(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


みえみえ。

現在、東海地方に出張中。
当然ながらこれは予約投稿記事ですw
ブログの更新を途絶えさせないために記事をストックする癖がなかなか直らないみたい(ノ∀`)

というわけで今回は、最近ちょこっと聞いたものや、じっくり聞いたけどちゃんと感想書く気が湧かなかった子たちです。

小川真奈

スッピンロック ♪小川真奈

ハロプロとは似て非なるつんくプロデュースのアイドル集団・NICE GIRL プロジェクト!に所属するユニット・キャナーリ倶楽部のメンバー、“おがまな”こと小川真奈のソロデビューシングル「スッピンロック」。現在15歳の彼女、歌唱力抜群で、藤本美貴を彷彿とさせる歌声が懐かしくも頼もしい逸材。今のハロプロにはこんなに歌える子がいないので、つんく楽曲がイキイキした感じに聞こえます。こうしてハロプロ以外にも手を染めていくわけですね・・・(´∀`;)

堂本光一
Mirror ♪堂本光一★★★☆

2006年に発表されたKinKi Kids堂本光一のソロデビュー作。作曲は全曲本人が担当。シングル曲「Deep in your heart」のようなダンスR&B路線を若干期待してたわけですが、Destiny's Child「Survivor」なイントロに肩透かしを食らう「Shadows On The Floor」、怪しさたっぷりの「Addicted」など一部にR&B的要素を感じるものの、全体としてはあくまでもバラエティに富んだJ-POPアルバムの域を出ない感じ。「下弦の月」という曲は最近うちの妹がハマってる「遥かなる時空の中で」のキャラソンっぽくて思わず噴飯w 曲自体は親しみやすいものが多く、素直な感性でキャッチーなメロディを書く人だなぁと思いました。

大賀埜々
orange ♪大賀埜々★★★☆

エステのTBCが主催する「SUPER LADY CONTEST」でグランプリを獲得し、副賞的に小室哲哉プロデュースでのCDデビュー権を獲得した大賀埜々が遺した唯一のアルバム『orange』(1998年作)。小室ファミリーではあるものの、実際にTKが提供したのは、第2の朋ちゃん誕生を予感させたデビュー曲「Close to the night」、クリスマスシーズンのウキウキ感を歌った「TOMORROW HEART」、異様に暗いポエトリーと癒しのメロディの違和感がTKらしい「Days~虹のベールに抱かれて」のシングル3曲だけ。しかも、それらはTK単独の制作曲ではなく、TK&木根/TK&久保こーじという共作モノで、明らかな2軍扱い。2軍には久保こーじがお似合いだろうということで、アルバム全体は久保曲率高し。同じく2軍扱いだったhitomi『by myself』『deja vu』と同じニオイがするアルバムになっています。ちなみに現在は、細々と女優活動をしている模様。
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


入社2週間で出張とか…
お疲れ様です!

大賀やや!!!
懐かしい~
デビュー曲は名曲ですよね!!
小室ファミリーでは、彼女の扱いあまり良くなかったですよね

YOU ARE THE ONEのパートも短かったし
【2009/04/20 00:25】 URL | マックス #9DD8ZWDM [ 編集]

>マックスさん
まさかこの時期に出張に行くとは思いもしませんでしたw
ちなみに今週も出張研修です(´Д`)

大賀埜々、綺麗な人だったけど
やっぱり存在感が地味でしたよねw
【2009/04/20 06:36】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1484-a5c2c338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

