FC2ブログ

(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

Present ♪内田有紀

ベストアルバム Presentベストアルバム Present
(1997/12/03)
内田有紀m.c.A・T

商品詳細を見る

『北の国から』『Dr.コトー診療所』コトー先生役でおなじみの俳優・吉岡秀隆の奥様になって、現在活動を休止中の内田有紀。(→後に離婚)
魅力的な明るい笑顔で一世を風靡したアイドル時代のシングルをまとめたベストアルバムがこのアルバム『プレゼント』です。

歌手デビュー曲「TENCAを取ろう!-内田の野望-」オリコンチャート初登場1位を獲得!!当時の内田人気の凄さが見て取れる結果です。この曲は主演ドラマ『半熟卵』の主題歌でもありました。この曲を発売日に親に買ってもらえなくて、悔しくてプチ家出したというエピソードがあります・・・w 3枚目のシングル「Only You」は初の小室哲哉プロデュース作。初々しいラップ部分はちょっと聴いてて恥ずかしくなってくる感覚もありますが、この曲は小室ファミリーヲタの自分にとっては大好きな曲の一つです。続いてリリースされた4枚目のシングル「BABY'S GROWING UP」もTK曲。この曲は ネ申 曲 です!!!彼女の曲の中で1番好きかも♪主演映画『花より男子』の主題歌だった曲です。5枚目のシングルは、こちらもネ申曲「幸せになりたい」広瀬香美が手掛けたこの曲は、切ないメロディーラインがたまりません。主演ドラマ『キャンパスノート』の主題歌で、最大のヒット曲になりました。6th Singleは再びTK作品、m.c.A・Tとのデュエットナンバー「EVER & EVER」。主演ドラマ『翼をください』の主題歌で、彼女が演じた「内気で、自分の人生に対し疑問を抱きながら葛藤し、やがて自分らしく羽ばたいていく少女」という主人公の設定にリンクした、壮大なバラードナンバーです。当時「m.c.A・Tって男なのにものすごく高い声が出る人だな~」と感心しきりでした・・・。7~8枚目のシングルはいずれも元プリプリの奥居香が手掛けた作品。等身大の「女の子らしさ」が全面的に打ち出された作品群でしたが、売上的には伸び悩みました。自分もココでリタイアしたクチです・・・。悪くは無いんだけど、“元プリプリ”が関与した作品ってことごとく売れないんだよねwこのアルバムに収録されているシングル曲は以上ですが、その他にも2枚のシングル(+1枚のRemix Single)をリリースしています。歌手としての活動を再開する事はもう無いと思いますが、「BABY'S GROWING UP」「幸せになりたい」などは、いつまでも色褪せることのない名曲として心に刻まれています。
【最高位33位/12,950枚】
★★★★
スポンサーサイト




テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1435-2a5aaaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)