(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角川博 ミニコンサート@フタバ図書TERA広島府中店

角川博
フタバ図書TERA広島府中店にて行われた演歌歌手・角川博さんのイベントのお手伝いをしてきました。

【曲目】
1. 冬の蝉
2. 女の気持ち
3. 伊豆の雨
4. 冬の蝉


角川さんの地元が広島ということもあり、かなりの人数が集まることを関係者は期待していたわけですが・・・、、、蓋を開けてみれば集まったお客様の数はざっと数えて40~50人程度という結果に…orz 予想外の集客の少なさとPAトラブルにより、5分ほど開始時間を押してのイベントスタートとなりました。この日の衣装は、黒いワイシャツに銀のスーツ姿。THE演歌歌手!って感じでしたw イベントでは、新曲「冬の蝉」など計4曲を披露。曲の合間にトークを挟んでいたのですが、客の少なさについて冗談交じりで時に自虐的に、時に不機嫌さを露骨に感じさせながら語っていて、ちょっとヒヤヒヤしました(´∀`;) 地元トークや、遠回しにのりピー・お塩批判的なこともお話しされていました。終演後にCD購入者を対象とした握手会とツーショット撮影会があったのですが、御本人が「CDを買わない人はさっさと帰って下さいね。握手に参加しない人は私と目を合わせないように。」とせっかく集まって頂いたお客様に毒をお吐きになられましたwww この結果、ツーショット撮影まで参加したのが親子1組のみという事態に…\(^o^)/ 歌は素晴らしかったのですが、こちらの力不足で人を呼べず、悔しい気持ちが残ったイベントでした。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

NO TITLE
( ゚д゚)ポカーン
演歌歌手のかたの地方営業って大変ですよね。
だけどさすがに大人げな(ry
お客さん集めも大変そうですね(´・ω・`)
【2009/08/29 18:51】 URL | yuzuhime #leF2ecbc [ 編集]

>yuzuhimeさん
プライドがありますからね…。

集まりの悪さがやはりショックだったんでしょう。

このイベントの数時間後に、広島の別の場所でもイベントがあって、
どうやらそちらは毎年恒例らしいので新人ならともかく結構ベテランな方なので
おそらくそっちは盛り上がったんじゃないかと…w
【2009/08/29 19:14】 URL | ピタ #- [ 編集]

追っかけファンとしてはショック・・・
明日の大阪でのキャンペーンまで待ちきれず、我が、角ちゃんの故郷広島まで追っかけたのに、今日の集客の悪さは最低です。
そりゃ、ご本人もグチりますよ。
追っかけファンとしても今日は非常にショックでした。
いつも優しい角ちゃん、私に声も掛けてくれませんでした。
【2009/08/29 23:28】 URL | 名無し募集中。。。 #- [ 編集]

>名無しさん
昨日はイベントに参加していただきどうもありがとうございました。
せっかくの凱旋イベントだったのに、
こうした声を聞くと御本人もファンの方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
【2009/08/30 08:07】 URL | ピタ #- [ 編集]

追記
集客の悪さの原因は、場所の設定にも問題があると思います。
歌い手さんのキャンペーンというと、大体が店内1階のフロアの特設ステージで行われるものですが、今回のようにインストアというのはお客さんにはわかりにくいのでは・・・
日曜日(30日)の大阪でのキャンペーンは、大盛況でした。
ご本人は「大阪のお客さんはあったかい。広島は地元なのになあんか冷たい。関西出身者になろうかな」ともおっしゃってました。
追っかけファンとしても同感です。
【2009/09/01 13:15】 URL | 角ちゃん追っかけファン #- [ 編集]

>角ちゃん追っかけファン様
一個人の意見としては、イベント「場所」が悪いというのはもちろんですが、
会場そのものがイベントの客層と合っていなかったのが一番の原因だと感じています。

ただでさえ、インストアで場所が分かりにくい上に、
若者やファミリーが中心の店で・・・となると、
なかなか足を止めて聞いてくれるお客様もいないと思います。

演歌のイベント経験がほとんど無いに等しいお店だったので、
関係者も今回の結果は想定外のことで常に驚いていますし、
大いに反省する点があると認識しています。

今回は、実際にイベントに参加していただいた上に、
貴重なご意見を下さりどうもありがとうございました!
【2009/09/01 23:07】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1608-5c0e65d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。