(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


持田香織インストアライブ@TOWER RECORDS新宿店

持田香織
Every Little Thing持田香織のソロプロジェクト本格始動第1弾シングル「雨のワルツ」の発売を記念して、TOWER RECORDS新宿店の7Fイベントスペースにて行われたインストアライブを見てきました。

【SET LIST】
1. こころ
2. Drop(中断)
3. Drop
4. 雨のワルツ


 開演時間の直前になると、まずギターの方(樋口さん)が登場。
 そして、予定時刻を回ると本日の主役・持田さんの登場です!イベントスペースが売り場内にあるため、ステージとお客さんとの距離が非常に近く、いつものLIVEとは比べ物にならないほどの近さにちょっと感動しました(゚∀゚) 持田さんも客席との距離感にちょっと驚いていたようで、お客さんの方を目を丸くして見渡していました。会場には「雨のワルツ」のPVに出演している子役の「そう君」という子がお父さんと一緒に見に来ていて、持田さんが「そう君」に気付いて声を掛け、紹介するという一幕がありました。「持ち曲が少なくて、本当にあっという間に終わってしまうんですが・・・」と申し訳なさそうに話して、1曲目にはカバー曲の「こころ」を歌ってくれました。この日の歌の調子は絶好調!というか、いつもより近くで聞いているので、大きなLIVE会場で聞くよりも、ハッキリと生の息づかいが伝わってくる感じでとても良かったです。
 歌い終えると持田さんは、「近い!!!」とお客さんとのあまりの近さに、思わず照れた表情を見せていました(*ノ∀`*) そして、今回のシングルで「こころ」という曲のカバーを収録した経緯について語ってくれました。おおはた雄一さんの音楽が好きだったということ、「こころ」という曲が好きでイベントなどでよく歌わせてもらっていたことがきっかけとなり、今回一つの作品という形にしたとのことです。
 2曲目には、「見様見真似で、頑張って作りました」という自作曲「Drop」を披露。しかし、1番のサビの歌詞を間違えるというアクシデントが発生w 一度演奏を中断し、「ごめんなさーい」と謝罪すると、改めて仕切り直しでもう1度初めから「Drop」を歌ってくれました。歌い終わるとMCに。「伊藤さんに、昨日・・・いやこの前、メールを送ったんですよ」「今年は仕事で一緒に年を越さなかったので」「“元気?”って送ったんだけど・・・」と、いっくんネタがきましたw 結局、いっくんからはメールが返ってこなかったとのことwww 今年に入ってから連絡が取れないって言ってました(゚Д゚)!!
 「次が最後の曲になります・・・。持ち歌が3曲しかなくて・・・(´Д`)」と申し訳なさそうに切り出すと、「この歌を歌うと雨が降るんですよw」(※この日も天気は雨でした。)と語り、最後の曲「雨のワルツ」を歌いました。どの曲もすごく気持ち良さそうに歌っていたのが印象的なミニライブでした。最後は「ありがとうございました」と何度も挨拶をして、短いインストアライブは本当にあっという間に終わりました。参加者及びこの日CDを購入した人は、帰る際にB2の非売品告知ポスターをもらえました。これからもこういった身近な距離で楽しめるイベントが増えればいいなと感じました(´∀`)
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


近さが羨ましいです^^
近くで見ると顔が小さそうなイメージがあります。

>年に入ってから連絡が取れない
ちょ(笑)
もう1月終わるっていうのに;;
ちょっといっくんの安否が心配になってきました(笑)
【2009/02/01 00:44】 URL | BeginnerS #5vP4dAF6 [ 編集]

>BeginnerSさん
結構後ろの方から見てたんですけど
それでも普段のLIVEの時より全然近かったので嬉しかったです(´∀`)

いっくんの安否は自分もすごく心配していますw
ソロのホームページも立ち上がったことだし
いっくんも何かソロ活動をやってほしいです。
【2009/02/01 01:52】 URL | ピタ #- [ 編集]


ちょwwいっくん大丈夫かよww

ある程度売れてるメジャーなアーティストのインストアLIVEって、ほんま逆に距離に困るっていうか、不思議な感覚に陥るよな~w

もっちーが相変わらずのほほんとしたトークを展開してたようで安心したw


【2009/02/02 07:05】 URL | ケンイチ #- [ 編集]

>健ちゃん
いっくん、とりあえず生きてるみたいw
マネージャーが書いてる観察日記で生存確認したw

そうそう、知名度ある人が近距離にいると
なんか変な感覚になるよねw
新人アーティストなら全然違和感なく見れるんだけどw
【2009/02/02 11:37】 URL | ピタ #- [ 編集]


いっくん…(゜Д゜)
【2009/02/03 15:54】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
とりあえずここでいっくんの生存確認ができるのを待機中
http://www.avexnet.or.jp/itoichiro/index.html
【2009/02/03 16:09】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1400-94c87aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

