(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


ラブ ♪Juliet

Juliet
ギャル系モデル集団・Romeoがプロデュースする“覆面ギャルユニット”としてデビューし、その後、2nd Single発売時にあっさりと素顔を晒したギャル3人組・Julietの1st Album『ラブ』です。

【収録曲】
1. ナツラブ★★★★
2. ちょっとずつ。★★★★
3. myダーリン★★★★
4. Birthday Party★★★★
5. mama★★★★
6. キミが好き★★★★
7. クリスマス★ベル~メンズSide~★★★★
8. R.I.P.★★★☆
9. DEAR...LOVE★★★★☆
10. フユラブ★★★★


モデルの小森純が作詞に参加し、別れても“恋人”とは違う強い絆で結ばれた素敵な男女の関係を歌ったちょっぴり切ないデビュー曲「ナツラブ」、可愛らしいサウンドに乗せて好きな人との距離を縮めたい女子を励ますUTAプロデュースの「ちょっとずつ。」、生まれてきたことへの感謝とパーティー気分なノリの言葉が並ぶバースデイソング「Birthday Party」、母親への愛と感謝を詰め込んだ幻想的でタイトなドラムン調ビートのシンセポップ「mama」、その名の通り、この世を去った人へと捧げた歌詞が綴られた「R.I.P.」、メンズ(笑)目線で歌うクリスマスソング「クリスマス★ベル~メンズSide~」、別れた恋人への忘れられぬ想いを歌ったバラード「DEAR...LOVE」、2nd Singleとしてリリースされた恋する気持ちを歌ったウィンターバラード「フユラブ」など、恋愛・友情・家族愛・人の死まで様々な「ラブ」の形を若者の等身大の言葉で綴った全10曲が収録されています。ギャルユニット(笑)という先入観もあり、初めは薄っぺらいスイーツ(笑)曲ばっかりだと思ったのですが、聴いてるうちに何だか完全に感覚が麻痺してしまいました\(^o^)/ イマドキな若い感性を持って、余計なことを気にしなければ案外楽しめます(´∀`)
【最高位10位/25,696枚】
★★★☆
スポンサーサイト

テーマ:J-POP - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

NO TITLE
(笑)が多いw
そして個々の評価が意外と高いwww

友人が車内でイマドキ(笑)の曲をかけてるので、
それで麻痺したのかフユラブ(笑)が結構好きです(・∀・)
アキラブ(笑)がどうなるのか楽しみですね(´∀`)
【2009/12/06 00:36】 URL | こわもて #IjUZIPhA [ 編集]

>こわもてさん
全曲タイトルの後ろに(笑)を付けたくなりますねw
内心ちょっとバカにしつつ聞いてたんですが、
こういうリア充なノリに憧れがあったりもするので
結構すんなり受け入れられましたw
【2009/12/07 02:37】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
こういう感性のやつ結構周りにもいるんやけど、ほとんど共感できなかったっていうねw 頑固すぎるんかな(´・ω・`)

「ハルラブ」のPVも解禁されてて観たんやけど、どうもピンと来ないw
【2009/12/07 15:37】 URL | パン助 #- [ 編集]

>健ちゃん
たぶん、健ちゃんの感性が年齢以上に結構しっかりしてて大人だからだと思うよ(´∀`)
自分は精神年齢低いし、結構考え方に筋が通ってない人間だからw

今回は運良く貰えたから聞いてみたけど、
今後は自ら積極的に聞こうとは思えないかなw
【2009/12/07 15:56】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1700-1ea01aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

