(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


Elliott Yamin スペシャル・ミニライブ@TOWER RECORDS 渋谷店 B1「STAGE ONE」

Elliott Yamin

ポニー♂さんTOWER RECORDS渋谷店で行われるElliott Yaminのミニライブに当選したとのことで、連れて行ってもらいました(・∀・)

入場券
【SET LIST】
1. Fight For Love
2. Know Better
3. Can't Keep On Loving You(From A Distance)
---[ MC/質問コーナー ]---
4. One Word
5. You Say
---[ ENCORE ]---
6. Wait For You


整理番号が2桁だったので、ステージの左端の2列目という好位置をキープ(・∀・)
19時スタート予定だったんですが、5分経っても始まらなかったので、「Yamin出てこいや(´∀`)」などと軽く暴言を吐いていたところ、黒いカーテンの隙間からElliott Yaminが顔を出して客の入り具合をチェックしてましたwww お茶目な人なんだなぁと感じましたw その3分後くらいに、司会進行を務めるFOXの広報の中山さんという女性が現れ、注意事項を説明し、Elliott Yaminをステージに紹介。ステージはギターの方とElliott Yaminの2人によるアコースティックライブ形式でした。

1曲目はニューアルバムのタイトル曲となる「Fight For Love」。マイクの位置が顎の先にあったのが終始気になりましたw(※音はきちんと拾っていました) 2曲目には、Elliott自身が新作の中でも特にお気に入りだという「Know Better」を披露。立て続けに、もうひとつのお気に入り曲だという「Can't Keep On Loving You(From A Distance)」も歌ってくれました。

3曲歌った後、FOX広報の中山さんが登場し、MCに。Elliott Yaminに対する質問コーナーが設けられました。中山さんの用意した当たり障りのない質問+客席にいる方3名の質問に答えてくれました。(※事前の注意事項で「御家族、特にお母様についての質問はNG」と言っていました。)
Q. 日本に来た印象は?
―日本人はとても素晴らしい、すごい、情熱的、礼儀正しい!! 今回で5回目の来日。日本にいるとお辞儀をたくさんするので首が痛くなる(笑)

Q. 新作について
―大きなテーマは『愛』。いろんな愛の形を歌っている。30曲くらい作ったが、ほとんどの曲の曲作りに関わったので、実体験も交えた深みのある作品になっている。有名アーティストとの仕事を数多くこなしているプロデューサーたちとたくさん仕事をした。

Q. 尊敬するアーティストは?
―Stevie Wonder、Donny Hathaway

Q. 持ち歌の中で1番歌うのが難しい曲は?
―新作の曲は全部難しい・・・(笑) 強いてあげるなら「Know Better」。難しい曲に挑戦することでボーカルスキルが鍛えられている。

Q. 今後、Elliott Yaminが目指しているものは?
―現在、ワールドツアー中でナイロビやケニア、韓国などに行く予定がある。世界各国を回って歌を届けていくこと。音楽業界が氷河期に差し掛かっている今、そういった活動を大事にしていきたい。

Q. 糖尿病と闘っている人たちへのメッセージをお願いします。
―血糖値をこまめにチェックすること。また、今現在健康な人も糖尿病は他人事だと思わないでほしい。糖尿病患者を支援する活動も行っているので、そういった活動をしている部分も是非応援してほしい。

MCが終わると、「ガンバリマス!!」と気合を入れて、「One Word」を披露。唾を飛ばしまくりながら熱唱している姿が印象的でしたw 最後に、新作からの1st Singleとなっている「You Say」を歌い、FOX広報の中山さんが登場し、半ば強引に本編終了w この日はCD購入者の中から抽選で当選した人(+同伴者)が来ているはずなのに、中山さん「本日CDをお買い上げのお客様には先着でElliott Yaminの写真をお付けしています」と必死に宣伝www 宣伝を終えると、「Elliott、何か忘れてると思いません??」と呼びかけ、「Wait For You」を歌って欲しい~的な空気に客席を誘導w 中山さんが呼び込むよりも先にElliottが再びステージに登場し、アンコールに名曲「Wait For You」を歌ってくれました。

新作『Fight For Love』を買っていないので、新作からの曲は淡々と聴いてたんですがw、やはり歌が凄く上手いし、キャラクターも凄くお人好しな感じが伝わってきて楽しかったです♪見やすいポジションを確保できたのもすごくラッキーでした!
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1538-e0a68a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

