(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


JAY'ED "CRY FOR YOU / Can't Let Go" インストアライブ@タワーレコード広島店

JAY'EDJAY'ED
JAY'EDの最新シングル「CRY FOR YOU/Can't Let Go」の発売を記念したインストアライブが広島のタワレコで行われるという情報を聞きつけたので、せっかくの機会だし観に行ってきました(・∀・) CDを買わず(サンプル盤ゲット済)、タダ見するために行ったのに、前から2列目という好ポジションを押さえてしまいましたw

【SET LIST】
1. Can't Let Go
2. Superwoman
3. This Summertime
-----[ MC ]-----
4. 最後の優しさ
5. ずっと一緒
-----[ MC ]-----
6. Heal The World
-----[ MC ]-----
7. CRY FOR YOU


ライブは15時に開演。「Can't Let Go」のイントロが流れ、赤と白のチェックのシャツ・黒い7分丈パンツ、白いスニーカーにキャップを被った超カジュアルな格好のJAY'EDが普通に店内を歩いて登場。そのまま「Can't Let Go」を歌おうとしたら、どうやら出囃子的なものだったらしく、曲が中断(ノ∀`)アチャー 出鼻をくじかれたような形のグダグダなスタートとなりましたw 簡単な挨拶をした後、「Can't Let Go」でライブはスタート。2曲目の「superwoman」では、サビになった時にJAY'EDが手を上げて盛り上げようとしてたんですが反応がいまいち。すかさず「恥ずかしがらんといて下さい!」と言った時に思いっきり本人と目が合ってしまったので、恥をかき捨てて手を上げてみましたw MCでは、「広島でインストアをやるのは初めてで自分もお客さんも緊張してるようですが、短い時間なので盛り上がりましょう」的なことを話してました。4曲目の「最後の優しさ」JAY'EDのハスキーな歌声と美しいメロディがすごく素敵に響き渡ってちょっと感動してしまいました♪ 最後の1フレーズはマイクを離してアカペラで歌ってました。 続く「ずっと一緒」では、再び手を上げて、二の腕体操タイムにw LIVEで恒例となっているカヴァーコーナーでは、先日亡くなったMichael Jackson「Heal The World」を取り上げました。選曲理由は、「踊れないから(笑)」ということと、曲のテーマに共感したからとのこと。最後には、10月28日に発売が決まった1st Album『MUSICATION』の告知と、自身の経験と想像を集約させた「しばらく切ない曲は書けないだろうな」というほどのラブソングを書いたので、今後は明るいアッパーな曲を書いていきたいというエピソードを披露して、最新シングルの「CRY FOR YOU」を歌いました。
無料ですごく近くでいい歌を聴かせてもらって、とても有意義な時間を過ごせました(´∀`) それから、キーボードの人が生で自分の声にオートチューンをかけてた姿がちょっと衝撃的でしたwww
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

NO TITLE
へぇー、アルバム出るんだ!
アッパーな曲いっぱい聞きたいし!
正直まだ3曲しか知らないけど、
声もジャンルも好きだから期待してるんよね~。
ホントに歌うまいし。
【2009/08/16 17:34】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

>kinoさん
10月にシングルとアルバムが出るよー。
もう完成してるっぽいから
これから書くアッパーな曲たちが世に出るのはアルバム後のことなのかも??
大阪が地元だから、
たぶん、アルバムのタイミングで
大阪でまたこういうイベントやるんじゃないかなぁ。
【2009/08/16 19:27】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
いっぱい歌ったんだね!
>キーボードの人が生で自分の声にオートチューンをかけてた
これどんな感じなの?w
【2009/08/16 21:54】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
ちょうど30分間のイベントだった(´∀`)
サイン会の対象商品が新曲だけだったのに
人の集まりがヤバイと察したのか
イベント終了後に旧譜も対象になってたw

マイクに向かって声出しながら機材いじってたよ。
つまみをいじってた気が。
【2009/08/16 22:46】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
そういえばJAY'ED来るって店内のイベント告知出てましたね。
興味あったんですが今日はバイトでした...
彼は声がいいですよね。生オートチューン見たかったですw
【2009/08/16 23:56】 URL | かめっぷう@ #mQop/nM. [ 編集]

>かめっぷう@さん
残念でしたね(´・ω・`)
自分も店内告知で知ったクチですw
「店のどこでイベントやるの?」って思ってたんで、
当日は「へぇ~、ここで使ってイベントやるんだ~w」って思いました。
【2009/08/17 19:48】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
JAY'EDキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

彼のLIVEって、凄く温くて好きなんよなぁヽ(●´∀`)ノ
「Heal The World」のカバーは激しく聴キタス!
【2009/08/20 16:37】 URL | パン助 #- [ 編集]

>健ちゃん
JAY'EDといえば健ちゃん(゚∀゚)

なんか広島に慣れてない感じがひしひしと伝わってきたよw
飾らない感じがいいと思った!
【2009/08/20 23:12】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1595-72eae2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

