(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


山川豊 歌とサイン会@フタバ図書Λlti福山本店

山川豊
お仕事でフタバ図書Λlti福山本店で行われた山川豊さんのイベントのお手伝いをしてきました。今回は新曲「霧雨のシアトル」の発売を記念した入場無料の歌とサイン会で、ピタに任された仕事はチラシ配り&会場の片付け。チラシ配りの最中に私服の山川さん御本人が目の前を何度か通っていったのでビックリしましたw

詳細は続きを。


090711_143343.jpg
【曲目】
1. 霧雨のシアトル
2. アメリカ橋
3. 泣かないで
4. おふくろよ
5. 霧雨のシアトル


最初と最後に今回の新曲「霧雨のシアトル」を歌ってくださいました。(イベント開始前から会場で延々と聞かされていたので、サビが今でも頭にこびりついていますw) その他には、代表曲の「アメリカ橋」、客席からのリクエストで「泣かないで」、アルバムの中からぜひ聞いてほしい曲ということで「おふくろよ」が披露されました。「泣かないで」では、同じ事務所の氷川きよしを引き合いに出し、♪な・か・ない~で~ というサビのフレーズの後に、“豊コール”をしてほしいと要求。その他、MCでは「1曲歌うたびにお客さんがどんどん帰っていく」「売れないといろんな会場を回る…。」などなど、大御所らしからぬネガティヴな発言を連発www あまりに自虐的なのでちょっと心配になりました(´∀`;) ミニライブの後は、CD購入者を対象としたサイン会と記念撮影がありました。さらに、イベント終了後には山川さんと握手&御挨拶をする機会を設けて頂きました。山川さんから「もっと(この店で)イベントをやるべきだよ!」とアドバイスをいただきました。怖そうな方なのかな~と若干思ったりしたんですが、すらっとした体型のとてもカッコイイ方でした。
090711_143802.jpg
↑イベント中

090711_151122.jpg
↑サイン会&写真撮影中
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1564-ac38571f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

