(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



℃-uteなんです!全シングル集めちゃいましたっ!① ♪℃-ute

℃-ute
一昨年のレコード大賞最優秀新人賞を受賞したHello!Projectのアイドルグループ・℃-uteの初のベストアルバム『℃-uteなんです!全シングル集めちゃいましたっ!①』です。その名の通り、インディーズ時代から2009年の最新シングルまでを全て詰め込んだアルバムとなっています。

【収録曲】
1. まっさらブルージーンズ★★★★★
ノk|'-')<まっさらブルージーンズ!! という有原栞菜の上擦り気味な叫びから始まるインディーズデビュー曲。 若さと勢いに溢れた溌剌な歌声がまぶしすぎる1曲です。


2. 即 抱きしめて★★★★★
インディーズ第2弾シングル。後に彼氏と思われる男との相合傘写真を2ちゃんにうpされ、その直後に謎の学業専念脱退を発表した“はめーぐる”こと村上愛がメインボーカルの1人に選ばれており、彼女の未来を予測するかのように、アイドルという立場でありながら激しい恋に溺れていく女の子の姿を描いたつんくの嗅覚の鋭さが末恐ろしくもある神曲。

3. 大きな愛でもてなして★★★★★
インディーズ第3弾シングル。これまでの曲の中で最も女の子らしい可愛らしい楽曲。サビでの伸びやかな歌声も気持ち良いですね(´∀`) きらりちゃんのバーターで「きらりん☆レボリューション」のエンディングテーマになっていました。

4. わっきゃない (Z)★★★★☆
インディーズ4作目のシングル。彼女たちのコミカルな一面を引き出した1曲。インディーズ時代(デビューアルバムまで)はどの曲もクオリティが高くて、つんくの本気っぷりを感じさせます。

5. 桜チラリ★★★★
記念すべきメジャーデビューシングル。モジモジした感じの振り付けが可愛らしく、まさしく“キュート”な魅力が詰まった1曲。
【最高位5位/26,595枚】

6. めぐる恋の季節★★★★★
はいはい、はめーぐるが恋の季節なんですね(´∀`)と言いたくなる意味深なタイトルの2nd Single。曲調はモジモジ気味な前作から一転して、思いっきり明るく弾けたアイドルポップロックチューンに。
从・ゥ・从<オーリッスンデケー!
【最高位5位/26,785枚】

7. 都会っ子 純情★★★★★
セリフで始まりセリフで終わるという衝(笑)撃的な構成が話題を呼んだメジャー第3弾シングル。宣伝費をかなりかけて売り出していて、楽曲の力はもちろん、当時の彼女たちを取り巻く状況から、かつてのモー娘。のような勢いすら感じました。プロモーションの甲斐あってか、見事レコード大賞最優秀新人賞を受賞。
从・ゥ・从<心の中を 見抜いて欲しい
【最高位3位/38,085枚】


8. LALALA 幸せの歌★★★☆
モーニング娘。/Berryz工房/℃-uteの3組が1枠で出場した2007年の紅白歌合戦にて初披露された駄曲を、レコード大賞最優秀新人賞受賞直後というここ一番の大事な時期の℃-uteに押し付けた大変残念な4th Single。軽すぎるアレンジと、LALALAで埋め尽くされた揚句、唐突に 「人間大好きさ!」と言いだす酷い歌詞とか、もうとにかく「つんく逝けや」と言いたくなった1曲。
【最高位6位/31,650枚】

9. 涙の色★★★★☆
春にリリースされた曲なのに、なぜか秋っぽい印象が残るメランコリックなナンバー。彼氏にプライドを傷つけられて別れを決意する女心を歌ったちょっぴり大人っぽい曲です。
【最高位4位/33,422枚】

10. 江戸の手毬唄II★★★☆
五木ひろし「江戸の手毬唄」との競作という政治的な臭いがプンプンする歌謡曲。嫌でも耳に残る曲ですが、この予想の斜め上を行く展開には唖然(゚д゚)
【最高位5位/35,789枚】

11. FOREVER LOVE★★★★
もはや℃-uteの曲でまともなソロパートがあるのが鈴木愛理矢島舞美の2人だけというのが顕著なシングル曲。その他のメンバーは“マイダーリン隊”と呼ばれるほどに。
【最高位5位/29,144枚】

12. Bye Bye Bye!★★★★☆
ジャ○ーズJr.の彼とのデート写真を撮られた有原栞菜外反母趾を理由に活動を休止し、6人体制でリリースしたシングル。 結局、栞菜ちゃんは芸能界からバイバイバイしてしまいましたとさ。
【最高位4位/27,918枚】

13. 暑中お見舞い申し上げます★★★★
言わずと知れたキャンディーズの名曲をカバー。原曲のイメージに忠実なアイドルソングに仕上がっています。
【最高位5位/33,613枚】

14. EVERYDAY 絶好調!!★★★★
メジャーデビュー後10枚目となる最新シングル。モロにEXILE「SUMMER TIME LOVE」なイントロから始まる実にエグキャッチー(笑)な曲調の爽やかポップチューン。このシングルを以て、“梅さん”こと梅田えりかがモデルを目指すという理由で卒業してしまいました(´∀`)
【最高位2位/27,750枚】


全シングルを買ってきたヲタにとっては何の旨味もない内容ですが、℃-uteのことをよく知らない人にはうってつけのベストアルバムになっていると思います。
【最高位17位/9,558枚】
★★★★

テーマ:J-POP - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1692-5ab8178a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外反母趾改善プログラム ◆外反母趾治療に手術はいらない! 外反母趾の誤解を解き、一人で、かんたんに改善する方法

■ ダイエットと外反母趾 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 足の裏には3か所のアーチがあります。 中でも最もわかりやすいアーチが誰でも知っている 土踏まずのアーチです。 この土踏まずのアーチが外反母趾と密接な関係があります。 アーチが崩れ、足が平らにな... 情報商材ガイド【2009/11/22 11:12】
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

