(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



J Soul Brothers ♪J Soul Brothers

J Soul Brothers
EXILEの前身グループの名をEXILEのボス・HIRO公認で受け継いだ7人組ボーカル&ダンスグループ・J Soul Brothersのメジャーデビューアルバム『J Soul Brothers』です。既にご存知のとおり、メジャーデビュー5日目の2009年3月1日、J Soul Brothersのメンバー7人がEXILEに新メンバーとして加入するという、事実上の『合体』が発表されました。この衝撃の展開を臭わすかの如く、EXILEのカバーや、EXILEメンバー参加・制作曲を収録するだけに留まらず、DVDにEXILEのメンバーを登場させ、映像特典になぜかEXILEのLIVE映像を入れる、発売記念イベントにEXILEのメンバーが参加するなど、EXILEの名前をこれでもかと利用し、必死の売り出しに掛かった1枚です。

【収録曲】
1. J.S.B. Is Back★★★☆
2. WE!★★★★
3. FREAKOUT!★★★★☆
4. IT'S ALRIGHT★★★☆
5. let it go★★★★
6. My Babygirl★★★★
7. My Place★★★☆
8. Fly Away★★★★
9. Be On Top★★★★
10. FASTER, DEEPER, HARDER feat. DOBERMAN INC★★★★
11. Make It Real★★★★
12. Lovers Again★★★☆
13. Last Love Song★★★☆
14. GENERATION ★★★★
15. 24karats feat. J Soul Brothers and DOBERMAN INC / EXILE★★★★
16. My Buddy part. II / EXILE TAKAHIRO + NESMITH, SHOKICHI(J Soul Brothers)★★★☆


まず最初に言わせて下さい。
冒頭に書きましたが、
なにこの酷い展開(゚Д゚)
【合体発表前】
メジャーデビューに先駆けて配信されていた楽曲を聞いて期待を寄せていた身としては、ここまでEXILEの名に縋り付いた酷い抱き合わせ商法を見せ付けられると一気に萎えました。これでJ Soul Brothersとしての『正当な評価』が得られると思ってるんでしょうか。メンバーやLDH(所属事務所)のお偉いさんはこんな売り方をして恥ずかしくないのか、プライドはないのかと問いたいくらい。自信を持ってこんな売り方をしているのであれば、LDHに移籍して飼い殺し中のDreamなんかも彼ら同様にEXILE様のネームバリューをふんだんに利用してどうにかブレイクさせてあげて欲しいものです。
【合体発表後】
せっかくメジャーデビューしたのにデビュー5日目で吸収合併てwwwwwwww
しかも、ボーカル2人も基本的にはパフォーマー扱いとかwwwwwwww_| ̄|○
なんであんなに執拗にEXILEの名前を出して売ってたのかは十分理解できたけど(どうせ数日後にはJ Soul Brothers=EXILEになるんだもんねw)、苦節数年の末、ようやくボーカリストとして華々しく活躍する場を得られたネスミスの気持ちを思うとなんだか可哀想になります。せっかくEXILEとの2枚看板で頑張ってくれると期待していたのになんでこういうことするんだろ・・・。

愚痴はこの程度にして、内容について書きます。まずEXILE関連では、ネスミスにとってはEXILEオーデの課題曲でもあったEXILE曲カバー「Lovers Again」、初代JSBの代表曲でEXILEもカバーした楽曲を中野雄太のアレンジで歌い継いだ「Fly Away」EXILEATUSHIT.Kura&michico夫妻が共同制作したミッドナンバー「Last Love Song」、いちいち構成員変えて何度もCDに収録しなくていいよと言いたくなる「24karats feat. J Soul Brothers and DOBERMAN INC / EXILE」EXILETAKAHIROを迎えてJanet「LUV」を彷彿とさせるトラックにオートチューン仕様のボーカルを乗せた「My Buddy part. II 」といった楽曲を収録。その他には、Nao'ymtが手掛けたJSBの復活を告げるセクシー&クールなアッパー「J.S.B. Is Back」T.Kura&michico夫妻が手掛けた1st Single「WE!」、クラップとシンセサウンドでグルーヴィーに聞かせるSTY制作のアップ「FREAKOUT!」、ライトなトラックが作品中でも一際ポップな印象を与える「IT'S ALRIGHT」HIRO(※非EXILE)が手掛けた別れを歌った切な系ミッド「let it go」ネスミスが作詞を担当したEXILE風ポップス「My Place」DOBERMAN INC客演という硬派な印象とは裏腹にメロウサイドを見せる「FASTER, DEEPER, HARDER」、キャッチーに聞かせるエレクトロR&B/POP「GENERATION」など、有能なクリエイターを多数迎えて制作された手堅いクオリティの楽曲が並んでいます。
【最高位2位/100,567枚】
★★★☆

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


曲自体は知らないんで、特に触れませんが(笑)
合体発表前のEXILEの名前を利用しまくった売り方&合体を発表するといった展開には
もう開いた口が塞がらない・・・って感じですねw

まさに失笑もの。

一体EXILEって、何がしたいんだろう???www

SHUNがいた頃のアルバムは全部持ってるんですけど、それらのEXILEという名前の入ったアルバムを持っていることすら恥ずかしくなってきましたw
【2009/03/03 00:34】 URL | マックス #eMkLRZRc [ 編集]


今回の展開は本当に酷いと思う。
どっちのグループにとっても、損じゃないかぁ?
僕もSHUN在籍時代はむっちゃ好きやって、
アルバム普通に持ってたのに、
よくもまぁこんなに落ちぶれたなぁと思って。

初期EXILE好きの僕にとってはJ Soul Brothersは気になってたし
アルバムの評判も良いからチェックしようと思ってたのに、
こんなことじゃとても手を付ける気にはならないからwww

「何 が し た い EXILE !」
と思いながら1stアルバムを聞く今日この頃。
【2009/03/03 01:18】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]


酷すぎる展開ktkr!
EXILEはSHUNが脱退したときから
私の中では終わった存在でしたが
今回の件で完全消去されました。
売り方もっと考えろYO!
【2009/03/03 07:31】 URL | ブナソ #leF2ecbc [ 編集]


Dream(笑)とか完全に忘れ去ってたわww
Love(笑)とHappiness(笑)と一緒に、
今年中には売り出しそうな予感w

JSBの売り方に関しては、作品の手堅さや元々の期待値が先行して、
そこまで気にならなかった(ていうか麻痺してた)んやけど、
こうしてEXILEと合体した今、彼らから完全に興味や期待がひいてしまったw 
ここまで極端に興ざめしたのはいつぶりやろ・・・。

ネスミスは思い切って脱退して、ソロで頑張ってくれw
【2009/03/03 17:56】 URL | ケンイチ #- [ 編集]


ネスミスはやっと日の目を見ると思った矢先パフォーマーになっちゃうとかかわいそすぎw
ハロプロみたいにEXILEチンピラ組、EXILEホスト組とかのユニット作ったらネタ的には最高(゜∀゜)
【2009/03/03 23:40】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>マックスさん
実はこの記事、2月26日ぐらいに書き終えてたんですが、
もしかしたら3月1日の発表でJSBに何らかの展開があるのでは?
と予測して投稿日ずらしてみました(・∀・)
そしたら案の定、こんな結果にw

『EXILE』という名前が人々に与えるイメージが
今回の件で大きく変わったのは間違いないと思いますが、
自分が好きで買ったアルバムは
これからも大切に聞いてあげるのがいいと思いますよ(´∀`)
音楽に罪はないですからね。
【2009/03/04 00:30】 URL | ピタ #- [ 編集]

>kinoさん
これだけ人数増やして売れなくなったら大損だよねw

こんなことされたらせっかく興味持ちかけてた人が萎えるのも当然。
(あ、でも、CDのみだと初回盤は2000円だから
最初で最後だと思ってちょっと手付けてみるのもいいかもよ?w)
【2009/03/04 00:43】 URL | ピタ #- [ 編集]

>ブナソさん
ブナソさんも一章派なんですねー(´∀`)

てっきり某掲示板の某スレで
タカヒロヲタのセレブコテ的な感じで暴れてらっしゃったのかとwwww
【2009/03/04 00:49】 URL | ピタ #- [ 編集]

>健ちゃん
こんなことするくらいなら
“永遠の不良債権”ことDreamを早くどうにかしてあげてほしいwww
公式HP見たらみんなケバくなってて「誰?」って感じだったんだけどw

自分は最初に売り方で一足早く冷めてた分、
今はこの“遺作”を同情的な感じで聞いてるw
そうだよね、君たちもうEXILEなんだもんね~、
EXILEの名前使いすぎって責めてごめんねw みたいな。

ネスミスは前にソロで1枚出したけど
あれで自社買いのイメージついちゃったからなぁ・・・。
【2009/03/04 00:56】 URL | ピタ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
ネスミス(´・ω・`)カワイソス
しかも、ASAYAN見てなかった人には
「ジェロ」と言われる始末www_| ̄|○

HIROって絶対ハロプロ意識してるとこあると思うんだよね。
ASAYAN落選者拾ってきてるし。
【2009/03/04 01:02】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1444-30bdf8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

