(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


29日解禁。

一昨日の話になりますが、お仕事でまた新しい音をいろいろ聞かせていただきました。
29日に情報解禁とのことで早速ばらします。

■Sean Kingston 新曲「Fire Burning」
Sean Kingstonの新曲「Fire Burning」を聞かせて頂きました。この曲は、一足早く6月24日発売のレゲエコンピ『IREGGAE VOL.2』に収録されることが決定。(※NON-STOP MIXなのでフルサイズではないとのこと) RedOneが手掛けた今風のエレクトロポップのエッセンスを取り入れたダンサブルな楽曲となっています。なお、2nd Album『Tomorrow』は8月頃の発売を予定しているとのこと。


■Daniel Merriweather、6月24日デビューアルバム発売。
Mark Ronson「Stop Me」にフィーチャーされ注目を集めたシンガー・Daniel Merriweatherがデビューアルバム『Love & War』を発表。その中から既にUKでTOP10ヒットを記録した「Change」という曲を聴きました。レトロなヒップホップビートに乗っかる白くもソウルフルな歌声がいい感じ(・∀・) アルバムはもちろんMark Ronsonがプロデュースし、Adeleも参加とのこと。Hip Hop/R&B系だけでなく、Daniel Powter的なポップミュージック路線の楽曲もあるそうです。


■Joe、初の全編セルフプロデュースのバラッドアルバム。
R&Bシンガー・Joeのニューアルバム『Signature』が7月に発売予定。その中から先行シングルの「Magic」を聞かせてもらいました。女性ファン悶絶必至の甘~いバラードです(´∀`) ちなみに、6月はGinuwine、Maxwell、Marques Houstonも新作を控えています。


■うんこさん???
うんこさん
関西地区の方はご存知かもしれませんが、今月26日から『うんこさん』というアニメが始まりました。うんこのおはなしですwww 1話だけ見させてもらいましたが結構面白かったので、気になる人は要チェック!⇒[公式サイト]

■多和田えみ、初のシングル「時の空」をリリース。
多和田えみが映画『築城せよ!』の主題歌となる初のシングル「時の空」を6月24日に発売。早速、音を聞かせてもらいました。力強いグルーヴと美しいストリングスが絡み合うミディアムバラード。Saigenjiとのコラボレーションが実現したシングルとなっているそうです。当初、ミニアルバム3作の後はフルアルバムが予定されていたそうですが、フルアルバムはもう少し先になる予定だとか。

■脅威の19歳、Jasmineデビュー。
Jasmine
デビュー前にもかかわらずJ-WAVEでレギュラー番組を持つという前代未聞の快挙を成し遂げた注目の新人・Jasmine「sad to say」で遂にCDデビュー。本人作詞作曲によるR&Bチューンで、荒削りな部分があるものの力強い歌声に惹きつけられる楽曲でした。

というわけで、他にもたくさん聞かせてもらいましたが、個人的に気になった&情報解禁が許されているのはこれくらいです。いろいろ聞かせてもらって、最近って、カワイイ系の声で甘ったるいR&Bバラード歌う女が増えたよなぁー(´Д`) と感じたのでした。正直食傷気味だよね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

NO TITLE
Joe早くもキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
「Magic」甘過ぎる!w
なかなかいい感じ(*´▽`*)

うんこさんとかシラナスww

おっ、Jasmine初耳やわ~。
シンガーソングライターで売るなら、とりあえずは期待出来るかな?w
【2009/04/30 08:15】 URL | パン助 #- [ 編集]

>健ちゃん
Joeは6月24日予定だったけど、
本国で延期したから7月にずれ込むみたい。
他にも同時期に男性R&Bシンガーが新作を出すけど
展開はJoeを中心にして・・・って感じだったよw

うんこさんは見られる地域なら是非チェックしてみてw

Jasmineは顔を知らない状態で音を聞かせてもらって、
第2の宇多田路線か・・・と思ったんだけど
後で調べたら倖田さんみたいな写真が出てきて思わずワロタwww
【2009/04/30 20:05】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1498-6f5ca0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

