(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


Wordshaker ♪The Saturdays

The Saturdays
デビューアルバム『Chasing Lights』から約1年ぶりとなるThe Saturdaysの2nd Album『Wordshaker』です。

【収録曲】
1. Forever Is Over★★★★
2. Here Standing★★★★
3. Ego★★★★☆
4. No One★★★★
5. One Shot★★★★☆
6. Wordshaker★★★★☆
7. Denial★★★★
8. Open Up★★★★
9. Lose Control★★★★
10. Not Good Enough★★★★
11. Deeper★★★★
12. 2AM★★★★



ロックサウンドと流行のシンセサウンドを融合させ、思い切りサビで張り上げるボーカルが気持ち良い1st Single「Forever Is Over」、美しいピアノの音色から始まる壮大なスケール感のミディアムナンバー「Here Standing」Lady Gaga系なエレクトロポップ「Ego」、リードボーカルの圧倒的な歌ぢからと清々しいコーラスが印象的な「No One」BSBを彷彿とさせるキャッチーなZomba系ポップナンバー「One Shot」、やや重ためなビートとキャッチーなサビが強いインパクトを残すタイトル曲「Wordshaker」、前作の収録曲「Lies」を彷彿とさせるR&Bテイストのミドルチューン「Denial」、爽やかでキャッチーなPOP/ROCKナンバー「Open Up」、解放感たっぷりのサビが気持ち良い「Lose Control」、ちょっぴり胸キュンな美メロシンセミッド「Deeper」、収録曲の中でもひと際ポップで愛らしい「2AM」など、シンセ/エレクトロの要素を多く取り入れながら、全編に亘ってポップ&キャッチーが貫かれた、歌唱力の高さも光る正統派なポップアルバムに仕上がっています。
★★★★☆
スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

NO TITLE
One ShotがZOMBAっぽいっていうのわかりますw
最後の1曲はドPOPで〆るという信念でもあるのでしょうかwだけどそこが好きです(´∀`)
各所でゴリ押ししてますがDenialのイントロがUtadaさんのThis Oneに似て(ry
【2009/11/03 08:01】 URL | yuzuhime #leF2ecbc [ 編集]

>yuzuhimeさん
なんかちょっと懐かしい曲調ですよねw>One Shot
初期のBritneyっぽくて。

>DenialのイントロがUtadaさんのThis Oneに似て(ry
わかりますw
雰囲気が「Lies」っぽいし、既聴感がものすごいなと思いましたw
【2009/11/03 08:33】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
おー、いつの間にか2ndがリリースされてたんですか!知らなかった・・・。
視聴してみました。かなりパワフルに突っ走ってますね!好きそうな曲もありそうだし、買おうかな。
【2009/11/03 12:25】 URL | musiqmusiq #- [ 編集]

>musiqmusiqさん
先月発売されました。
届いたのは最近なんですけどねw
前作もかなり好きだったんですが、
今回も見事にハマりました(´∀`)
【2009/11/04 00:33】 URL | ピタ #- [ 編集]

こんばんは
前回のアルバムがよかったので
今回も購入です。
めちゃくちゃ気にいりました。
最後まで飽きることなく一気に聞けるアルバムですね。確かに気持ちいいアルバムです。
【2009/11/06 02:21】 URL | ともっち #L1ch7n1I [ 編集]

>ともっちさん
自分も前作が気に入っているので
今回も期待してましたが、やっぱり良かったです(´∀`)
車の中で主に聴いてたんですが、すごく快適に運転できましたw
【2009/11/07 09:38】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1677-ae2df1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

