(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


TRICK ♪倖田來未

倖田來未
倖田來未の約1年ぶりとなる新作『TRICK』です。今回は[CDのみ]と[CD+2DVD]の2形態でリリースされています。DVD1枚目には全6曲分のPVを収録。2枚目には昨年秋に行われた一夜限りのスペシャルライブ「KODA KUMI SPECIAL LIVE “Dirty Ballroom”~One Night Show~」のLIVE映像を収録しています。このLIVE DVDに関しては、無駄に映像編集に凝った結果、LIVEの臨場感が伝わりにくいだけでなく、視覚的にも大変見づらい映像になっていて、非常に残念でした(´Д`)

【収録曲】
1. INTRODUCTION FOR TRICK ★★★★
アルバムの始まりを告げるイントロダクション。ちょっとNelly「Party People」っぽく感じるのは♪Party People Bounce!と歌っているから、だから多分気のせいだ・・・と信じたい。

2. TABOO★★★★★
洋楽R&Bファンも唸らせたであろう2008年秋のネ申シングル曲。 クールでダンサブルなエレクトロR&Bチューン。最高です。

3. show girl★★★★☆
これまでも倖田さんに多大な影響を与えてきたであろうChristina Aguilera「Ain't No Other Man」及び『Back To Basic』的な世界観を表現したと思われる1曲。曲の中に“エンディング”の部分を作るあたりにこだわりを感じます。

4. Your Love★★★★
「TABOO」を作ったHIRO氏による楽曲。優しさと愛に包まれた手堅いミディアムナンバーに仕上がっています。

5. stay with me★★★★
オリコンチャート1位を獲得(翌週25位まで急落)した先行シングル。いかにもな感じの冬向けバラードです。安心して聞けますけどね。

6. This is not a love song★★★★
海外作家が手掛けたダークな曲調のR&Bナンバー。マリア様も登場する倖田流失恋ソング。

7. Driving★★★★★
キャッチーでポップなエレクトロダンスチューン。適度に残る爽快感/疾走感がとても気持ちいいアップナンバー。

8. Bling Bling Bling feat.AK-69★★★★☆
誰がどう聞いてもFergie「London Bridge」です。本当にありがとうございました。早くも今年のインスパイヤ大賞最有力候補。

9. That Ain't Cool feat. Fergie★★★★
Fergieのパ●リが何よ!アタシはFergieとマブダチなのよ!!」と言わんばかりにこの位置に収録されたFergie客演曲。完全にFergieに食われているのが勿体無いというか、やむを得ないというか。

10. Hurry Up!★★★★☆
攻撃的なロックビートが炸裂するダンスチューン。『TIMBALAND presents SHOCK VALUE』におけるロック畑のアーティストに対するTimbaland仕事を彷彿とさせる楽曲。

11. Moon Crying★★★★
羊水騒動後、活動再開第1弾シングルとしてリリースしたバラードナンバー。愛しい人を失って後悔の念や思い出に浸り、愛を再確認する内容ということを本人の発言やPVでアピールしていましたが、深読みしすぎたせいか、個人的には羊水発言で離れていったファンへの懺悔に聞こえて仕方がありませんw

12. JUST THE WAY YOU ARE★★★★☆
レトロでクラシカルな音ネタがループし、ハンドクラップで軽さを表現したゆるふわ系ミドルチューン。DVDには女子オンリーで遊園地で楽しむ姿など、やわらかな光を採り入れた映像が印象的なVIDEO CLIPを収録。

13. Joyful★★★★☆
曲調や歌詞の内容を含めて“2009年度版「WIND」”という表現がピッタリな、頑張る人への応援ソング。 いい曲だけど、やっぱり「WIND」と印象カブりまくり。

14. 愛のことば★★★★
伸びやかなメロディと歌声で愛を歌うスケール感たっぷりのバラードナンバー。 まさにエンディングに相応しい1曲。

15. Venus★★★★
ボーナストラック。本人が出演していたムダ毛処理用カミソリのCMソングに使われていたバナナラマのカバー曲。 これがCD化できたなら『氷結』のアレもいつか是非。

【最高位1位/391,094枚】
★★★★☆
スポンサーサイト

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


1曲目は私もParty Peopleを彷彿しましたw
全体的にダンスナンバーが多くて好感触な作品でした。
てかFergieのくだりクッソワロタw確かに確かにw
ぶっちゃけ1曲だけ日本語タイトルだからか
「愛のことば」が浮いてるようにも思えました。
氷結音源化の際は「なッ!」のセリフも是非(ry
【2009/02/02 07:07】 URL | ブナソ #leF2ecbc [ 編集]


ほとんどDVD目当てで買ったようなものやのに、あまりの見づらさにずっとイライラしながら見てたww

「Bling Bling Bling」はある意味潔いインスパイヤでありかなw はじめ聴いた時くそ笑ったけどw
【2009/02/02 07:08】 URL | ケンイチ #- [ 編集]

>ブナソさん
あ~、よかった、1曲目に同意してくれる人がいてw
倖田さんがいろんな意味で
Fergie大好きっ子なのが伝わってきましたw
氷結に「なッ!」はマストだと思いますww
【2009/02/02 11:49】 URL | ピタ #- [ 編集]

>健ちゃん
あのDVDの編集は萎えたなぁ~(´Д`)
珍しくDVDちゃんと見たのに、何アレって思ったw

「Bling Bling Bling」は同じくTVで初めて見た時吹いたwww
ここまでやらかしてくれるとお見事としか言えないw
【2009/02/02 11:54】 URL | ピタ #- [ 編集]


「TABOO」にモロはまったので、これが初倖田さんです^^
偏見で、ダンスナンバーとマンネリバラードしかないのかな~(←失礼 笑)って思ってたんですが、意外といろんな曲があって楽しめました。

自分も「Driving」好きなんですが、ずっと声がMisonoっぽく聴こえて、やっぱり姉妹だな~と(笑)

「Bling Bling Bling」はわざわざMステでも披露するところもインスパイヤ大賞最右翼っぽいですね(笑)
【2009/02/02 17:35】 URL | BeginnerS #5vP4dAF6 [ 編集]

>BeginnerSさん
初倖田さんとはちょっと意外な感じです(゚∀゚)!!
バラードが少なめだったのは良かったと思います。

「Bling Bling Bling」はHEY3で初めて見て、
「この女、年明け早々からインスパイヤ大賞狙いに来たなwww」と思いましたw
“Money Money Money”が“真似真似真似”に聞こえたしw
【2009/02/02 18:46】 URL | ピタ #- [ 編集]


はやく聴きたい!!!!

自分もHey3で『Bling Bling Bling』見たんですが、「London Bridge」嫌いなためか全くに気にかかりませんでしたwいわれてみれば確かに・・・ですねw

Liveの映像処理を自信満々に語っているのを先日TVで見たんですが、残念な結果だったんですね;


【2009/02/02 19:21】 URL | そろてぃ #- [ 編集]

>そろてぃさん
>Liveの映像処理を自信満々に語っているのを先日TVで見た
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
倖田さん的にはあの映像自信たっぷりだったんだ・・・(ノ∀`)
ダンスが見にくいし、ステージの全体的なイメージがわかりづらい部分があったし・・・。
とんだ思い違いだとお伝えしたいですw
【2009/02/02 20:39】 URL | ピタ #- [ 編集]


「Your Love」だけ聴きたす(´∀`)
【2009/02/03 15:54】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
正直、「Your Love」はアルバム曲の中でもあんまり聞かない部類(´∀`;)
【2009/02/03 15:58】 URL | ピタ #- [ 編集]


「Bling Bling Bling」は、ホント最初聞いた感じでFergie入ってるなあと思ってしまったほどです。
本人前に共演も実現してるし、そのときのこともあるのかななんて思っていたりします。
【2009/02/04 13:26】 URL | M♪ Boy #- [ 編集]

>M♪ Boyさん
Fergieが自分のLIVEに倖田さんを招待して
ステージ上で誕生祝いをしたこともあったくらいなんで
きっと本当に仲は良いんでしょうけど
ここまで似た曲を作るのはちょっとどうかと…w
Fergie1人で作った曲じゃないわけですからね。
【2009/02/05 23:05】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
こんにちは。

倖田來未彼女今かなり売れっ子ねいろんなてれびにでているし、私の大好きな歌手の一人ね、でもいつも気にしてみているんだけど。

それは歌っているときの彼女動きがかなりあるでしょ、其のときのわき毛ホント何もないわね、ムダ毛。

最も芸能人だしからだのムダ毛の処理なんか当然していると思うけど、いつも自分のムダ毛気にしている制かしら。
【2009/05/09 07:36】 URL | 麻衣 #Ok/uTRgQ [ 編集]

>麻衣さん
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

人前に出るお仕事ですから
ムダ毛処理は気にしてるんじゃないでしょうかwww
しかも、ムダ毛処理用カミソリのCMに出てたくらいですから
「毛」に対する意識は高く持たれているのかと思いますw
【2009/05/09 09:20】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1401-8077eec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

