(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


Aira Mitsuki「サヨナラ TECHNOPOLiS」インストアイベント@HMV新宿SOUTH

Aira Mitsuki
ニューシングル「サヨナラ TECHNOPOLiS」のリリースを記念してHMV新宿SOUTHにて行われた“エレクトロ・ファンタジスタ”(by STAFF)ことAira MitsukiのインストアLIVEを見に行ってきました!

【SET LIST】
1. ニーハイガール
2. Valentine STEP
3. ロボットハニー
-----[ MC ]-----
4. チャイナ・ディスコティカ
5. HiGH SD スニーカー
6. distant STARS
7. サヨナラ TECHNOPOLiS


13時30分頃に会場に到着すると、ちょうどリハーサルが始まりました。衣装は「サヨナラ TECHNOPOLiS」のアー写と全く同じものを召しており、Airaさんの他にステージには女の子のダンサーが2名いました。客層は圧倒的に男性多し、30代以上と思われる方が多かったです。リハーサルは結構ガッツリと、13時50分過ぎまでやっていました。

イベント開始時刻の14時を過ぎると本番開始。
1曲目は「ニーハイガール」。シーケンサー(?)みたいなものを弄りながら歌い(※歌はLIVE全編通して口パクだったと思われ)、歌がない時はダンサーの子と一緒にダンスしてました。2曲目にはHMVで独占販売中の500円シングル「Valentine STEP」を披露。チョコレート作りの様子や、メイクをしている仕草を取り入れた振り付けがとても可愛らしいバレンタインソングでした。3曲目には去年リリースしたシングル「ロボットハニー」を披露。ヲタと思われる方々がサビでフリコピしてノリノリだったのが印象的でしたw MCでは、「サヨナラ TECHNOPOLiS」「Valentine STEP」がオリコンデイリーチャートで上位にランクインしたことを報告していました。話し方がちょっと舌足らずな感じでちょっと意外でしたw 4曲目にはメジャーデビュー曲の「チャイナ・ディスコティカ」を披露。間奏でM.I.A.「Bucky Done Gun」をサンプリングしていました。5曲目には最新シングル「サヨナラ TECHNOPOLiS」収録の「HiGH SD スニーカー」。この曲は途中で曲が途切れて破壊音的な展開になるのですが、そこで壊れた感じの(中途半端な)ダンスをしてたのが印象的でしたw 6曲目にはダンサーが撤退し、Aira Mitsuki1人だけがステージに残り「distant STARS」を披露。そして、最後は再びダンサーを従えて最新シングルの「サヨナラ TECHNOPOLiS」を披露して、約30分のミニライブは終了しました。

今回、初めて生でAira MitsukiのLIVEを見たんですが、すごく可愛い子だったなぁ(´∀`)というのが率直な感想ですw 歌に関しては口パクっぽかったので特に意見はありませんw ダンスは、Perfumeみたいにプロフェッショナルで洗練されててすごい!!って感じではなかったけど、それなりに踊れていたし、良くも悪くも「発表会」の延長線上にあるような雰囲気があって、これがAira Mitsukiの良さなのかなと親しみが持てました。とにかく可愛い子だったし、音楽的にもどんどん広がりを見せてきているので、これからも地味に応援していこうと思いました!
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1398-3c053a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

