FC2ブログ

(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15 ♪上原奈美

4c7995e1.jpg
ファッション雑誌「Hana*chu→」の人気モデルとしても活躍している、この春、中学を卒業したばかりの15歳・上原奈美の1st Album『15』です。とてもじゃないけど15には見えません(-_-#)今回のアルバムには5曲のPVが収録されたDVDが付きます。

まず最初に、彼女のデビュー曲「IAM」を聴いた時の正直な感想が、「うわぁ…、よくこんな歌下手なのにCD出せるな…。」だったので、おそらく大半の人が歌唱力に難色を示すことかと思われます。自分は2nd Singleまでは完全に音痴にしか聴こえませんでした。ところが、昼ドラ主題歌に起用された3rd Single「Real Me」を毎日のようにドラマを見ながら聴いているうちに、頭がおかしくなったのか全く下手糞に聴こえなくなってきて、今では何の違和感もなく“歌唱力の足らない華原朋美”みたいな歌に慣れてしまいました。というわけで、初めて聴く人には結構な衝撃があるのかもしれません。収録曲をざっと紹介すると、“明けない朝は来ない”という迷言が引っかかるダンサブルな「Real Me」、ポップR&B調の「Yours,」、友達の男を好きになってしまった複雑な心情を歌っているとは思えないほどゆるやかな時間が流れていくスローナンバー「大人の時間」、唯一本人単独で作詞した「HANAUTA」、メランコリックなギターやキラキラした音が散りばめられたR&Bテイストの「Destination」、読み方がよくわかんないけどとりあえず歌詞の中では“xoxo”の部分を“Love”と歌っている(と思われる)「xoxo」、ヒットメイカー・原一博が提供した「Slow Revolution」Hana*chu→のメンバーをコーラスで総動員した友情ソング「be one's」、クラシカルな雰囲気のミディアムナンバー「15 Carat」、現在某CMで木村カエラが歌っていることでもおなじみのサディスティック・ミカ・バンドの名曲「タイムマシンにおねがい」の変なラップ入りのカバーなど、楽曲のテイストは普通にavexの歌手が歌いそうなキャッチーなポップナンバー揃い(※レコード会社は東芝EMIです。)なので、聴きやすいと思います。タイトルの『15』にちなんで全部で15曲が収録されているのですが、シングル曲を断片的に流しただけのインタールードが明かに不要。激萎えです。DVDの内容については、幼い頃にSPEED安室の影響を受けてきただけあって、5曲中、実に4曲のPVでダンサーを従えてバリバリ踊っています。悲しいかな、2nd→3rdでPVの予算が削られたのがセットの廃れ具合からしてあからさますぎで、なおかつ露出度UPで腰をクネクネさせているのを見たら少し泣けてきます゚・(ノД`)・゚そして、「15 Carat」では顔が著しく劣k(ry

正直、金欠のせいもあって買うのを迷ったけれど、曲が意外と好きだし、DVDも付いて3059円は安い方だな~と思ったので、買ってみてよかったです。ただ、この歌唱力に慣れてしまった自分が少し悲しい…。
【最高位267位/883枚】
★★★
スポンサーサイト

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/166-5b04b246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。