(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


TELEPATHY ♪片瀬那奈

片瀬那奈
女優・タレントとして活躍中の片瀬那奈が2003年にavexからリリースした1st Album『TELEPATHY』です。

【収録曲】
1. Change this World★★★★☆
2. TELEPATHY★★★★★
3. GALAXY★★★★☆
4. Deep Forest★★★★☆
5. Shine★★★★★
6. Babe★★★★★
7. Communication★★★★★
8. A・I・O ★★★★☆
9. The Wings★★★★
10. Teardrops★★★★★
11. REVENGE~未来(あす)への誓い~★★★★
12. FANTASY(Album Mix) ★★★★
13. Shine(MAD FAT PAD MIX) ★★★★☆




眩いばかりのエレクトロサウンドと力強い英語詞のサビで幕を開ける「Change this World」Lalalalala...というコーラスが印象的なミステリアスなダンスナンバー「TELEPATHY」dandandan dodidodidandan♪と歌うキャッチーなコーラスが耳に残るダンスチューン「GALAXY」朝本浩文が作曲・アレンジを手掛け、自然を描写した本人による詞が絶妙にサウンドに溶け込む「Deep Forest」松本良喜が手掛けた美しくも切ないバラードナンバー「Shine」Kylieすぎて吹くレベルの名曲「Babe」、キャッチー&ダンサブルなハウスチューン「Communication」RAM RIDERが手掛けたソフトなボーカルが光る四つ打ちナンバー「A・I・O」、セクシー&ムーディーに迫る90'sなR&Bナンバー「Teardrops」、壮大なスケール感の中、発音良く“REVENGE”を誓うバラード「REVENGE~未来(あす)への誓い~」、キュートかつクールなカラージ風にアレンジした「Shine(MAD FAT PAD MIX)」など、“和製Kylie Minogue”路線を意識した内容で、華やかなルックスと相まって煌びやかで洗練された印象が残る傑作ダンスポップアルバムとなっています。
【最高位17位/31,174枚】
★★★★★
スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

初めましてw
はじめましてwww去年の今の時期あたりにここを発見してからこそこそ見に来ていました(´∀` )

なんだか、好きな音楽性がとっても似ていて毎回ページを開くと驚くことも多かったのですが、まさかの片瀬さんを今頃に取り上げるあたりに感動した為、衝動的にコメントしていますwww日本語がおかしくてスミマセンww

片瀬さんは当時のavexでは中々のプッシュをされてましたよねww「Telepathy」を聴いた瞬間からこれはキタと思い、その後の動向も注目していましたw
結局途中で女優業に戻ってしまい、数々の名曲は世に知れることなく…という形になってしまいましたが、自分にとって彼女の功績はかなり大きかったwww

片瀬さん以降、国内でこの手の路線のアーティストのプッシュがなくて残念です。
敢えて挙げるならhitomiの「Japanese Girl」はカイリー路線でしたがww

長々と失礼しましたwwww
【2009/02/25 00:44】 URL | hiro #cWcd8Id2 [ 編集]

>hiroさん
どうもはじめまして!
読み応えのあるコメントどうもありがとうございます!!

数日前に衝動的に聞きたくなったので久しぶりに聞いたら
やっぱ(・∀・)イイ!!と思ったので今回取り上げてみました。
この後に出したカバーアルバムも選曲含め大好きですw
結構期待してたのにベストアルバム出して
歌手活動を終了しちゃったのは惜しいな~と思いました。

こんなブログですがこれからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
【2009/02/25 02:09】 URL | ピタ #- [ 編集]


片瀬嬢キタ――(゚∀゚)――!!
なんなんでしょう、神曲が多かったのに
歌手活動は黒歴史扱いみたいになっている今の彼女ですが。
これはホントに神盤ですよね☆
【2009/02/25 07:38】 URL | ブナソ #leF2ecbc [ 編集]

>ブナソさん
神曲率高いですよね!
女優業に専念しちゃう人って
たいてい歌手活動に早々と見切りつけて
黒歴史化しちゃいますからね。
だからこそ輝いて聴こえるのかもしれないけど。
【2009/02/25 19:59】 URL | ピタ #- [ 編集]


懐かしい!!!!!!
BabeのPVが結構好きでした♪

ちなみに、片瀬那奈は現在
「歌のおにいさん」ってドラマの歌のお姉さん役で
この時とは全然違う感じの歌声を披露してますよwww
【2009/02/26 01:18】 URL | マックス #eMkLRZRc [ 編集]

>マックスさん
なんか予想以上に片瀬那奈の歌手活動知ってる人がいて嬉しいですwww

「Babe」のPVは街をひたすら歩く感じが
Kylieの「Come Into My World」っぽくて好きですw

「歌のおにいさん」ってガルネク千紗チャソの演技が気になりつつも
結局まだ1回も見てないんですよね~。
(その代わり昼ドラばっかり見てますw)
【2009/02/26 02:13】 URL | ピタ #- [ 編集]


え、なにこの流れw
時間あるときにimeemで聴いてみるw
【2009/02/26 02:37】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
え、まさか知らないの(・∀・)ニヤニヤ
時間あったらちょっと聞いてみて。

なんでこのアルバム大好きなんだろうって考えたら
ちょっと亜美のアルバムと似た雰囲気があるのかもしれないとふと思った。
【2009/02/26 03:00】 URL | ピタ #- [ 編集]


ちょ、懐かしすぎるww

この頃の曲はどれも好きやったけど、その中でも「Babe」にはクソハマったww キャッチーでいいよね♪

この後カバー路線に移ってからはあんま興味がわかなくなったけど、彼女には女優よりも、歌い手としての魅力の方があると思うわぁ~。

最近また音楽活動始めてるみたいやし、原点回帰って事でまたこういうの出してくんねぇかなぁ(*´▽`*)
【2009/02/26 17:48】 URL | ケンイチ #- [ 編集]

>健ちゃん
自分もシングルの中では「Babe」が1番好き♪
カバー路線も自分的には選曲が神だったから全然イケた!
カバーアルバムも同時に聞き返してみたら
最近ハロプロも手掛けてる平田祥一郎とか田中直で妙に納得したw
客演とかドラマの役柄で・・・とかじゃなく
もう1度ちゃんと歌手やってみてもいいと思う。
この反応を見る限りwww
【2009/02/27 00:22】 URL | ピタ #- [ 編集]


もともと顔が好きだったんすよwww

片瀬那奈って事務所が研音だから
同じ事務所の平井堅やSoweluやブリグリ同様、SONYからのデビューかと思いきや
avexだったから意外にビックリしましたよwww

BOOKOFFの250円コーナーに売ってそうな予感するんで、今度ブックオフに行った時に探してみます♪DVD付あると良いな(^∀^)

カバーアルバムのレビューも機会があったら、よろしくです♪待ってます!!
【2009/02/27 01:16】 URL | マックス #eMkLRZRc [ 編集]

>マックスさん
そうなんですか!
「綺麗なお姉さん」のCMやってましたもんね。
自分はなぜかデビュー当時の水着グラビア記事が載った
某雑誌をつい最近まで持ってましたw

Sonyよりavexの方がイメージに合ってますよねw

自分は中古かセール品でベストアルバムを探してます!
(ベストだけが唯一CCCDじゃないので・・・。)

カバーアルバムについてはブログをやり始めた
3年半ぐらい前に超テキトーな感じで記事にしてるので
全く面白くありませんがよろしければどうぞw
http://mery2410.blog49.fc2.com/blog-entry-277.html
【2009/02/27 01:34】 URL | ピタ #- [ 編集]


あざっす!後でチェックしますね!!

>デビュー当時の水着グラビア記事が載った
某雑誌

何ですかそれ?!www
なかなかマニアックな・・・
自分は片瀬那奈のことを初めて知ったのは
GTOのドラマのSPで生徒役で出ていたところなんすよw

ベスト盤売れてないから、中古で探すの難しそうだけど
頑張って見つけてくださいねv-91
【2009/03/03 00:17】 URL | マックス #eMkLRZRc [ 編集]

>マックスさん
某筋トレ専門誌ですw

デビュー当時、水着のショーか何かで
本番中にポロリしそうになったのがニュースになってて
それで初めて片瀬那奈を知りましたw
その時のエピソードも雑誌の中で話してたような。

ベストは以前、新品が30%OFFだったのを見かけたんですが
お金が足りず買いそびれました(´Д`)
中古よりは閉店セールとかの激安新品を狙いたいですねw
【2009/03/04 00:16】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1424-80b726e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

