を「複雑な気分・・・」と言っていました。三十路ネタの最後には「みなさん悔いのないように生きていきましょう」「身も心も健やかに」などと、急に大げさなことを言い始めましたw また、年末年始は実家に帰らず、ずっと都内に居たそうで、その理由を「だって今、飛行機代高いんだも~ん!」と語っておりました。最後に「30歳になったのでMCもがんばりま~す」と話し、会場の笑いを誘っていました。

3曲目はギターを弾きながら、自らが作詞した「東京日和」を披露。途中、コードを押さえる手に戸惑いながら歌っているのがちょっと微笑ましかったです(´∀`)

歌い終えると、ここでサプライズの「Happy Birthday」の演奏が始まりました。お客さんとバンドメンバーが歌う中、牧野さんが大きなケーキを持って登場。何も知らされていなかったちゃんはとても驚いていました。牧野さんが会場のみんながちゃんと歌っていたか怪しんでいたため、「Happy Birthday」は2回歌いましたw ここからは、司会の牧野さんを交えたMCに突入。牧野さんが30歳になった心境を尋ねると、ちゃんは「さっき言いました」と即答w 改めて語ってくださいと諭されると、「言い訳の効かない歳だな~と思う。」「発言に責任を持つ。行動にも。」と語っていました。 また、次に歌う曲はこの日のLIVEでギターを担当した斎藤誠さんのアルバムに収録されているちゃん参加曲とのことで、斎藤さんがちゃん参加の経緯などを話してくれました。単純にちゃんのファンだったので思いきってオファーしたら、OKが出たので実現したとのことでした。

というわけで、4曲目には斎藤誠さんのアルバム『POP ROCK SHOP』に収録されている「Dance!」という曲を披露。ちゃんはサビでコーラス参加という形でした。次に歌ったのはカバーアルバム『VOICE 2 ~cover lovers rock~』から、現在Do As Infinityのサポートメンバーである石田匠がかつて率いていたバンド・The Kaleidoscopeのカバー曲「愛すべきひとよ」。そして最後は、ソロ第1弾シングルの「Flower」で〆てくれました。歌い終わった後に、バンドメンバーの紹介をしたのですが、明らかにメンバーの名前をうろ覚え状態で、キーボードの人に関しては下の名前を間違えるという失態を犯しましたw

身長とポジションの関係上、肉眼でしっかりとちゃんの顔を見れたわけではないのですが、今まで生で聞いたことがなかった曲をたくさん聴けたのでよかったです(´∀`)
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


「愛すべきひとよ」名曲よなぁ♪(*´▽`*)
「home」=ピタ君の人柄ね。φ(..)メモメモ

伴ちゃん近くで見られてうらやましい限りやわぁ~。
しかも「Refrain」歌ったとかヤバすぎww
【2009/01/26 00:07】 URL | ケンイチ #- [ 編集]

>健ちゃん
人柄っていうか、ある人から見たピタ像=「home」らしいよw
きっと、多くの人にとって「home」の歌詞のような人は存在するはず。

背が低いからあんまりよく見れなかったんだけど
生歌が聴けたのはうれしかったなぁ♪
贅沢言うなら「Utopia」とDo As曲も聞きたかったw
【2009/01/26 14:15】 URL | ピタ #- [ 編集]


伴ちゃんかわいかったね♪♪
ただちょっと歌がアレだったよね・・・w
DoAsの時はすごい調子よくて上手かったのにw
【2009/02/03 15:55】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
そう?歌は「Refrain」の時ぐらいしか気にならなかったよ。
それより何の紹介もなく登場して持ち歌を歌った斎藤誠さんのアルバムが
1年前に出てたってことに驚きですwww
最近出したからプロモーションで・・・ってことだと思ってたのに。
【2009/02/03 16:16】 URL | ピタ #- [ 編集]

銆愭ソ澶╁競鍫淬€戙偒銉忋儵銈搞儯銉戙兂锛圞AHARA JAPAN锛?銉曘偅銉冦偡銉笺儞銈搞儘銈?銈兂銉愩偟銉€銉肩瑭?銈点偆銉兂涓嬫潙 銆愩儭銉笺儷渚縊K銆戯細銉椼儹銈枫儳銉冦儣銈便偆銈烘ソ澶╁競鍫村簵
読売新聞社が民主党代表選(18日投開票)に向けて実施した党所属国会議員132人の動向調査で、細野豪志元幹事長、岡田克也代表代行、長妻昭元厚生労働相の3氏とも過半数に届いておらず、支持が分散傾向にあることが明らかになった。(読売新聞)


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1391-b5024a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

