(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Process ♪dream

286e996b.jpg
ご存知、avexの不良債権(←失礼)ことdreamの2nd Album『Process』です。3人時代最後のオリジナルアルバムです。・゚・(ノД`)・゚・。

お金をかけたわりに、それを回収できるほど売れなかったdreamですが、実は3人時代の曲は名曲が多いのです。このアルバムにも名曲がいっぱい。五十嵐充提供の『パズル』や、織田哲郎の書いた曲をHΛLがアレンジ!!というなんとも豪華な組み合わせの「destine」橘佳奈が作詞した攻撃的なアップビートの五十嵐「Answer」長谷部優作詞/星野靖彦作曲のトランスを取り入れた「Don't forget memory」、シングル曲にしては挑戦的なアレンジが画期的だったラップ(?)ありのサマーアンセム「Our Time」菊池一仁提供の前向きなメッセージが込められたミディアムナンバー「Yourself」HΛLの赤毛のオッサン=梅崎俊春作曲のアップナンバー「SUBPAIN」、それから各メンバーのソロ曲もしっかりと収録されています。そして、個人的に外せない曲が2曲。1つはアニメ『ヒカルの碁』のテーマソングだった「Get Over」 この曲は、松室麻衣の歌詞(特にAメロ部分)が(・∀・)イイ!!曲もすごくキャッチーでイイ曲だと思ったのに、たいして売れなかったのが今でも不思議でなりません。もう1曲は森永のココアのCMソングに使われていた「願い」 この曲は、暖かい感じがして聴いてるとホントにココアを飲んだみたいに(´∀`)って心がほぐれてく感じが◎です。とにかく、楽曲提供者がヒットメイカーばかりなので曲に恵まれているし、松室麻衣の書く言葉も、この頃はすごく良いフレーズが多かった!侮ってはならない1枚です( ̄ー ̄)ニヤリ
【最高位8位/65,520枚】
★★★★
スポンサーサイト

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/141-b2b43605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。