(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



Ring ♪加藤ミリヤ

加藤ミリヤ
加藤ミリヤの20代最初、通算4枚目となるオリジナルアルバム『Ring』です。

【収録曲】
1. SAYONARAベイベー★★★★★
2. Aitai★★★★
3. Love Forever★★★★★
4. Breathe Again★★★★
5. Love for you★★★★
6. ありがとう、★★★★
7. この街のどこかで★★★★
8. Dance Tonight★★★★
9. 20-CRY-★★★★
10. Time is Money★★★★☆
11. あなたが欲しい★★★★☆
12. Love me, hold me★★★★☆
13. Happy Celebration★★★★
14. This is Love★★★★
15. People★★★★


別れる意思はあるものの行動に移せない複雑な恋愛心理を歌った「SAYONARAベイベー」「会いたい」という強い気持ちを伴う胸が苦しくなるような片想いを歌ったミディアムバラード「Aitai」、爽やかなシンセR&Bサウンドに切ない歌詞とメロディを乗せヒットを記録した清水翔太とのコラボ曲「Love Forever」、ダンスホール調のビートを効かせたミッドダンサー「Breathe Again」Ne-Yo「Because Of You」を彷彿とさせる耳馴染みの良いミッド「Love for you」、素直な気持ちで別れた相手に対する感謝の気持ちを綴った失恋ソング「ありがとう、」Stargate風味なアコースティックR&Bサウンドに乗せ、未練がましい内容を爽やかに聞かせる「この街のどこかで」Foxxi misQ「Luxury ride」をホーンセクションで渋く再構築したようなパーティーチューン「Dance Tonight」、被害妄想的孤独感に苛まれ、♪もうわーかーらな~いよー とどさくさに紛れてGReeeeN「愛唄」をパ●ってみせたスイーツ(笑)全開のシングル「20-CRY-」、“時間”に対するミリヤらしい鋭い視点が冴え渡るアップ「Time is Money」、愛に飢える若者の絶望感を歌ったHip Hop Soul風の「あなたが欲しい」Alicia Keysを彷彿とさせるようなブルージーなソウルバラッド「Love me, hold me」、親友に捧げる優しさと温かさに包まれたミリヤ流バースデイソング「Happy Celebration」など、20代に突入したからか、これまでの作品よりも落ち着いた印象の作品だと思いました。突き抜けるようなアップも、音的に尖った曲もないし、どちらかというとミディアムテンポでメロディアスな楽曲が中心となっていて、「Love me, hold me」のような曲に挑戦したのは大人の仲間入りを果たしたからこそだと感じました。歌詞も、より自分の言いたいことを素直に吐き出している感が強まり、そのストレートさに好感が持てました。(※愛されたい病発病ソングを除くw) 初回限定盤はPV4曲と、ケータイ音楽ドラマ“DOR@MO”「20-CRY-」全3話を収録したDVD付き。20歳の誕生日に自殺しようとする女の子と、彼女と掲示板で知り合い上京してきた女の子の最後の夜の出来事を描いた「バースデイプレゼント」、ファミレスで手ごねハンバーグを頼むのが習慣化しているキャバ嬢の姿を描いた「ハンバーグ」、駅に置き忘れられたケータイに自分自身を重ね、電話を掛けてきた持ち主に感情をぶちまける少しアブない女の姿を描いた「わすれもの」という3つの個性的なドラマが収録されています。
【最高位2位/365,094枚】
★★★★☆

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

NO TITLE
お~評価高い!w

確かに成長的な部分はひしひしと感じられたんやけど、どうも「私はこう思うんやから、当然みんなもそう思うよね?」みたいな押しつけがましさが蔓延してる気がして、あんま好きになれんのよなぁ~。トラックも凡々としたものが多かったし(´・ω・`)

DVDのドラマ、一回も見てないっていうw(`∀´)

【2009/07/15 07:09】 URL | パン助 #- [ 編集]

>健ちゃん
なんだかんだでミリヤのアルバムは毎回ものすごく気に入っちゃうんだよね~w
歌詞が気になったのも「20-CRY-」くらいだし。
それも慣れてしまえば、あぁ、またこの路線かwぐらいに思えてきたから。
確かにもっと弾けた曲もあればよかったけどね。

DVDドラマは第1話以外はまあまあ面白かったかなー。
逆にPV1曲も見てないwww
【2009/07/15 22:06】 URL | ピタ #- [ 編集]

Coleman锛堛偝銉笺儷銉炪兂锛夈€€銈点偆銉夈儐銉笺儢銉儑銉冦偔銉併偋銈T锛堛儸銉冦儔锛?銆?000017005銆媩http://ubg9.com/xiasports-jan0076501118827.html
2014-2015年次日本自動車殿堂カーオブザイヤー、2015年次RJCカーオブザイヤー、二つの栄冠を手にした車。さらに2014年日経MJヒット商品番付の小結にランクインした、スズキの軽自動車「ハスラー」。今、最も熱い視線が注がれている車の一つ、と言っていいだろう。(NEWS ポストセブン)


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1566-eff364b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

