(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


ブルボン presents Aoyama Thelma TOUR 2009@広島アステールプラザ大ホール

青山テルマ
青山テルマの全国ツアー『ブルボン presents Aoyama Thelma TOUR 2009』の広島公演(2009/10/10 Sat.)を観に行ってきました!軽~い気持ちでチケットを取ったら、なんと1階席の3列目という超良席がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 出張で行けなくなるのでは…というピンチにも陥りましたが、無事観に行くことが出来ました♪

以下、ネタバレです。


【SET LIST】
1. I'm Sorry
2. LOOK
------[ MC ]------
3. 守りたいもの
4. 何度も
5. リズム
------[ MC ]------
6. Don't Stop
7. ONE WAY
8. KEEP ON
9. 忘れないよ
10. 大っきらい でも ありがと
------[ MC ]------
11. このままで
12. Baby, I Love You
13. そばにいるね
------[ MC ]------
14. WANNA COME AGAIN
15. PARADISE
------[ MC ]------
16. 二人の約束の日
------[ ENCORE ]------
17. Happiness
------[ MC ]------
18. Cinderella Story
------[ MC ]------
19. GOOD TIME


開演予定時刻を5分ほど過ぎた頃、照明が落とされてバンドメンバーがスタンバイ。ステージ中央の階段の上にピアノが置かれていて、まずはピアノソロからLIVEがスタートしました。その後、テルマがピアノの上に立つ(ように見える)形で下からご登場。1曲目は「I'm Sorry」でした。比較的アップテンポの曲なので、立ち上がるのかなぁ…と思いきや、誰も立ち上がらずまさかの着席鑑賞www 続く2曲目の「LOOK」ではダンサーも登場し、さすがに立つよね…!?と思ったんですが、やはり誰も立たず着席鑑賞www 結局、着席鑑賞タイムは5曲目まで続きました(ノ∀`) 「LOOK」では男女それぞれ2人ずつ、計4人のダンサーを従えていたんですが、男ダンサーの2人ともダンサーとは思えないくらいタンクトップを着た腹部がふっくらとしていて軽く萎えましたwww あとは、コーラスのオッサンがテルマ以上にテンション高くて、しばらく見入ってしまいましたw 2曲歌い終えた後、簡単なMCが入りました。いろんな感情を詰め込んだ2nd Album『Emotions』を引っ提げてのツアーで、LIVEでもいろんな感情を表現したいと思うのでみなさん楽しんでください…的な内容でした。引き続き、客席は座ったままでシングル曲「守りたいもの」「何度も」1st Albumから「リズム」を披露。「リズム」では最後の方のフェイクが迫力あって凄かったです!3曲歌い終えるとMCに。ここでついにテルマから起立の指令が出ましたwww
テルマ 「ここからはアゲアゲでいくんで、ということは…?(起立してとジェスチャーする)」
⇒客(承知して立ち上がる)
というわけで、6曲目にしてやっと一同起立w やっぱり立って見た方が、よりテルマを近く感じられてイイです(・∀・) 本人から起立のタイミングを言ってもらえてよかった(´∀`)
起立後1発目は「Don't Stop」。当然ながらバックダンサーが登場したわけですが、男ダンサーの腹緩み過ぎワロタwww シャツのボタンを外して踊ってたので、終始(ダンサーのわりに)締まりのない腹を晒して踊ってましたw 「ONE WAY」ではボタンを1つだけ留めて腹出しを自重。(既にこの段階でピタの関心はテルマ<ダンサーの腹なのは言うまでもありませんw)「KEEP ON」でようやくダンサーの腹が気にならなくなって、テルマを見るようになりましたw 「KEEP ON」の後、テルマは着替えに向かい、その間、テルマ以上にノリノリなバックコーラスのオッサンがバンドメンバーを紹介しました。テルマの着替えが済むと、「忘れないよ」のイントロが流れ、再びテルマがステージに登場…となるのかと思いきや、この曲では、終始星が降る映像を映した幕の裏側でテルマが歌うという演出で、ちょっと見辛かったです(´∀`;) その次の「大っきらい でも ありがと」でようやく白いドレスを着たテルマが登場。起立指令が出てからここまで、立って鑑賞が続いていたのですが、「次はアコースティックセッションなので…」ということで、今度はテルマから着席指令が出されましたw そして「みんな、寝ないでねw」と発言し、まずはキーボードの伴奏に合わせて階段に座りながら「このままで」を熱唱。続いて、ギターとのセッションで「Baby, I Love You」を披露しました。歌い終えると、テルマは再び衣装チェンジへ。「Baby, I Love You」の長めのアウトロで場を繋ぐと、大ヒット曲「そばにいるね」のイントロが流れ始め、客席からは自然と拍手が沸き起こりました。一番待ち望まれていた曲を披露した後、MCで再びテルマから起立の指令がw m-flo「come again」のインスパイアソング「WANNA COME AGAIN」と、1st Album収録の「PARADISE」で最後のアゲアゲタイムを楽しみました♪ 本編の最後は「二人の約束の日」「みんなとの約束の日」とタイトルを変えて紹介して、最後に「また会おうね!約束だよ!」と言って、ひとたびステージを去って行きました。
 アンコールでは、ツアーTシャツの上に広島カープの前田選手のユニフォームを羽織って登場!広島カープのマスコットまで腰に付けていてサービス精神旺盛ですw そんな格好で「Happiness」を披露。MCでは、カープのユニフォームを着て上機嫌になり、自分のツアーグッズの宣伝を忘れそうになるというハプニングが発生w 「そばにいるね」のヒット後、周囲のプレッシャーに押しつぶされそうになって歌手を辞めようと思ったことがあると告白し、その時の心境を綴ったパーソナルな1曲「Cinderella Story」を披露。アンコールの最後は「GOOD TIME」で盛り上がって〆となりました。最後にテルマが挨拶をしたんですが、感無量だったのか涙ぐんでいました。常に笑顔を絶やさずに歌っていたので、最後に見せた涙がとても印象に残りました。

最初の方はノリ方が良く分からず、会場の誰もが戸惑っていて微妙な雰囲気が漂っていましたが、テルマ本人からの指示を仰ぎながら立ったり座ったり手を振ったりして、最後にはすごく楽しめていた自分がいました。席も凄くステージに近かったし、無事チケットを無駄にせず観に行けて良かったです(´∀`)
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


どんなライブレポだよwwww
ってかダンサーの腹と着席エピソードワロタw
良い席で見られて良かったね(´∀`)♪
【2009/10/11 01:03】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
いつも通り書いたつもりなんだけど…(´∀`;)
3列目だから余計腹のふっくら具合がよく見えたwww
前の席が空席だったから、すごく見やすかった!
【2009/10/11 14:26】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
ダンサーの腹www
タイミングってよくわからないですよね(´Д`)
やっぱプレッシャーあったんですね、、、
【2009/10/11 15:20】 URL | yuzuhime #leF2ecbc [ 編集]

>yuzuhimeさん
ダンサーって腹筋割れてるイメージなんですけど、
テルマダンサーはやや脂が乗っていましたwww

席が前の方だと余計立つか否かの判断が問われますよね。

売れてた頃にそういうプレッシャーがあったのなら、
落ち目になってる今は大丈夫なのかなぁと
ちょっと心配してみたり…。
【2009/10/11 17:33】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
テルマってバラードのイメージが強いから、いざアップテンポの曲歌われても、確かにノリ辛そうであるw

俺もLIVE行ったら、不意にダンサーの筋肉とか見てまうなww 俺が見たのはムキムキってかソフトマッチョばっかやったけど、弛んでてもダンサーになれるのな。。w
【2009/10/12 03:02】 URL | パン助 #- [ 編集]

>健ちゃん
10~20代が意外と少なくて
30~40代が中心だったんだよね。
だから最前列が立ちあがるタイミングを逃した感があるw

客層といい、売上状況といい、
なんか小柳氏に通じるものを感じたなぁ(´∀`)

席が前の方だったせいで、臍毛まで見えたから余計萎えたwwww
【2009/10/12 11:54】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
これ妹が見に行ってました。
同じく年齢層が高めだったって言ってましたね。
立ったり座らされたりってことも言ってたので会場の客みんな思ってたんでしょうねw

ファンの年齢が高めだから,あんまりR&Bっぽい曲出せないんですかね?
【2009/10/14 18:11】 URL | かめっぷう@ #0MXaS1o. [ 編集]

>かめっぷう@さん
なんかニアミス多いですねw
テルマ自身もMCで客層については
「親に無理矢理連れてこられた小学生から年配の方まで~」とか言ってました。
2列目にいた女の子たちが2曲目であたりで
立とうかどうか戸惑いまくってたのが印象的でしたw

「Cinderella Story」の詞の中で歌い続けて行くことを決意した以上、
あんまりファン層を意識しないで
やりたい音楽を貫いてくれたらいいと思うんですけどね。
本人がどんな方向に行きたいのかわかりませんが。
【2009/10/15 01:43】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1650-aa3790a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

