(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



2009/7/13付 PITACON

2009/7/13 PITACON
今週先週タイトルアーティスト
1NEWevery-body谷村奈南
2NEWはまぐりボンバー矢島美容室
3NEWLick me倖田來未
4NEWAlone~君に伝えたくて~クレンチ&ブリスタ with MAYO
5NEW夕日YU-A
6NEWShaketwenty4-7
7NEW時の空多和田えみ
8NEWとろけちゃうダンディ~mihimaru GT
91「残暑 お見舞い 申し上げます。」℃-ute
102season
113暑中お見舞い申し上げます℃-ute
12NEW走れ!倖田來未
136Everything
145STRONG BODY阪井あゆみ × twenty4-7
15NEWECSTASY倖田來未
16NEWDo You EverTynisha Keli
178Birthday SexJeremih
184泣きたくなるけど傳田真央
197Cry No MoreTynisha Keli
209Brave vibration土屋アンナ
2111君に会いたくなるから西野カナ
22NEWSTRONG BODY~247 ver.~twenty4-7
2310So FineSean Paul
2415sad to sayJASMINE
2517UNSTOPPABLEKat DeLuna
2619Work feat. Missy ElliottCiara
2720DON'T SAY GOOD BYEメロン記念日×BEAT CRUSADERS
2822Dum Tek TekHadise
2913New In TownLittle Boots
3026InfinityGIRL NEXT DOOR
3138Love Forever加藤ミリヤ × 清水翔太
3212I WILLAZU
3318Strike One阪井あゆみ
3421no hesitAtIon加護亜依
3528キミだけ小池徹平
3624生まれゆくものたちへDo As Infinity
3723Lights and Shades傳田真央
3825メラメラDo As Infinity
3927TimelessDo As Infinity
4041はじめての経験真野恵里菜
4139ありあまる富椎名林檎
4229集結の園へ林原めぐみ
4316虹をみたいの為岡そのみ
4434Switchmihimaru GT
4536青春バスガイドBerryz工房
4637Ego featuring Kanye WestBeyonce
4714Beautiful World (PLANiTb Acoustica Mix)宇多田ヒカル
4833From My Heart To YoursLaura Izibor
4931againYUI
5035ShineLaura Izibor


解説等は続きを。

谷村奈南
■今週の1位は谷村奈南「every-body」でした。今回はおっぱいイメージを極力抑えたいという意向が伝わってくる爽やかダンスナンバー。サビの振り付けで斜めを向くとこがなんかツボですw→[ようつべ]

■2位は矢島美容室の第3弾シングル「はまぐりボンバー」。GS風の夏ソングに仕上がっています。相変わらずマーガレットさんの歌唱力高過ぎwww


倖田さんの夏マキシ『3 SPLASH』の楽曲が3位、12位、15位にランクイン。今回はなんか全部微妙な出来。


MAYOこと岡本真夜を迎え、彼女のヒット曲「Alone」を恥ずかしいくらいモロ使いしたクレンチ&ブリスタ「Alone~君に伝えたくて~」が4位に初登場。もはや岡本真夜が主役の曲としか思えませんw 今の中高生は「岡本真夜って誰?」って感じなのかなぁ…。


■5位にYU-Aのソロ第2弾シングル「夕日」がランクイン。今回はレンタルで済ませましたw


twenty4-7によるDOUBLEの名曲リメイク「Shake」が6位に初登場。カップリングの「STRONG BODY」のtwenty4-7 ver.も22位に初登場。サビが同じだけで、阪井あゆみ×twenty4-7版とは全く違うタイプのカッコイイ曲に仕上がってます。でも、個人的にはヘタクソで「Womanizer」なアッチの方が好きw


■7位に多和田えみの初のシングル曲「時の空」がランクイン。saigenjiとのコラボレーションによって生まれたとても気持ちの良い楽曲に仕上がっています。


■16位にTynisha Keliの新曲「Do You Ever」が初登場。今回は正統派のスケールの大きなしっとりバラードです。最近、アルバム未収録曲の配信が続くな~と思ったら、9月に『The Chronicles of TK-激キュートエディション-』(笑)の発売が決定。なるほどね~。


※ちなみに、今週の真のNo.1はPerfume「I still love U」ですw

この記事に対するコメント


どうもー♪お久しぶりです☆

昨日カラオケで矢島美容室のはまぐりボンバー歌ってきましたよwww
【2009/07/13 00:31】 URL | マックス #eMkLRZRc [ 編集]

>マックスさん
お久しぶりです(・∀・)

自分も昨日久々にカラオケ行ってきましたよ!
矢島美容室は歌いませんでしたがw
歌いやすそうな曲ですよね。
【2009/07/13 00:44】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
おっ、247版「Shake」、結構高いねw
何か嬉シス(*´▽`*)

多和田えみはPV紹介までしたのに、完全にスルーしてたorz
チェックさせてもらいますw
【2009/07/13 07:00】 URL | パン助 #- [ 編集]

NO TITLE
>『The Chronicles of TK-激キュートエディション-』
↑なんですかこれ(゚Д゚)ポカーン

矢島美容室が大健闘してるwww
倖田さんの『3 SPLASH』はECSTASYしかまともに聴いてませんw
【2009/07/13 10:23】 URL | yuzuhime #leF2ecbc [ 編集]

>健ちゃん
「Shake」はDOUBLEへの敬意が伝わってくる内容だったからわりと抵抗なく聞けたかな~。

多和田えみ相変わらず売れなさすぎ(´・ω・`)
アミューズなのに…。
【2009/07/13 12:53】 URL | ピタ #- [ 編集]

>yuzuhimeさん
International Versionがリリースされたので
新曲追加+DVD付で出るみたいです。
ネーミングがひどいwwww

倖田さんにいまいちハマれなかったので矢島美容室が上がってきましたw
【2009/07/13 12:58】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
おっぱい谷村が1位とはw
いつアルバム出すんだろうね…
絶対じゃんごーだんすかそ次のシングルらへんで出すべきだったw
【2009/07/13 21:12】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
最初は倖田さんが1位だったんだけど、
気が付けばおっぱいが1位になってたw
学業優先で活動してるっぽいからなぁ~。
卒業前にはアルバム出しそうだけど。
【2009/07/14 23:45】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
同じく倖田來未3曲すべて微妙だと思いますw
曲自体が悪いというより、もうすべてがマンネリですよね^^;

彼女もここいらで思いきりのある路線変更が必要なんですかね~

【2009/07/15 00:26】 URL | そろてぃ #- [ 編集]

>そろてぃさん
一時期曲を量産しすぎた結果、
もうある程度曲調がパターン化されちゃってるんですよね。
avexではありがちなことですが。

路線をガラッと変えるというよりは、
お!?っと思わせてくれるような楽曲に出逢えればいいな~と思います。
【2009/07/15 22:16】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1565-5f2b6e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

谷村奈南ライブ~その2

谷村奈南のへそピアスわ (もじお) たぶん luv (LOVEの略) だと思います たぶんね 谷村奈南のおへそ・・・かわいい ダンサーのおへそ かわいい ダンスわ おへそを中心に 観たました(エヘ もち顔も(言い訳 髪をグルグルに留めた谷村奈... tacoの気持ち【2009/07/14 09:52】
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

