(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


映画『MW-ムウ-』試写会

MW
手塚治虫の生誕80年を記念し、これまで映画化が困難とされていた手塚治虫作品を、玉木宏山田孝之のW主演で映画化した『MW-ムウ-』(2009年7月4日公開)の試写会に参加してきました!
■映画の公式サイトは⇒[こちら]

あらすじ

 16年前、ある島の島民全員が死亡する事件が発生。その事実は、政府の手で一夜のうちに闇に葬られた。周到な隠蔽工作によって、事件は忘れ去られるはずだった。しかし、そこには、神の悪戯で生き延びた二人の少年の存在があった。そして、その二人こそ、すべての始まりだった…。
現代社会に潜む病理を、独自の手法で抉り出してきた、監督・岩本仁志が挑むサスペンスアクション大作。


試写会の司会進行役は坂上みき
舞台挨拶に登場したキャストは、玉木宏、山田孝之、石橋凌、山本裕典、山下リオの5人でした。
まずは、出演者5人からそれぞれ簡単な挨拶があり、その後、1人1人が今回の映画に関するエピソードを話してくれました。印象的だったのは、山下リオちゃんの緊張丸出しの初々しいコメントと、山田孝之の自由度の高い天然暴走っぷりw 司会の坂上みき「扱いにくい人だわ」とまで言われる始末で、真面目なイメージがあったので、こんなに面白い人だとは思いませんでしたw 今回の役柄(神父)のイメージとも全然違いましたw 次に、「世界を変えるために必要なものは何か?」というテーマで、5人それぞれが考えた答えを発表するというコーナーがありました。
解答とそれに関するコメントは以下の通り。
山下リオ「変えようとする心」―まずは心から。
山本裕典「癒し」―いい気分になれば変なことも考えないはず。
石橋凌「イマジン」―John Lennonの「Imagin」の歌詞に全てが集約されている
山田孝之「むり」―そんな大それたことは無理だと思いました。(ボードの裏にお絵かきwww)
玉木宏「相棒」―決して他の映画の宣伝ではないです!w
ここでも山田孝之の自由っぷりが炸裂www なんだか少し自分と通じるものを感じて好感度が上がりましたw その後の写真撮影タイムでも、1人だけおちゃらけた感じだったし、見ていてとても楽しい人でしたw

出演者の挨拶が終わると、映画本編がスタート。


ネタバレも含むため、コレ以降は自己判断で。
【感想】
まず、主人公の2人は、さすが「生き残り」だけあって、生命力強すぎと思いましたw 他の人が案外簡単に死んでいくから余計に2人の生命力の強さが浮き彫りにw 死んでいく(殺される)人たちの中でも、特に中盤で死ぬ方の死に方がグロすぎ(´Д`) さすがPG-12指定作品。 あと、石田ゆり子ってもっと若々しくて綺麗な人だと思ってたけど、目元から年齢を感じさせられました・・・w 山本裕典は明らかに普通のイケメンで、“新聞社で働いてる社会人”には見えずw 「初の社会人役」だと言ってましたが、まだ若いんだから素直に学生役をやってた方がいいと思いました。最後の方になるといきなり飛行機とか登場して急にスケールがでかくなるし、展開も早くなってくる感じなので、要注意。終わり方はスッキリ完結というよりは、余韻を残した終わり方でした。


ということで、アクションやサスペンスの要素が強いエンターテイメント作品になっているので、残酷な描写もいくつかありますが、イケメン好きでハラハラドキドキしたいという方には楽しめる映画なんじゃないでしょうか。泣き要素や恋愛要素はほとんどないと思って下さい。
スポンサーサイト

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

NO TITLE
手塚治虫自体にはさらさら興味ないけど、
この「MW」は漫画全巻集めたぐらい好きやったりするww

でもこれ原作では結城と神父が愛し合ってるっていう設定で、それが物語の肝になってたところあったんやけど、確か映画ではそういう設定じゃないんよなー?なんかそれ知ってすんげぇ~萎えたんよなぁ。原作改悪は(・A・)イクナイ!

とか言いつつ、アクションとかスリル欲しさに見てしまうのは目に見えてるけどw
【2009/04/30 08:22】 URL | パン助 #- [ 編集]

>健ちゃん
原作読んだことあるんだ~(・∀・)
原作だとBL系な設定があるわけねw
神父が結城を看病するシーンがあって、
妙に変な色気出してるな~と思ったんだけど
原作がそういう設定だったのなら納得したw
アクションは格闘じゃなくてカーアクションが見どころかなw
【2009/04/30 19:58】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1497-5f7e671d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

