(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


月間音楽BEST 2009年2月の巻

実家暮らしに戻ってだらだらと最後の春休みを過ごしている2月の月間音楽BESTの発表です(´∀`)

【SINGLE部門】
モーニング娘。
1位 泣いちゃうかも ♪モーニング娘。
彼氏に振られそうな予感がして泣いちゃいそうなマリコちゃん(誰?w)の心情を歌った曲。
2位 音のない世界 ♪My Little Lover
鈴木亜美主演の昼ドラ『ラブレター』の主題歌。見事にドラマと主題歌の両方にハマりましたw
3位 Golden LUV feat. MAKI GOTO ♪ravex
avex移籍後初のCD化作品楽曲となった後藤真希参加曲。この調子でどんどん新曲щ(゚∀゚щ)カモォォォォン
4位 Believe in Love feat. BoA ♪ravex
Acoustic Versionは別に(゚⊿゚)イラネ
5位 チョコレート魂 ♪松浦亜弥
チョコレート食うと肌が荒れる病気になりました\(^o^)/オワタ
6位 My Life Would Suck Without You ♪Kelly Clarkson
絵に描いたようなキャッチーポップロック。だがそれがいい。
7位 永遠 ♪BoA
ガッツリ踊ってて頼もしいんですが、シングル収録曲3曲ともベストに入るのでCD購入は自重。
8位 Your Love feat. KREVA ♪三浦大知
通常盤ジャケだと胸板すごそうだよね。別に脱がなくていいよ。
9位 milk ♪aiko
自転車乗りながら聞いてると最高に気持ちイイ曲。でも、残念ながら走行中のiPodは交通違反です。
10位 はぴ☆はぴ サンデー! ♪月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
どうしても歌いだしの部分を♪ピンクの小粒 コ~●ック と歌いたくなります。
11位 Crazy For You ♪谷村奈南
胸も大きいですが、腹筋も素晴らしい。相変わらず英語的発音で日本語を歌う人だね。
12位 Rule ♪浜崎あゆみ
半裸の男達に囲まれてボディースーツ的な衣装着て踊るとか笑わせないで下さいwwww
13位 どこ ♪木村カエラ
好きな曲だけどパソコンに取り込んでないのであんまり聞いてない印象(´・ω・`)
14位 サヨナラTECHNOPOLiS ♪Aira Mitsuki
シングル収録曲4曲どれもハマったので、いずれCDが欲しいなぁ。イベントの日に買えばよかったなぁ(´・ω・`)
15位 FREAK ♪MEG
♪ハロー(゚∀゚)!! ハロォ(゚∀゚)!! という謎の音楽。勝手に部屋に侵入してきた父親が明らかに引いていましたw
16位 GHOST ♪Gackt
気持ち悪いくらい非人間的なロボットダンスに魅かれ、数年ぶりにマトモに聞いたGackt曲。
17位 Right Round (featuring Ke$ha) ♪Flo Rida
鼠先輩とポゥポゥ言い出したときにコイツ\(^o^)/オワタと思ったことを深くお詫び申し上げます。「Low」より全然イイ。
18位 Reincarnation ♪鈴木亜美
正直期待ハズレで糞曲だと思ってたんだけど、意外と中毒性が。c/wのMe & Myのカバーもなかなか。
19位 The Fear ♪Lily Allen
この曲よりも「Fuck You」の方が遥かに好きです。
20位 Never Ever feat. Young Jeezy ♪Ciara
ひっそりと配信が開始されていてちょっぴり不吉な予感。

【ALBUM部門】【MVPアーティスト】の発表もあります。

【ALBUM部門】
倖田來未
1位 TRICK ♪倖田來未
お気に入り曲→「Driving」「Bling Bling Bling」「show girl」
2位 Humanizer ♪m.o.v.e
お気に入り曲→「Kiss Me Now」「BLAZABILITY」「Love Addiction」
3位 Buono! 2 ♪Buono!
お気に入り曲→「消失点-Vanishing Point-」「You're My Friend」「I NEED YOU」
4位 It's Not Me,It's You ♪Lily Allen
お気に入り曲→「Fuck You」「Not Fair」「Back To The Start」
5位 TURN OVER ♪URATA NAOYA
お気に入り曲→「Too Late」「HOT LIKE FIRE」「Ecstacy」
6位 GRAVITY ♪TRF
お気に入り曲→「Uncontrollable」「do you wanna dance?」「Charge my life」
7位 STRAWBERRY CREAM SODA POP “DAYDREAM” ♪Tommy february6
お気に入り曲→「Bloomin'!」「MaGic in youR Eyes」「I still love you boy」
8位 FB BEST ETERNAL TRAX ♪Favorite Blue 
お気に入り曲→「Let me go!」「さよならより永遠の中で」「true gate」
9位 touch Me! ♪倉木麻衣
お気に入り曲→「touch Me!」「Break The Tone」「Catch」
10位 LOVE!~THELMA LOVESONG COLLECTION~ ♪青山テルマ
お気に入り曲→「このまま ずっと」「LOVE(DJ KAWASAKI REMIX)」「Again」

【MVPアーティスト】
鈴木亜美
鈴木亜美
今月のMVPは、2月9日に27歳の誕生日を迎え、主演ドラマ『ラブレター』で耳の聞こえない図書館職員兼絵本作家の田所美波を演じ、真昼間からたくさんの感動を与えてくれただけでなく、主題歌を歌ったMy Little Loverに約11年ぶりのTOP10ヒットをもたらした鈴木亜美さんに贈りたいと思います。ドラマが終わった翌週には早速本業に戻って新曲を出すなど精力的な活動を見せてくれた月でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


m.o.v.e2位キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

大知の胸板は俺も思ったw
ただ大知=筋肉質っていう構図は、冷静に考えるとなんか気持ち悪いw

「ラブレター」みたいみたいと思いつつ、結局まだ1回も見れてないww
【2009/02/28 15:03】 URL | ケンイチ #- [ 編集]


またまたコメントしますw

三浦大知くんの新曲入ってますね~彼はソロデビューしてからずっと聴き続けてる数少ない男性アーティストなんですよねw谷村さんのもだけど、コメントの突っ込みがナイスですww

Gackt、も同意見wMステのカオスなパフォにはポーカン(°Д° )でしたwwアレンジがクラヴ系だったから久々に気になったというのもありますねww

アミーゴも糞曲っぽいけどサビ前のヒィイイみたいな声がおもろくて聴いちゃいますねw

あ、なんか中島美嘉のLet's Music Tourに参戦されてたみたいで。
Liveレポ読ませて頂いたんですが、調べてみたらどうやら同日に自分も参加してたようですww感激してあっちにもコメントつけときましたwww

長々とすみませんwww
【2009/02/28 19:40】 URL | hiro #cWcd8Id2 [ 編集]

>健ちゃん
m.o.v.eというか木村氏には2月度大変お世話になりましたw
MVPを亜美にするか木村氏にするか迷ったぐらいwww

大知はあれだけ踊れるんだから筋肉量は相当すごいと思うけど
変に見せつけられても困るので永遠にシャツ越し筋肉でいいですw

「ラブレター」は先日無事にハッピーエンドで最終回を迎えたので是非DVDで御覧下さいw
【2009/03/01 02:02】 URL | ピタ #- [ 編集]

>hiroさん
長文コメント大歓迎ですよ!!w

大知は歳が近いのでFolder時代は勝手にライバル視してましたが
今や歌もダンスも筋肉も到底追いつけないレベルになってしまいました・・・w

Gacktはついに昨日カラオケで歌ってしまいましたwww
ダンスは「カッコイイ」というより「怖い」系だけど
曲はものすごい覚えやすいし気に入ってます。

亜美は糞曲だと思ってCD買うの自重したんですが
今はもう完全に慣れました(´∀`)
むしろCD買ってあげても良かったかなぁとかちょっと思いましたw
【2009/03/01 02:13】 URL | ピタ #- [ 編集]


泣いちゃうかもは「リゾナントブルー」以来のちゃんと聴いてみたいって思った曲w
BoAと一緒にレンタルしてこよかな(・∀・)
亜美はどーも手が伸びない…w
早くベスト出せやwwwwwwwww
【2009/03/02 12:42】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
なんか「泣いちゃうかも」1位にしたら
思わぬところからのアクセスがたくさんあったみたいでビックリwww
こういう路線の曲はもっといろんな人に聞いてもらいたいな~。
亜美はTK救済リメイクも出してほしいw
なんかほとぼりが冷めたから
TM NETWORKのハウスカバーとか出るみたいだし。
【2009/03/02 14:15】 URL | ピタ #- [ 編集]


新譜に混じってFavorite Blueが入ってるのに驚きましたwww
自分、moveよりFavorite Blue派だったんすよ♪

true gate、Missing place、SHAKE ME UP!あたりはスッゲー好きです!
【2009/03/03 00:22】 URL | マックス #eMkLRZRc [ 編集]

>マックスさん
久々にFavorite Blueのベストを聞いたら
見事にハマってしまいましたwww
ラップがない分、m.o.v.eより聞きやすいですよね。
サウンドもavex全盛期って感じだしw
シングル全部名曲だな~と思いながら聴いてました♪
【2009/03/04 00:23】 URL | ピタ #- [ 編集]


Favorite Blueのシングルは良い曲多いけど
最後のsometime somewhereだけは受け入れられなかったですw
この曲は1stアルバムに入ってるsnowball fallin'on my headの歌い直し&リミックスバージョンなんすけど、原曲と比べて遥かに劣化していて、何でこんなのシングルにしたんだろ?って感じで納得いかなかったです・・・
しかもこれがラストシングルになるなんて、後味が悪すぎるorz

1stアルバム&2ndアルバムのアルバム曲も良い曲いっぱいありますよー♪
【2009/03/05 00:32】 URL | マックス #eMkLRZRc [ 編集]

>マックスさん
FB BESTはiPodで聞いてました(´∀`)

「next days→」と「sometime somewhere」は
iTunesに取り込まなかったらしく、iPodに入ってなかったので聞いてませんw
「solitude」で終わりですw

1stと3rdは持ってたんですけど、売っちゃったんですよねー(´Д`)
2ndはこの前100円で買いましたw
最近は無駄にCDを増やさないように心がけてるので
今更買い直したりするのは我慢しますw
【2009/03/05 01:30】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1425-96da8a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

