(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


DAICHI MIURA LIVE 2009"Our Love"@LIQUIDROOM

三浦大知
5月8日に恵比寿にあるLIQUIDROOMで行われた三浦大知のワンマンライブ『DAICHI MIURA LIVE 2009"Our Love"』を観てきました!(ちなみに、関係者枠で見てきたのでタダ見ですv(・∀・)v)

【SET LIST】(※会場で頂いたセットリストより転載)
1. Inside Your Head
2. Free Style
3. Spotlight
-----[ MC1 ]-----
4. You&Me
5. Damn
6. Crazy
7. Open Your Heart
8. Keep It Goin' On
-----[ MC2 ]-----
9. Ordinary People
10. Knock Knock Knock
-----[ Bridge ]-----
11. ダンスナンバー
-----[ MC3 ]-----
12. Your Love
13. STOP!!
-----[ MC4 ]-----
14. Delete My Memories
15. Be Shining
-----【ENCORE】-----
16. One Step Closer
17. No Limit


会場は女子率が結構高かったです。8割以上は女子だったと思われます。最初の方は、革ジャンに赤い半袖VネックTシャツという衣装で登場。初めから「Inside Your Head」「Free Style」と個人的に大好きな曲が続いたので、大興奮&早くも満足感がwww 3曲歌い終えた段階で、大知クン、かなり汗をかいていらっしゃいましたw MC1では簡単なご挨拶をして、「ここからは新しい三浦大知をお見せしたい」とのことで、未発売の新曲を3曲立て続けに披露してくれました。「You&Me」は片想いの切ない気持ちを歌った胸がキュンとなるメロウなスロウナンバー。「Damn」は今月リリースのシングルのc/w曲となっているウエットな失恋バラード。「Crazy」UTAが手掛けたボコーダー使いが印象的なミッドナンバーでした。「You&Me」「Crazy」はそれぞれ大知クン自身が作詞・作曲に携わり、2nd Albumに収録予定とのこと。新曲お披露目コーナーの後は、1st Albumからの楽曲を2曲披露。お着替えとステージ準備が整った後は、John Legend「Ordinary People」を自らピアノ弾き語りで披露してくれました。これが驚くほどの完コピで、思わず鳥肌が立ちました(゚∀゚) 昔から歌い続けている楽曲「Knock Knock Knock」も自身の弾き語りによるPiano Versionで聞かせてくれて、こちらもまた格別でした。歌が上手くて、ダンスもカッコよくて、その上、ピアノまで上手に弾けるなんて、どれだけ才能豊かな人なんでしょう(゚∀゚)!!! 弾き語りコーナーの後は、ダンサー達とともに2曲分くらい踊りまくりました。歌はなかったけど、得意のダンスで思いっきりカッコイイ姿を見せてくれました。このダンスコーナーは下手なピアノを聞かせたお詫び的な意味合いもあるとかないとかw ここからLIVEは後半戦に突入。「Your Love」KREVAが現れることはなかったものの、その次の「STOP!!」では千晴が登場。途中、曲を“STOP”させて、大知や会場にいるファンを「最高」だと褒め称える千晴。さらには、千晴『「STOP!!」の三浦大知バージョンを聞きたくないか?』と観客を煽り、貴重な「STOP!!(三浦大知バージョン)」を聞かせてくれました。5月20日発売の新曲「Delete My Memories」ももちろん披露。本編最後は、おなじみの振り付けがある定番曲「Be Shining」で一体感を味わいました。アンコールでは、まず、会場内で新曲を予約した人への特典用の写真撮影を行いましたw そして、改めてファンへの感謝の気持ちを言葉にして「One Step Closer」を披露。ラストは、千晴を再びステージに呼び戻して、みんなでタオルを振り回しながら「No Limit」で終了です。

ワンマンライブを見に行くのは約3年3ヶ月ぶりだったのですが(→参照)、前回見た時よりもかなり成長の後がうかがえるステージでした!礼儀正しさが伝わってくる好青年っぷりが全く変わっていなかった点もすごく好感度アップw 7月には追加公演が行われるので、気になる方は是非、足を運んで、歌唱力とダンスの凄さに驚かされてきてほしいと思います。ちなみに、待望の2nd Albumは8~9月の発売を目標にしているとのことです。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

NO TITLE
関係者枠羨ましすぎる!ww
やっぱ女子率高いよな~大知ファンって。
COLOR然り大知然り、アイドル的見方でたかるファンがいるから、LIVEに足運び難いんすけどww

アルバムには是非とも「Ordinary People」のカバーも入れてほしいw
【2009/05/09 08:44】 URL | パン助 #- [ 編集]

>健ちゃん
MAXも関係者で見ようと思ったけど、
そっちはSOLD OUTで行けず。

女子率高かったけど、ちらほら男子もいたし
普通な感じの女の子が多かったから
居づらい感じはそんなになかったかな。
仕事帰りでスーツ着てたから、それでだいぶ疎外感を感じたけどw

「Ordinary People」はセットリストを見た時、
普通に歌うだけかと思ってたから
原曲に忠実なピアノ演奏をしながら歌ってくれて感動度高かったわ~(´∀`)
追加公演もあるし、LIVE DVDは出る予感(゚∀゚)
【2009/05/09 09:13】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
うおー羨ましいww
大知くんのLIVE、まだ行ったことないんですけど、これは必ず一回は行っておきたいんですよねww才能あるからミスらなければブレイクしちゃうだろうと思っているので、早いうちに近い席で見ておきたいwww

やっぱりアルバムもうすぐなんだ~Delete my memoriesが先行なのですかね。ファンの間ではDrive me crazyというLIVE披露曲をシングルにしろという声を聴きますがw
【2009/05/10 23:12】 URL | hiro #cWcd8Id2 [ 編集]

>hiroさん
何気に大知LIVEは4回くらい見てますw
激しいダンスをしながらなのに全く歌にブレがないし、
セックスアピールを全くしない健全さがとても好感が持てる感じでwww

アルバムに向けていろいろと頑張ってるそうなので
完成を楽しみにしてます♪
【2009/05/10 23:51】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1502-13715b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

