(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



2009/6/22付 PITACON

2009/6/8 PITACON
今週先週タイトルアーティスト
1NEW生まれゆくものたちへDo As Infinity
2NEWSwitchmihimaru GT
3NEWメラメラDo As Infinity
4NEWTimelessDo As Infinity
5NEWLet's get together at a-nationDo As Infinity
6NEWふたりいきものがかり
7NEW集結の園へ林原めぐみ
8NEWKiSS KiSS XXXMiChi
9NEWOver Drivemihimaru GT
101InfinityGIRL NEXT DOOR
112青春バスガイドBerryz工房
12NEWDon't leave me里田まい with 合田家族
135恋焦がれてBENI
14NEWWoNDeRLaND?MiChi
154ちょうどいいとこにいたいたむらぱん
163FOREVER 21BENI
1737The Razzleberry JamBumble Beery
186My Best Of My LifeSuperfly
1915Love Forever加藤ミリヤ × 清水翔太
2010AliveBLACK EYED PEAS
219Alright!Superfly
227Beautiful倉木麻衣
2314はじめての経験真野恵里菜
2413S.P.D.SPEED
2517ありあまる富椎名林檎
2619Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
27NEWアベマリアMINMI
2821PaparazziLady Gaga
2922Over Load中島美嘉
308Imma BeBLACK EYED PEAS
3111CRUISE the WORLDBENI
3218THE MUZIKEbony Bones!
3324Delete My Memories三浦大知
3435ワンルーム・ディスコPerfume
3525しょうがない 夢追い人モーニング娘。
3628化身福山雅治
3720wana倉木麻衣
3823DON'T FART ON MY HEARTEbony Bones!
3926free山田優
4031明日の記憶
4112ライバルBerryz工房
4227BARBiE BARBiEAira Mitsuki
4334明日がくるならJUJU with JAY'ED
4436Love Sex Magic feat. Justin TimberlakeCiara
4541Rain Is Fallin'w-inds.×G-DRAGON
4632Boom Boom PowBLACK EYED PEAS
4729FREEDOM STARAira Mitsuki
4838横顔阪井あゆみ
4933LovegameLady Gaga
5016Welcome To The Rockin' ShowSuperfly


解説等は続きをご覧ください。

Do As Infinity
■今週の1位はDo As Infinityのシングル『∞1』から、「生まれゆくものたちへ」でした。その他の収録曲も3~5位にランクイン。
「生まれゆくものたちへ」は、「真実の詩」あたりを彷彿とさせるDo Asらしい重ためなテーマのバラードナンバー。「メラメラ」「Timeless」はライブ映えしそうなキャッチーなロックチューンで、この3曲はまさに“Do As 復活”をアピールするにふさわしい出来栄えです。そして、今作最大の問題作が4曲目の「Let's get together at a-nation」。 復活したからには今までと同じことをやっているだけではつまらない!というチャレンジ精神の表れなのか(?)、ボーカルに全編エフェクトかけた超異色のエレクトロポップにwww 個人的には全然アリなんですが、解散前の音楽性が好きだった人は(゚д゚)ポカーン…な1曲となっておりますw



Do Asに挟まれ2位に初登場したのはmihimaru GT「Switch」。彼ららしいアップテンポのキャッチーな楽曲です。カップリングに収録されたジュディマリのカバー「Over Drive」も9位に初登場。


いきものがかり「ふたり」と、MiChi「KiSS KiSS XXX」が遅ればせながらPITACON TOP10に初登場。



■7位に林原めぐみキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ポニー♂さんのお気に入り曲で、サンプルを頂いてきたんですが、いたく気に入ってしまいましたw カップリングの「集結の園へ~AYANAMI Ver.~」(綾波レイの声で歌っていますw)との聞き比べも面白い1枚です。


■12位にヘキサゴンユニット・里田まい with 合田家族「Don't leave me」がランクイン。CDではメイン扱いとなっているアッキーナ率いる“南明奈とスーパーマイルドセブン”の曲は、アッキーナの歌があまりにも酷すぎたためランクインできませんでしたwwwww 「音痴がCD出したら逮捕だぞ!」と言ってやりたいレベル。


■27位にMINMIの移籍第1弾シングル「アベマリア」が初登場。結婚をテーマにした7分22秒にも及ぶ大作です。

この記事に対するコメント

NO TITLE
「集結の園へ~AYANAMI Ver.~」神www
どうせなら「集結の園へ~HAIBARA Ver.~」も収録してほしかったwww
そしてアッキーナに対して激辛発言wキッパリと言い切りましたね、気持ちいいです(´∀`)
DAIは手を出そうか出すまいかいつも迷ってるうちに新曲が出ていたトラウマがあります orz
【2009/06/22 10:17】 URL | yuzuhime #leF2ecbc [ 編集]

>yuzuhimeさん
オリジナルと全然違う雰囲気になってるのが
さすが声優さんだなと思いました>AYANAMI Ver.

アッキーナの曲は歌もアレですが、曲も結構アレなんでつい辛口にwww
トラウマに負けずDAIに手を出してみましょう(・∀・)
【2009/06/23 07:45】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1543-4ed21c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

