(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


NAMIE AMURO LIVE STYLE 2006@さいたまスーパーアリーナ

2cd38382.jpg
昨日8月13日からスタートした安室奈美恵のスタジアムツアー『NAMIE AMURO LIVE STYLE 2006』の初日、さいたまスーパーアリーナの公演に行ってきました!!以下は完全にネタバレ記事なので、これからLIVEに行く方などは十分に注意して読んでください。え~、ネタバレの範囲外の話を書くと、開演前のSEでBeyonce「Deja Vu」が流れるも、音飛びしてJay-Zが延々とテレテレテレテレ…と言い続け、ジェイ爺さんがまるでキ●ガイになったかのような時間が数分間続きましたw
それでは、LIVEの内容を知りたい方は続きをお読みください。
【SETLIST】
1.Violet Sauce
2.HANDLE ME
3.Without me
4.Fish feat.VERBAL & Arkitec
5.a walk in the park
6.Say the word
7.Put Em'Up
8.ALARM
9.no more tears
10.STROBE
11.exist for you
12.Four seasons
13.人魚
14.lovin'it
15.Drive
16.GIRL TALK
17.CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK
18.Do or Die
19.Uh,Uh,,,,,,feat.AI
20.How to be a girl
21.WANT ME,WANT ME
22.Shine more
23.the SPEED STAR
〓〓〓〓〓【ENCORE】〓〓〓〓〓
1.Body Feels EXIT
2.Chase the Chance
3.CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK(REMIX)


セットリストはこんな感じでした~。前々から雑誌などで言ってたように、c/w曲など今まであまり歌ってこなかった曲からの選曲が多くてビックリ!!コアなファンなら大喜び、にわかファンは「コレ新曲!?」な状態にちょっとなってたかなw LIVEは定刻通り午後4時ちょうどにスタート!! 1曲目「Violet Sause」の登場はステージ下から。紫のロングジャケットっぽい衣装に身を包んで最初から踊りまくり!!2曲目「HANDLE ME」からは身軽になって踊り倒します。(ちなみに「HANDLE ME」「WANT ME,WANT ME」のc/w曲。)3曲目はSUITE CHIC「Without me」を披露。意外な選曲でビックリ!4曲目は『STYLE』収録曲の「Fish feat.VERBAL & Arkitec」 ラップパートがはじめにある曲なので、その間に衣装チェンジ。ツアーグッズの1つでもある黒いセットアップジャージ(腹見せVersion)に着替えてスポーティーにキメッ♪5曲目で小室曲登場!!やっぱり格段に反応が(・∀・)イイネ!!大合唱って感じで盛り上がりました。6曲目は「Say the word」 この曲は間奏のダンスがビシッと決まるところでいつも鳥肌が立ちます!周りからも思わず「おぉ!」という声が漏れてました。お次はこっそりやってのけて「Put Em'Up」 今回はタイヤじゃなくてステッキが小道具で登場しました。踊り終わって奈美恵さんが投げたステッキを裏に控えてたダンサーさんがナイスキャッチ!!「ALARM」はMTVのネ申ダンスと同じ振り付けを期待したけど、部分的に取り入れててあとは普段どおりだったかなぁ。でも、踊りを見る点においては1番見所がある曲でした。「ALARM」の後に衣装チェンジ。その間、バンドのみなさんが「no more tears」を演奏。ワンコーラス演奏し終わって、あぁ、「no more tears」はコレだけか…と思ったら、普通に「no more tears」のイントロが流れ出して、白雪姫のようなかわいらしい白い衣装の奈美恵さんが客席から見てステージ左側に登場。前半はステージを左右に移動しながら歌い、後半からは踊りました。次の「STROBE」(「ALARM」のc/w曲)では、スカートの中が何度も丸見えに!!!黒パンツ(;´Д`)ハァハァ…かと思いきや、スパッツっぽくてちょっとがっかりw 続く「exist for you」「Put Em'Up」のc/w曲のミディアムナンバー。女性らしいやわらかく美しい振り付けでやさしく歌い上げていました。うっとり『STYLE』収録の人気曲「Four Seasons」は歌一本で勝負。ぶっちゃけ声が苦しそうで、歌おうとして歌唱放棄した部分もあったり…。客席をライトブルーの照明が照らしている間に、ステージには白いベールが登場し、花柄ピンクに身を包んだ奈美恵さん(コサージュ付き)がステージ中央に登場。NOKKOのカバー曲「人魚」を歌ったんですが、声を張り上げたりする大事なところでいつもマイクが声を拾ってなかったから、ちゃんと歌えてたんだろうけど残念な歌唱になってたな…。「lovin'it」では、VERBALの映像を両端のスクリーンに流しながら熱唱。「Drive」は車のハンドルを回す動作など可愛らしい振り付けが印象的でした。「GIRL TALK」は今日も“み~たいに♪”のところが終始同じで残念…。CDみたいに変化つけて歌えたら最高なのになぁ…。「CAN'T SLEEP,CAN'T EAT、I'M SICK」は初めて見れたので感動♪この曲のあとにバンド紹介があり、この時間を使って必死に頭の中に叩き込んでたセットリストを(*゚ー゚)φ メモメモ...=バンド紹介見てないw(ノ∀`)アチャー バンドの皆さん、申し訳ありませんでしたm(_ _)m バンド紹介が終わると、JHETTの曲「Do or Die」を披露♪(※後ろの席の人が「コレ聴いた事ない!!新曲!?」と言ってた…。)赤でキメた衣装&ステージングがカッコ良かったです!!そのままYAKKO繋がりで「Uh,Uh,,,,,,feat.AI」へとなだれ込みます。スクリーンにはPVとMTVでの映像をMIXした映像が流れ、ジャングルジム風セットの中で歌いました。最後に奈美恵さんの笑い声が漏れて(・∀・)ニヤニヤ 続いて、本日4曲目の小室曲「How to be a girl」 間奏でポールが登場し、飛びついて降りたり、セクシーに絡みついたりしてました。その次は「WANT ME,WANT ME」この辺で疲れが見えたのは気のせい!?変なタイミングで給水しててちょっと心配しました。その後の「Shine more」でも歌いながら汗拭いてたし…。最初のシャウトはしたけど、そのあとのフェイクを放棄したのが残念だったな・・・。本編最後は「the SPEED STAR」この曲はしっかり歌って踊ってました。で、ものすごくあっさりと退場…。
アンコールでは、照明がミスって音が鳴る前にスポットライトが一瞬当たって、音が鳴って再びスポットライトが当たったとき、奈美恵さんが笑っておりましたwそんなわけでアンコールは「Body Feels EXIT」からスタート。衣装はツアーTシャツにジーンズ+ブーツのカジュアルな装い。やはりこの曲はハズせないね!!盛り上がりも半端じゃなかった。続いて「Chase the Chance」この曲が1番盛り上がりました!!ラップパートもカッコよくキマッてたし最高!!最後は意外にも「CAN'T SLEEP~」のREMIX。オリジナルとはまた別の振り付けで軽やかに歌い踊り、曲中にダンサー紹介。天井から黄色い風船が降って来ました。(※ニオイに注意w)最後は「また遊びにキテね~!!」と言い残し、全員でジャンプ。手を振りながらこれまたあっさりめにステージを去っていきました。。。

今日は初日という事もあってか、全体的に歌がしっかり歌えてなかったところが多かったです。本来なら歌うはずのところを歌わなかったり、バックでコーラスが流れるからそれに甘えて歌わなかったところがいつもより多かった気がした。もちろん、あれだけハードなダンスをしながらきちんと歌うってことがどれだけ大変な事かはわかるし、1曲も口パクがなかったことは凄く評価します。でも、奈美恵さんならもっともっといいものを見せられるハズ。今日は今日。この先、何度も公演を重ねていく事でさらに完成度の高いステージになることを期待して、11月まで続くツアーの成功と早めのDVD化を願います

【おまけ】
ツアーグッズについて。自分は、パンフ[DVD付き](3500円)とミラー(1800円)、キーホルダー(1000円)、クッキー(1200円)を買いました。パンフは写真もいっぱいだし、15周年記念という事でインタビューなどの読み物も多く、読み応えのある内容になっていてオススメ!!1番のサプライズはスーパーモンキーズのメンバーの同窓会対談でMAXミーナが登場してること!!!劣化が激s(ry…_| ̄|○ クッキーは奈美恵さんのイラストが焼印で入ったクッキーが15枚入っていて、グッズ一覧の写真だと缶ケースに入ってるように見えますが、普通に紙の箱ですw ミラーは、ツアーロゴを再現した形で指紋が付きやすい仕様。キーホルダーは「CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK」の衣装の奈美恵キャラクターとツアーロゴの2つがくっついてます。他には、フィギュアストラップ、ポスター、卓上カレンダー、ツアーロゴを使用したマフラータオル、Tシャツ、リストバンド、ポーチ、キャップ、ビニールバッグ、限定品のクロスネックレスとセットアップジャージがあります。今回はクジがなかった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/17-19702633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

namie amuro BEST tour "Live Style 2006"@さいたまスーパーアリーナ(2006.8/13)

8/13のさいたまスーパーアリーナを皮切りに待望の全国アリーナツアーを行う安室奈美恵。その初日公演行ってまいりましたー!!早速セットリストとともに簡単に衣装などを書いていきたいと思います! PONY♂ ENTERTAINMENT INC.【2006/11/13 12:40】
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

