(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


Springroove09@幕張メッセ

国内外の大物R&B/HIP HOP系アーティストが数多く出演する春の大型ライブイベント『Springroove09』に、毎度おなじみ・仲良しブロガーのポニー♂さんと、そのお友達のFergieさん(通称)と3人で参戦してきました!

090404_151121.jpg
御覧の通りの長丁場だったので、詳しくは続きをご覧あれ。

※Official Live Repoatは→[こちら]


ShontelleShontelle
1. Focus Pon Me
2. Battle Cry
3. Naughty
4. Roll It
5. T-Shirt


会場に到着するとちょうどトップバッターのShontelleのステージが始まるところでした。5月にようやく国内盤が発売されるデビューアルバム『Shontelligence』から5曲を披露。腰をグリグリと回しながら、時々お腹をチラ見せしているのが印象的でしたw

BoABoA
1. LOSE YOUR MIND
2. Eat You Up
3. I Did It For Love
4. Look Who's Talking
5. メリクリ
6. 永遠


2組目はBoA。日本語曲と英語曲を3曲ずつ、計6曲を披露してくれました。「メリクリ」以外はすべて激しいダンスをしながらのパフォーマンス。歌は全くブレないし、ダンスも動きがしなやかすぎて、素直に「BoAってスゴイ!!」と思いましたが、終始余裕ぶっこいてるようにも見えましたw MCの最中に髪の毛が口に入りそうになって「こんなキャラでごめんなさいw」と謝っていたのが印象的。
清水翔太清水翔太

食事休憩


JUJUJUJU

引き続き食事休憩

戻ってきたらちょうど「やさしさで溢れるように」を歌い終えるところでした。


T-PAINT-PAIN
(※順不同・自分が知っている曲のみ)
・Good Life
・Low
・Kiss Kiss
・Can't Believe It
・Bartender
・Freeze


T-Painは持ち歌と自分が客演した曲を短いサイズで次々と歌ってくれました。意外とガタイが良くて、「太いなw」と思ったんだけど、めちゃくちゃ激しく踊りまくってたし、「Can't Believe It」ではキーボードの弾き語りも披露するなど、マルチな才能を遺憾なく発揮したステージングでした。MCになると毎回「ありがとう」と言っていたのも好印象。白塗りメイクで赤いマントをした変なダンサーがつねにステージ上に一緒にいて、彼と2人でChris Brown「Kiss Kiss」の時に乱闘(あきらかに例のDV事件を意識w)を始めてクッソワロタwww
PUSHIMPUSHIM

トイレ休憩に利用


加藤ミリヤ加藤ミリヤ
1. SAYONARAベイベー
2. Specialなメドレー(夜空→恋シテル→FUTURECHECKA→このままずっと朝まで)
3. 愛が消えた日
4. 20-CRY-
5. ディア ロンリーガール


本番前にChilliにハグされたという加藤ミリヤは、Springrooveのための「スペシャルなメドレー」「ディア ロンリーガール」の特別バージョンなどを披露。今回初めて生歌を聴いたのですが、かなり声量があってCDで聴くよりもパワフルな印象がありました。

Craig DavidCraig David
1. Hot Stuff(Let's Dance)
2. What's Your Flava?
3. 7 Days
4. Walking Away
5. All The Way
6. Rise & Fall
7. Insomnia
8. Fill Me In


白いキャップ、白いシャツ、白いパンツ…と全身白ずくめで登場したCraig David。素肌にシャツを着ていたため、歌っているうちにシャツが汗でびちゃびちゃになって最後の方は乳首透け放題w そのせいか、心なしか女性ファンの熱狂度がかなり高かった気がしますw

John LegendJohn Legend
(※順不同、不完全)
・Used To Love U
・It's Over
・Heaven
・Let's Get Lifted
・Number One
・Save Room
・I Can Change
・Green Light


John Legendのライブは、パフォーマンス自体は素晴らしかったと思います。ただ、Springrooveで観たいタイプのLIVEではなかったなぁ…というのが正直な感想。もっと洒落た雰囲気のある会場だったら魅力的に聞こえたんじゃないかと思います。途中で飽きてしまったので、クレープ食べに行っちゃいましたw で、移動してたらたまたま別のステージでDJ KOMORI安室奈美恵「WILD」を流してて、そっちのステージの方が楽しくて盛り上がっちゃったwww

AkonAkon
(※順不同、知ってる曲のみ)
・I'm So Paid
・Don't Matter
・Stuck With Each Other(with Shontelle)
・What You Got
・Dangerous
・I Wanna Fuck You
・Smack That
・Beautiful
・Right Now(Na Na Na)
・The Sweet Escape
・Just Dance


Akonのステージは予定より5分押しぐらいで始まりました。Bobby Brownみたいな髪型で、OLのようなピンクのスカートを穿いたDJキモスwww 最初、Akonのことが“黒い松本人志”に見えて一人心の中で爆笑w T-Painと同じく、持ち歌と客演曲を立て続けに披露していく感じのLIVEでした。会場の盛り上がりはこの日最高だったかもしれません。「I Wanna Fuck You」では観客にFuck You♪の部分を歌わせておりましたwww 自分の口は汚さない主義ですか・・・。「Beautiful」の時に、ステージから客席まで降りてきて、それ以降はスタッフに肩車されながら客席に入っていく大暴走を開始w 「Right Now(Na Na Na)」の時は客席にダイブした結果、客にもみくちゃにされて歌えなくなるというかなり酷いザマになってましたwww(しかも何度も歌い直してたw) 最後の「Just Dance」の時は客席の端まで肩車でやってきて、中途半端な状態でLIVE終了。盛り上がったけど、LIVEでのトラブルが多いのも納得のやり過ぎ感たっぷりのステージでした。

TLCTLC
1. FAN MAIL
2. Ain't 2 Proud 2 Beg
3. What About Your Friend
4. Baby Baby Baby
5. Creep
6. Red Light Special
7. Silly Ho
8. Damaged
9. Unpretty
10. Girl Talk
11. Waterfalls
12. No Scrubs


トリはTLC。扇子を持って登場したオープニングからテンションは最高潮!!今回のLIVEと同じ衣装を着た過去のLIVE映像を効果的に使い、まるでLISAもこの場にいるかのように錯覚させてくれる演出がよかったです。ダンスもすごくカッコ良かったし、なによりヒット曲だらけの神セットリストに感激。T-Bozの衣装のおズボンに問題があったらしく、歌ってる最中なのに何度もお直し担当が現れて必死に頑張ってる姿がちょっと気になりましたw


こんな感じで、途中に休憩を挟みつつ、様々なアーティストのLIVEを見てきました!
個人的にはやっぱりTLCが一番楽しかったです!あと、BoAも良かった!音楽以外では、会場にあった食べ物屋さんがイイ感じでしたw いろんなお店があって、ロコモコとかカレーとかフランクフルトとか豚丼とかクレープとか麺類とか、美味しいものがたくさん食べられたのが1番楽しかったことかもw 疲れたけど、充実感たっぷりの一日でした。
スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

NO TITLE
最初っから最後までってすごいですね。俺はT-Painからでしたが帰ったらすぐ寝れちゃいました。Akonの暴走は笑わせてもらいました。TLCのステージはいい思い出になりましたね。

「休憩」太字w
【2009/04/05 11:09】 URL | garahebi #- [ 編集]

>garahebiさん
途中、3.5組分休憩を取りましたが
最初から最後まで楽しんできました(´∀`)
自分も昨日は布団に入ったらすぐ眠れました。
Akonの暴走はすごかったですね~。
肩車してた人の首が心配ですw
TLCはいいもの見せてもらいました。
【2009/04/05 16:05】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
お疲れ~!
とりあえず、Craig Davidのセトリが神懸かってるww
そして「Kiss Kiss」の乱闘演出ワロタw

John Legendは逆にBillboard Liveとかで公演したらもの凄く映えるんやろねぇ。
【2009/04/05 21:18】 URL | パン助 #- [ 編集]


ライブレポ乙です!!

これは行けば良かった…orz
TLCがこんなに歌うなんて…
欲を言えば、CreepとDiggin on youもあれば神!
【2009/04/06 01:19】 URL | マックス #eMkLRZRc [ 編集]

>健ちゃん
疲れたけど、楽しかったよ~ヽ(^~^●)ノ
Craig Davidは代表曲ばっかり歌ってくれてよかった!
「Kiss Kiss」の乱闘結構激しかったよwww

そうそう、John LegendはBilboard Liveとかが合いそう。
広い会場で立ち見で見るもんじゃないだろっていう違和感があったw
【2009/04/06 19:57】 URL | ピタ #- [ 編集]

>マックスさん
チケ代が糞高かったですが、
いろんなアーティストを見れたし、
おいしいものも食べられたので行ってよかったです(・∀・)
TLCは50分くらいのLIVEだったので、
聴きたいと思ってた曲がたくさん聴けて大満足でした。
【2009/04/06 20:08】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
いいなぁ

BoAちゃんEat You UP 歌ったんだ。
Girls on Top も歌えば良かったのに。

Craig Davi子のビーチ区見たかったな(笑)。
【2009/04/06 23:53】 URL | 大ちょ #- [ 編集]

>大ちょさん
30分しか持ち時間がなかったので
選び抜いての6曲でした。
「Girls On Top」は昨日新木場でやった
リリースパーティーでも歌わなかったみたいですね。
Craig DavidのB地区は前の方だとよく見えたと思いますwww
【2009/04/07 20:50】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1473-286cd49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

