(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



Who's The Man ♪三浦大知

三浦大知
三浦大知の約3年半ぶりとなる待望の2nd Album『Who's The Man』です。

【収録曲】
1. Who's The Man★★★★☆
2. Inside Your Head★★★★★
3. Delete My Memories★★★★★
4. Your Love feat.KREVA★★★★
5. Stay with me★★★★
6. Baby Be Mine★★★★
7. Crazy★★★★
8. SHINE★★★★
9. Hypnotized★★★★
10. HOT MUSIK feat.COMA-CHI★★★★☆
11. STOP..feat.千晴★★★★☆
12. You&Me★★★★☆
13. Flag -BACHLOGIC REMIX-★★★★
14. Magic Remix (KREVA×三浦大知) 勝手にリミックスシリーズ Vol.2★★★★



ここ1年間のシングル曲を手掛けてきたNao'ymtとの最新タッグとなる自身と躍動感にあふれたタイトルチューン「Who's The Man」Nao'ymt初起用作で自身で振り付けを手掛けた息苦しい片想いソング「Inside Your Head」、男の後悔を歌ったクール&サイバーなエレクトロアップ「Delete My Memories」KREVAを迎え、隠しきれないほどの熱い思いを綴ったサイバーミッドチューン「Your Love」、瑞々しいサウンドに片想い状態の男のプレゼン的なリリックを乗せたミッドナンバー「Stay with me」、自身で作詞作曲に携わったトークボックスが印象的な失恋スロウ「Crazy」、かつての蟹江的早回し手法が懐かしさと暖かみを伝えるSTYが手掛けたミッドダンサー「SHINE」COMA-CHIの両刀っぷりが御見事な「HOT MUSIK」、プライベートでも親交があるラッパーの千晴との共演作の三浦大知バージョンとなる「STOP..feat.千晴」、美しくドリーミーなスロウ「You & Me」ajapaiが手掛けたハウスナンバーを今作の雰囲気にあったサイバーなダンスサウンドへと模様替えした「Flag -BACHLOGIC REMIX-」「Your Love」でのKREVAとの共演のきっかけとなったKREVAの自主制作Remix「Magic Remix (KREVA×三浦大知) 勝手にリミックスシリーズ Vol.2」など、ゲストを迎え、自身でも積極的に曲作りや振り付けに関与するなど、まだ10代だった前作からの成長を十二分に感じることができる作品に仕上がっています。ただ、気になる点が1つ。全14曲のうち半分以上が、「片想い」「失恋」がテーマの曲なのですw しかも、歌詞の設定が似ていることが多く、特に片想いの場合⇒「僕は君を悲しませたりしないよ」「今の彼を忘れさせてあげるよ」となぜか妙な自信に溢れているのに、なかなか告白が出来ない男 が主人公。恋愛中って感じの曲がほとんどありませんw “「~だぜ」キャラ”を卒業できたのはよかったですが、今度は“恋が成就しないキャラ”が定着してしまいました(ノ∀`)アチャー
【最高位27位/8,128枚】
★★★★☆

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

NO TITLE
大知って、歌詞のやりきれなさぶりが異常よなw

ここ最近、恋に惑う男の曲をずっと聴かされてるから、いざハッピームード一色のポップチューンとか歌われたら、笑いが止まらんかもww
【2009/09/29 17:11】 URL | パン助 #- [ 編集]


最後のまとめ文ワロタw
【2009/09/29 20:01】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>健ちゃん
顔が(ryだから恋が出来ないキャラにされてる気がしてならないwww

そもそも恋愛してるイメージが無いから
メッセージソングとか抽象的な感じの内容の歌の方が
個人的にはしっくり来るかなぁ。
【2009/09/30 00:26】 URL | ピタ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
LIVE見た時からずーっと感じてたもんw
【2009/09/30 00:28】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
ん~、このアルバム、ビートはイケてましたよね!
でも確かに、惜しいところといえば、ルックスでしょうw
歌も踊りも◎。後は、、、、、(秘密)
【2009/09/30 03:28】 URL | musiqmusiq #- [ 編集]

NO TITLE
R&Bというジャンルがそうさせてるんですかね~
そうなると今はメッセージソングの方がいいかもしれないですね。
実際に本人が”向かってる最中”なのでリアルでしょうし。
顔は(`・ω・´)ノーコメント!
ツッコミ所があるのは親しみが持てますw
【2009/09/30 16:33】 URL | こわもて #JalddpaA [ 編集]

NO TITLE
初コメです。
最後のまとめが…w
個人的には、STOP!やFlagのようなメッセージソングが好みです。両方とも大知作詞とのことで、作詞能力が何気に高い気がします。
顔は、ジャケ写はいい感じだと思うんですけどねぇ。色々な人から顔のことばかり言われるのはせつないorz
もっと売れて欲しかったですけどね。というか、彼のファンは皆「もっと売れるべき」って思っていますよね。これからの活動に期待です。
【2009/09/30 17:59】 URL | ma #- [ 編集]

>musiqmusiqさん
個人的にはルックスはもう全然気にならないですねw
もともと大知みたいなハッキリした顔の方が好きだったりするんで。
逆に、例えばDABOみたいな顔の方がもっと悲惨かと…w
【2009/09/30 20:16】 URL | ピタ #- [ 編集]

>こわもてさん
本人の経験がダイレクトに反映されてのことなら
しょうがないのかもしれないですけど、
同じようなことばっかり歌ってる感があるんですよねー。
個人的には、I Can Dance♪みたいな
意味があるのかないのかわかんないのが好きなんですけどw
【2009/09/30 20:21】 URL | ピタ #- [ 編集]

>maさん
コメントどうもありがとうございます!

自分もメッセージソングの方が大知らしい気がします(´∀`)
2週目100位以下っていう予想外の落ち方をしたので
ちょっとショックです(´・ω・`)
【2009/09/30 20:25】 URL | ピタ #- [ 編集]

はじめまして
半年ぐらい前から読ませていただいてました。
大知ファンのikumiと申します。
もう少しセールス伸びるかな、と思ったので私も残念です;

>>“恋が成就しないキャラ”が定着

確かに詞を見ると、Folder時代は「永遠の愛」すらのびのびと歌っていたはずが、成長したらかなり幸薄い青年になってしまった感がありますねw
曲はどれも好きなんですが…。

ルックスに関しては…千晴feat三浦大知のほうの「STOP!」PVだといつもよりイケメンに映って見えるのは私だけでしょうか?・・・ファンの欲目ですかね?(^~^;)
【2009/10/01 23:13】 URL | ikumi #tHX44QXM [ 編集]

>ikumiさん
はじめまして!
コメントどうもありがとうございます!
こんなに初動寄りになるとは思わなかったし、
R&Bというジャンル自体、ここ最近はアルバム型の傾向が強いので
100位以内に踏み止まれなかったのが残念です(´・ω・`)

今の歌声での「Everlasting Love」、聴いてみたいです。
今後、歳を重ねるにつれ、
だんだんとプレイボーイ的な歌詞が増えて行ったりするんでしょうか?w

>千晴feat三浦大知のほうの「STOP!」PVだといつもよりイケメンに映って見える
なんか普段よりも楽しんでる感じが出てますよね(・∀・)
いい表情をしてるからだと思います。
【2009/10/02 00:48】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1636-848c07ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三浦大知 - Who's The Man

Folder5のボーカルとして活躍後、変声期の充電期間を経てのソロデビューした三浦大知。 1stアルバム“D-Rock with U”から3年半ぶりの2ndがリリー... MUSiC JUiCE【2009/10/05 23:52】
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

