FC2ブログ

(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君とのDistance ♪ZARD

4f61bfc1.jpg
書こう書こうと思い続けて、早7ヶ月。。。ZARD、11枚目のオリジナルアルバム『君とのDistance』でございます!他にも書こうと思って放置プレーアルバムはドサッとありますので、地道に消化できたらな、と思います(-_-#)

そんなわけで中身の話に移ります。今作は個人的にも久々に「おっ、ZARDいいんじゃないの!?」と思うような作品でした。シングル曲がよかったというのも大きな理由だけど、ここ2~3作で感じた飽きが早く来そうな感じをアルバム全体を通して感じなかったのです。久々にいいなと思ったシングル曲「かけがえのないもの」(メロディが大好き。でも、歌詞のはめ方が嫌。)、年齢不相応で痛々しさを感じるほどに突き抜けたボーカルが逆に魅力的に聴こえた「星のかがやきよ」FIELD OF VIEWに歌詞を提供した楽曲のセルフカヴァー「Last Good-Bye」「愛が見えない」に似た印象を受ける力強いメロディの「サヨナラまでのDistance」月桂冠のCMの印象強しな「今日はゆっくり話そう」、ピアノの演奏をバックにしっとりと始まっていくバラード曲「君とのふれあい」、哀愁を感じさせるメロディラインが秀逸で、トランペットの音が使われたりとアレンジ面でも凝った感じがする「セパレート・ウェイズ」、優雅できらびやかな雰囲気をもった3拍子の「月に願いを」テレサ・テンに歌詞を提供した「あなたと共にいきていく」の中国楽器&北京語セリフ入りカヴァー、これまた歌、歌詞共に年齢不相応で無理してる感じがする「good-night sweetheart」など、いつものアルバムと変わらないと感じた人もいるだろうけど、自分にとってはなんかちょっと違う?と感じたアルバムでした。
【最高位3位/140,495枚】
★★★★
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/152-08cf7dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。