FC2ブログ

(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cycle Hit 1991~1997/1997~2005 ♪スピッツ

621b5290.jpgCycle Hit 1997~2005
3月25日でデビュー15周年迎えたスピッツの初の公認ベストアルバム『Cycle Hit 1991~1997』『Cycle Hit 1997~2005』をまとめて..._〆(゚▽゚*)カキカキ

スピッツは小学生の時までは、「ロビンソン」「チェリー」「空も飛べるはず」なんかがものすごい人気だったし、ミーハーっ子だったのもあってCDは全部買ってよく聴いてました。(中学に入ってからは男性ボーカルを嫌煙し始めてCDは買わなくなったけど。)今回の2枚だと1枚目の後半~2枚目前半あたりが思い出深い曲たちです。「チェリー」は初めて買ったスピッツのシングルで、初回盤はジャケットが切手サイズのステッカー仕様でした。当時、そんなことに全然気付かず、学校に持っていって教室でみんなで聴いてたら、友達がシールになってることに気付いて、あれよあれよという間にみんなにシールを奪われました_| ̄|○ レアものだと思ったから大事にしたかったのに…。小学生って残酷。「空も飛べるはず」は今でも卒業式とかで歌われる名曲ですね。「渚」はかなり意気込んで発売日前日にCD屋に買いに行った記憶があります。「夢じゃない」奥菜恵が出てたドラマの印象が強いです。シングルで最後に買ったのは「運命の人」かなぁ。辺見えみりが歌ってたいして売れなかった曲「流れ星」のセルフカバーは、辺見えみりが出した当時からスピッツ版が聞きたい!!と切望していたので、シングルで出た時は嬉しかったです。(買わなかったけどw)これ以降は、関心が一気に薄れて、あぁ、スピッツ新曲出したんだ~・・・程度になってしまったけど、「メモリーズ」はシングルでは珍しくロックな曲調で印象に残ってます。今回、こうやって久しぶりにスピッツの音楽に触れてみて、改めて彼らっていい曲が多いな~っていうのを実感しました。
1991-1997⇒【最高位1位/739,827枚】★★★
1997-2005⇒【最高位3位/560,678枚】★★★
スポンサーサイト

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/147-018612a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。